NOTE’d: 男女問わず使えるシンプルでキュートなノートアプリ。操作も簡単。

noted
誰もが一度はダウンロードしたことがあるのではないかという程、定番なアプリと言えばノートアプリですよね。
手軽さ重視、機能重視、見た目重視・・・自分のこだわりを満たしてくれる究極のアプリを求めてあれこれ試している方も多いのではないかと思います。

このNOTE’dは細かい設定やEvenote連携などの機能はないですが、「自分好みにデザインする」「簡単にメモをとりたい」「まずはノートアプリがどういうものか知りたい」というような初心者向けに最適な一本ではないかな、と感じました。

アイコンもわかりやすく、iPhoneの醍醐味である直感操作で使いこなすことができますよ♪

さっそくご紹介いたします。


おすすめ iPhone アプリ


noted
起動したら、さっそく右上のプラスボタンからノートを作りましょう♪

黒板のような背景もユニセックスでいいですね。


noted
ノートの表紙デザインは全部で15種類。

スクショのようなシンプルなものから、


noted
こーんな可愛いアニマルノートもあります (●´艸`)女子的には見た目大事ですからね!

デザインを決めたら表紙中央の「NOTE`d」の部分をタップして、タイトルをつけましょう。


noted
作成されると、このようにウォールに表示されます。かっ、可愛いな・・・///

まずは作成したノートに書き込みしてみましょう。記入したいノートをタップしてください。


noted
何もないまっさらなノート。右上のプラスボタンから記入していきます。


noted
全体にナチュラルな色使いが目に優しいですね♪

ノートに残せるのはテキストの他、写真・マップ、ボイスメモも可能です。

画面中央あたりのボタンで切り替えます。


noted
写真はその場で撮影もしくはアルバムから読み込むこともできます。


マップはこのように表示。下段左側のボタンをタップしていくとマップ→航空写真→マップ+航空写真と切り替えていくことができます。

noted
noted


noted
ノートにクリップすると、ピンを打った場所を中心に一部が表示されます。もちろんタップすれば大きな地図を見ることも出来ますよ♪


noted
ボイスメモの録音画面も迷いようがないくらいシンプル。


noted
ちなみに、テキスト画面の右上、ラベルボタンをオンにすると「ブックマーク」扱いになり、あとで閲覧しやすくなります。重要なノートには付けておくと便利です。

すべての記入が終わったら右上のチェックマークボタンで登録です。


noted
ノートができました (●´艸`)

引き続き作成する場合は再度右上のプラスボタンからです。


noted
編集をする場合は、編集したいノートをタップすると、上にメニューが表示されます。


noted
外部連携はスクショの通り。ちょっと使う分には十分ですね。


noted
いくつかノートを作成してみました。

新たなノートの作成はこのウォール画面の右上プラスボタンからです。

新学期に新しいノートをたくさん使い分けるみたいなワクワク感がたまらないヾ(・ω・*)ノ

左上の2つのボタンも使い方をチェックしてみましょう。まずは左端のリストボタン。


noted
こちらはすべてのノートを一覧で表示。

一番新しく作成したものが一番上に来ます。


noted
お隣のラベルボタンからはノート作成時にラベルをつけ、ブックマーク扱いにしたもののみ表示されます。

ノート数が増えてくると、この機能は絶対必要!!


以上です。

ノートアプリでノートはもちろん、スケジュールもToDoもリストもぜーんぶ管理したい!!という方には不向きですがメモプラスαあればOK!後は使いやすさ!という方にはかなりオススメできます。

新年度って文具系アプリは何故か新調したくなりますしね (●´艸`)♪

気になった方は是非試してみてください♪


おすすめ iPhone アプリ
開発 Suxxexx
掲載時の価格 ¥170
ジャンル 仕事効率化
容量 17.5 MB
執筆時のバージョン 1.1
アプリのアイコン
NOTE’d
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!