正方形さま – Instagram用に簡単レイアウト&トリミング: シャドウや角丸フレームで目立つ写真を作ろう!


Instagramは正方形写真だけの世界。でもせっかく撮った写真を正方形だけで楽しむのってなんだかもったいない…

正方形さま を使って、進化した正方形写真を作りませんか?Instagramで目立つこと間違いなしです。

ではレビュー行ってみよう!

おすすめ iPhone アプリ


いろんな配置の正方形写真を!

起動すると、1・2・3とステップが表示されています。

1のフォルダマークをタップして写真を読み込んでみましょう。


取り込みました。

縦長の写真に白い余白を付けて、正方形写真にすることもできるんです。


こちらは正方形に切り取ったもの。Instagramでもできるパターンですよね。

中央に表示されているはさみマークをタップすると表示されている部分だけに写真が切り取られます。


余白をとることもできますよ。

先ほどはさみマークで切り取ったので、写真そのものが正方形になっています。


回転や反転もできる!

指でずらして、切り取ることもできるんです。正方形の2/3だけ残してカットしてみると、シネマ風。


下のバー一番左のボタンを押すと、余白の色を指定することができます。

よりシネマっぽくするために、真っ黒にしてみた!


画面をタップすると、Instagramプレビューが!!

アップした時にどう見えるのかって大事ですよね。これは嬉しいd(^_^o)


フレームや周辺落ちで表現の幅が増えた!

次は EFFECTS を使ってみましょう。

画面右下をタップしてメニューを表示します。

まずはフレームから。タップすると半透明のフレームがつきますが、調整バーで太さと透明度を変えることができますよ。



次はフレームの内側に効果を付けます。周辺光量調整というのがトイカメラ的なエフェクトで、周囲が暗くなるものですね。こちらもバーで効果がかかる範囲と強さを調整することが可能です。



最後はシャドウです。写真を浮き上がらせて立体的に見せることができます。
レイアウト調整で余白付きの状態にしておくと有効になりますよ!



プレビュー。

浮かび上がっててカッコいい!

Instagramへ送信・カメラロールへの保存だけでなく、他のアプリへも送れます。

アップロード速度やiPhoneの容量を心配される方には保存サイズを選べるのもいいですよね!


作例だっ!

コーベアーは神戸の銘菓だぞ!(`・ω・´)キリッ
リズムシさんとカメラ型のiPhoneケースはAppBankStoreで売っているぞ!(`・ω・´)キリッ


以上です!

調整できる箇所が独特なので、オリジナリティが出せそうですよね。
また、正方形さまは無料アプリ「正方形さん」の有料版です。

無料版と比較して、

  • フレーム設定
  • 周辺光量調整などのエフェクト設定
  • Instagramプレビュー

などの機能が付加されています。無料版愛用中の方も、レビューをみて気になったらぜひどうぞ!

正方形さん – Instagram用に簡単レイアウト&トリミング: 長方形の写真、もう切り取らなくてもOK!無料。 – AppBank

おすすめ iPhone アプリ
開発 FANG Inc.
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 7.1 MB
執筆時のバージョン 2.0.0
正方形さま - Instagram用に簡単レイアウト&トリミング
正方形さま – Instagram用に簡単レイアウト&トリミング
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!