LINE: CMでもおなじみLINEがアップデートで最強になった。スタンプ、無料通話がいいよね!無料。

LINE (3)
LINE (3)


先日大型アップデートで、ますますの賑わいを見せている、あの大人気コミュニケーションアプリLINEの使い方を説明したいと思います。

〜LINEって、なにがいいの?〜

1.チャット感覚で、手軽なメッセージのやりとりができる。(複数人でも可)
2.無料通話ができる。
3.教えるのはIDだけでいいから、気が楽!
4.スタンプが豊富で面白い!
5.他のスマートフォン&ケータイとも、やりとりOK!
6.相手が読んだかどうかわかる!「既読アイコン」付き!
7.写真だけじゃなく、ボイスや動画が送れるようになった。

[初期登録編][友達を連絡帳に登録編][メッセージの使い方編]に分けて説明していますので、これを機に使いはじめてみようかなという人〜使ったことあるよ!という方まで、是非チェックしてみてください。

では、さっそく見ていきましょう!!

おすすめ iPhone アプリ


まずは登録しよう♪

LINE (7)
起動しました。

まずは、登録しましょう。

【新規登録】をタップしてね。


LINE (6)
国と、キャリアを入力しよう!

姓名とか生年月日なんかは、いらないよ♪

電話番号は入力しても、しなくても、どっちでもOK!

登録するメリットは、連絡帳に電話番号を登録してる友達同士は、自動で友達登録してくれるよ。

また、ここで登録しなくても、後で番号を登録もできるから、迷ったら無しでOK。


LINE (5)
ここで【アドレス帳を利用する】を選択すると自分の連絡帳の友人がLINEでも表示されるよ!

会社用携帯などを使ってる方は「利用しない」を選択しても問題なく使えるよ!!


LINE (4)
ここでは、みんなに見える写真と名前を入力しよう!

ニックネームでもOK!

みんなが、自分だと気づいてもらいやすい名前にしよう。


LINE (3)
メールアドレスを登録しておけば、端末がかわっても、情報はそのままで使えるぞ!

なんと、パソコンからの利用もできちゃうぞ!!

これで、登録は完了です。


忘れずに、IDを決めておこう!

【設定】からIDを決めておきましょう。
このIDは、誰かと一緒だと使えないので、入力したら、その下の【使用可能か確認】で確認してね。

LINE (2)
LINE (1)


さっそく、友達を探そう。

連絡帳に入ってる友達の場合

LINE (16)
【友だち追加】から、友達を追加できます。

先ほど、登録の際に【アドレス帳を利用する】を選択したので、このように連絡帳に入ってる人が表示されます。

連絡帳に入っている友達は「知り合いかも?」の所に、表示されます。


LINE (15)
友達登録するなら、名前をタップして【追加】で簡単に登録できます。

※) ちなみに、これはLINEの昨日で中国語に変換してくれる機能だよ!

他にも韓国語とか、放射能情報など、お役立ち情報がGetできるよ!!


連絡帳に入っていない友達の場合

【その1:IDで検索】…IDさえ聞いておいて、ここに入力すれば、番号やメアドを交換しなくても、連絡がとれるんです。IDって、番号やメアドよりもハードル低いですから、教えてもらいやすいらしいですよ( ´ノД`)コッソリww

LINE (14)
LINE (13)


【その2:その場でサクっと交換なら、QRコードが速い!】

LINE (12)
IDが複雑な人や、つづりを忘れちゃいそうな時もありますよね。

その場にいるなら、サクっと【QRコード】で交換しちゃいましょう!


LINE (11)
タップすると、バーコードリーダーが起動します。

相手には、右下の【QRコード表示】をタップしてもらいましょう。


LINE (10)
相手がQRコードを表示してくれたら、先ほどのバーコードリーダーで読み取りましょう。

これで完了です!


友達を登録できたら、さっそく会話してみよう!そうしよう!

LINE (9)
【友だち】から1人選んでタップしてみましょう。

今回はえがくさんに話しかけてみたいと思います。


LINE (8)
すると、このように【トーク】と【無料通話】の2つがでてきました。

メッセージのやりとりをする場合は【トーク】を。

通話する場合は【無料通話】をタップしましょう。


まずは、無料通話だ!!

LINE (1)
えがくさんに無料通話をかけてみました。

問題なく会話できました!


トークを使って、メッセのやり取りをしてみよう!

LINE (2)
えがくさんとノリで、会話してみました。

絵文字だけでも、十分楽しくて、いつもこうなっちゃいます。

絵文字だけで会話がなりたつ=文字を打つのが面倒だという方にもオススメです。笑


この絵文字は、オリジナルで、初めから入っています。
シュールなものから、可愛いものまで、たくさんあるよ!

LINE (3)
LINE (5)


アップデートで、ミサワや、なめこがアドオンで追加購入できるようになったよ!!


なめことミサワは、それぞれ¥170ですが、かなり使えるのでオススメです。
またその他にも、バカボンやスヌーピーなど、現在15種類(¥85〜)の追加キャラがいます。

LINE (3)
LINE (2)


相手が読んだか解る機能が便利!!

LINE (3)
相手が読んでいれば、自分のメッセージの横に「既読」となるので、伝わっるかどうか解らないという心配がありません!!

※) 読んでなかったという言い訳ができなくなるので、ご注意ください。笑


ボイスが送れるようになった!しかも最長3分も。

LINE (3)
アップデートで、ボイスまで送れるようになりました。

しかも最長で3分も。すごい。


そして動画まで送れるようになりました。

LINE (1)
これまで写真は送れましたが、なんと動画まで送れるようになりました。

最強じゃないっすか…。


グループメッセが楽しい!!

LINE (3)
そして、複数人でメッセをやりとりできる、グループメッセも楽しいですよ!!

上に、誰が参加しているのか、アイコンが出ているので、解りやすいですね!


LINE (3)
ここに、誰か招待してみましょう。

右上の【・・・】をタップして【招待する】を選択しましょう。


LINE (3)
すると、友達一覧が表示されるので、誘いたい人の左〇にチェックを入れ、【トーク】をタップすると、会話に誘うことができます。


iPhone以外のスマホユーザーともLINEでつながれる!!

LINE (3) これはAndroidでLINEを使っている様子です。

他のスマホを使ってる友人がLINEを使うと、何がいいのか?

そう!!無料通話ができるんです!!

SoftBank同士なら、21時まではタダだけど、docomoやauとも無料通話は最強!!!


いかがでしたか?
私も使うまでは、どうせ使わないだろうと思っていましたが、まずやってる友達が多いというのは、便利でした。てか、面白いww

まだ、試していない方は、この機会に是非どうぞ\(^o^)/
連絡帳に入ってる意外な人も、LINEを使ってるかもですよ!!

おすすめ iPhone アプリ
開発 NAVER Japan Corporation
掲載時の価格 無料
カテゴリ ソーシャルネットワーキング
容量 18.1 MB
執筆時のバージョン 2.0.2
LINE
LINE
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!