なぞぽよ: 地図をなぞってお店を検索。「ぽよぽよっ」と浮かび上がるアクションが可愛い。無料。

nazopoyo
春は出会いの季節。進学や就職、部署が変わって付き合いが変わったりと環境の変化に伴って、飲みに行く機会が増えるという方も結構いらっしゃるのでは??

今日はそんな飲み会のお店決めにも役立つ、一風変わった飲食店検索アプリをご紹介します♪

その名もなぞぽよ。名前からはグルメアプリというのは想像付かないですが地図をなぞるとそのルート上にあるお店を「ぽよぽよっ」とポップアップで表示してくれる面白&お役立ちアプリなのです!!

さっそく「ぽよぽよっ」してみよう!!


おすすめ iPhone アプリ


nazopoyo
起動しました。早速お店を探してみましょう。


nazopoyo
京急川崎駅から伸びる道にぴーっと線引きしました。ピンクのライン、おわかりになりますか??

操作はこれだけ!!超カンタン!!


nazopoyo
あっという間に指定したルートにあるお店のサムネイルが画面に登場。

なんか肉肉しいですねwww気になるお店のサムネイルをタップしてみましょう。


nazopoyo
お店情報が現れました。うん、なかなかよさそう (●´艸`)お店を決めたら、さらにお店情報のウィンドウをタップすると・・・


nazopoyo
より詳細なデータと、外部グルメサイトへのリンクやお気に入り登録ボタンが出てきます。

クーポンチェックもぬかりなく済ませられますね♪


nazopoyo
地図上の道路をきちんとなぞらなくても、ざっくり指定すれば検索してくれます。


nazopoyo
「ぽよぽよっ」

なんか快感 (●´艸`)クセになりそう・・・。


nazopoyo
表示する地図の範囲を変えるときは上のメニューボタンを【ちず】に切り替えてスクロールです。もちろんピンチできます。

【ちず】モードになっているときは右端に現在地表示のマークが出ます。目的のエリアを表示したら【なぞる】に切り替えてルート指定です。【クリア】は一度指定したルートをリセットするときに使用します。

また、左端の【条件設定】からは検索結果に反映するお店の条件を指定できます。


nazopoyo
お店のジャンルや予算、指定したルートから何メートルの範囲までの結果を表示するかなど。WiFi有り、は意外と大事かも (●´艸`)


nazopoyo
【ブックマーク】は登録した日付順にソートされています。


nazopoyo
【設定】からは「ぽよ」した回数を確認できるほか、効果音のオンオフの設定ができます。

そう・・・「ぽよっ」って音出るんです!!そしてたまに「ぽよっ」以外の音が鳴ることも・・・?


以上です!

お店探しが「作業」でなく「ゲーム」感覚で楽しめるのがいいですね。実用アプリでもあり、ネタアプリでもありという感じでどなたにでもオススメですヾ(・ω・*)ノ

是非試してみて下さい!!


おすすめ iPhone アプリ
開発 DNP Social Links Co., Ltd.
掲載時の価格 無料
ジャンル ライフスタイル
容量 3.2 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
なぞぽよ
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ