[PR] 【攻略】戦国テンカトリガー: 無課金プレイで1日に銀貨1万枚得る方法!10連武将くじを回しまくれ!

こんにちは、KiDDです。

大人気の「パズル&ドラゴンズ」に続くガンホーのゲーム、戦国テンカトリガーはもう遊びましたか?

放置プレイで国盗りができるので忙しい人も楽しめるゲームですが、パズドラみたいに自分のテクニックで武将の弱さをカバーできません。

そこで、この記事では無課金プレイでも武将を強化するための10連武将くじを回しまくれる方法を紹介します。

ボクはこれで回しました!


テンカトリガーの基本的な遊び方解説はこちらから
戦国テンカトリガー: 武将カードを集めて天下統一を目指す放置型ソーシャルゲーム。無料。 – AppBank

おすすめ iPhone アプリ


最初は木下藤吉郎、明智光秀、前田利家がオススメ

戦国テンカトリガーの武将編成、最初に貰えるカードのまま進めてはいませんか?
木下藤吉郎、明智光秀、レア「濃姫」の組み合わせはたしかに悪くはないのですが、このパーティーだとすぐに先へ進めなくなります。


そこで思い切って濃姫をパーティーから外し、コモンカードの前田利家を入れましょう。
レアなしだと不安でしょうが、継承を繰り返すことでとても強いパーティーになります。
全員のレベルを6にすると朝倉家の一乗谷城まで進めます。


ちなみに序盤で入手可能なスーパーレア「足利義昭」もじつは必要ありません。
将軍は兵などのステータスは一見高いのですが、兵糧が減るという地雷特技を持っているのでクリアできなくなってしまいます。

一乗谷城はLv6の三好三人集で突破可能!

織田家三人集で難なく進んできた人が詰まるのがここ!一乗谷城!
このステージは悪天候により兵糧が減りまくるため、すぐに兵士が全滅してしまいます。


そこで、代わりに主力となるのが足利家の三好長逸・三好政康・岩成友通の三好三人集です。
三好長逸(みよしながゆき)が悪天候を防ぐ能力を持っているので一乗谷城にピッタリなんです。


なぜか女体化されて見た目は弱い彼ら(彼女ら?)ですが、彼らの持つ特殊能力と戦術を組み合わせるとかなり強いパーティーになります。
三好三人集は相性最高で兵糧が1.5倍にアップします。そこに戦術【火につけこんで劫を打つ 】を合わせると大量の兵糧のおかげで攻撃力が激増します。


ちなみに戦術【火につけこんで劫を打つ 】は実績「死中活路」を獲得すると覚えます。
「死中活路」の獲得条件は兵糧ゼロでのステージクリアなので前述の兵糧食いのSR足利義昭をパーティーに加えて実績を獲得しましょう。

三好三人集で大阪城を回そう!1時間で銀貨1,080枚!

ここまでくればあとは武将くじのために銀貨を大量ゲットするだけです。
オススメの場所は河内・細川家の大阪城(★3)!ここは通常クリアで銀貨30枚、評価ボーナス3倍で90枚、さらに再攻略ボーナス2倍で合計180枚の銀貨をゲットできます。


しかもさきほどの三好三人集のうち1人を鍛えておけば【電撃強行軍】を使っても兵糧が足りなくなることがないため、8分で銀貨を180枚回収できるのです。
ラグなどを考えても1時間あたり1,080枚の銀貨をゲットできます。これはデカい!


あっという間に5,000枚貯まりました。
さあ10連武将くじを回しまくろう!!


コモンカードはレベル8から強くなる!

鍛えてもあまり強くならない印象のコモンカードですが、じつはレベル8からグンと強くなります。
成功率5%とかなり低いのですが、30枚ぐらい溜めてから継承にチャレンジすると成功しますよ。


さらに戦場で拾える継承成功+10%の秘伝書を使えば無課金でもレベル10にできます。
レベル10の木下藤吉郎はこんなに強いぞ!


三好三人集の次は海赤雨の三将だ!

このあとゲームをさらに先へと進めていくと三好三人集でも詰まるようになってきます。
そこで次のパーティーですが、浅井家の海赤雨の三将(R海北綱親、C赤尾清綱、C雨森弥兵衛)がオススメです。
1枚がレアですが、この3名も兵糧が50%アップします。そして戦術と組み合わせることで鬼のような強さになります。


レアはステージクリア時に無料で貰える戦国札を使うと良いでしょう。
今回のプレイではまったく使わなかったので3枚も余っています。


もちろん10連武将くじを回してレアを手に入れるのもアリですよ。さあくじを回しまくろう!

おすすめ iPhone アプリ
開発 GungHo Online Entertainment, Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 14.7 MB
執筆時のバージョン 1.0.4
戦国テンカトリガー
戦国テンカトリガー

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ