[iPad, iPhone] 数学公式: 代数、幾何学、微積分学、三角法、確率論&統計♥♡♥

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

math


数学公式は、100以上の高校〜大学数学の定義や公式が詰まっているアプリ。

用意されているカテゴリは6つ。

♥代数
♥幾何学
♥微積分学
♥三角法
♥確率論&統計
♥その他

その他に含まれているのは「SI接頭辞」「ギリシア文字」そして「単位の変換」。

ギリシア文字って眺めてるだけでわくわくしますよね。私の高校時代の一番のお気に入りは「ξ」でした。その次は「β」です。

早速ご紹介していきます!

おすすめ iPhone アプリ

起動すると、画面左にずらりとカテゴリが並びます。では【代数】を選んでみます。

math


「代数」に関連する定義や公式がずらりと並びます。

math


【因数分解】を選んでみました。分配法則、2乗の差など、基礎的な公式が並びます。懐かしいですね。

math


こちらは等比級数の和。これも懐かしい。そして美しい公式ですね。 n → ∞ として、a1(1 – r) となるのもまた美しいです(r < 1の時) math


定義もああります。こういうの大事。

math


ド・モアブルの定理。私は大学ではほとんど数学をやらなかったので、最後にド・モアブルを使ったのは高校時代ですね。

math


画面右上選択で、イギリス英語、アメリカ英語、Svenska、中国語に変更できます。

math


大好きな確率論や!!!

math


統計も好きです。苦手ですが。

math


ピタゴラス先生!

math


円♡

math


ギリシア文字!!!!どうでもいいですが、私は→ ε これを出す時、必ず「いぷしろん」と打って変換してます。

math


縦でもOKです。

math


目次

iPhone – 数学公式

ユニバーサルアプリなので、iPhoneでもどうぞ。公式を持ち歩けるぞ!

math
math


いいですね。数学。ほんといい。眺めてるだけでいい。

ぜひどうぞ!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Oddrobo Software AB
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ 教育
容量 11.2 MB
執筆時のバージョン 1.5.3
数学公式
数学公式
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次