UVチェッカー: 紫外線は美肌の大敵!毎朝チェックして春夏のダメージを防ごう!無料。

uvchecker
こんにちはfanです♪久々の美容部アプリのご紹介です (●´艸`)

これからのシーズン、気になる肌ダメージというとシミ・ソバカス、日焼けなどなど・・・。紫外線ダメージですよね。真夏は日焼け止めをつける方が多いですが、実は一番日焼けするのは5〜6月頃。特に夏至の頃は紫外線のピークなんです!!しかもこの時期の紫外線は後々シミの原因になりやすいというたちの悪いもの。

UVチェッカーは自分のいるエリアを指定して、その場所の紫外線ダメージ量をお知らせしてくれるアプリ。毎日外出前にチェックして今年こそ美白肌をキープしよう!!


おすすめ iPhone アプリ


uvchecker
さっそく【あなたのUVリスクは】からUVダメージチェックをしていきましょう。


uvchecker
チェック方法は簡単。

まず、当てはまるお悩みをタップしてから、【お住まいをチェック】でダメージをチェックしたいエリアを設定するだけ。

【地域リストで検索】は旅行に行くときなどに役立ちそうですね♪


uvchecker
結果が出ました!

今日は雨でUVリスクは少ないようです。

さらに【おすすめのUV対策】をタップしてお手入れのポイントをおさえてみましょう。

uvchecker
先ほどの当てはまるお悩みで「肌の乾燥」を選択してるのでUVダメージは受けやすいとの診断(´・ω・`)

生活スタイルはほぼひきこもりなので油断しなければ大丈夫、かな??


uvchecker
トップ画面からはクイズにも挑戦できます。

1日1回チャレンジして、知識を深めよう!さて、この問題の答えは・・・正しい、だ!


uvchecker
正解しました!

会社のデスクが窓際の方は首筋など知らないうちに焼けますので注意しましょう。ちなみに曇りの日は晴れの日と同じくらいの紫外線量なので、同じく注意が必要。


uvchecker
基礎知識も学べます。


日焼け止めはただSPFの数値が大きいものを買えばいいってわけじゃないんだぞ(`・ω・´)キリッ

uvchecker
uvchecker


uvchecker
【キャラ設定】からは診断結果画面などに登場する女性イラストを変更できます。


uvchecker
紫外線の強い南国、沖縄のUVリスクも調べてみました。

この日は関東と同じく雨でしたが、関東より紫外線量は多い!油断は禁物です。


毎日のケアにはもちろんこれからの行楽シーズン、うっかり日焼けすることのないようにダメージチェックをしてしっかり美肌を守りましょう!

男性だってシミできますからね!無防備でいちゃだめですよ!


おすすめ iPhone アプリ
開発 POLA INC.
掲載時の価格 無料
ジャンル ヘルスケア/フィットネス
容量 4.3 MB
執筆時のバージョン 1.1
アプリのアイコン
UVチェッカー
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ