[PR]【秘宝探偵 攻略】できる!無課金でワールド2を完全クリア。【秘宝マップ付】

秘宝探偵 攻略

これまでゲームの進め方やバトルの解説をしてきました。今回は、無課金でワールド2までを攻略することを通してゲームの攻略方法をご説明していきます。

秘宝探偵キャリーはなかなか歯ごたえがあるゲームですが、この内容を覚えればワールド2も、それ以後のステージの攻略方法も応用でばっちりです!

参考: 【攻略】秘宝探偵の遊び方・攻略情報まとめページ – AppBank

秘宝、集まっていますか?

最初に詰まるのが秘宝のコンプです。ワールドのボスとバトルするためには5色の秘宝全てを手に入れることが条件です。秘宝は特定のステージにしか出現しないので運が悪いとどこにあるかわからないまま探し続けることになります。

秘宝を探すのも楽しみの一つですが、今回はワールド2までの秘宝のありかを公開します。
秘宝が手に入る場所は最初に選んだ属性ごとに異なるので気をつけてください。


ワールド1の秘宝、オーパーツのありか

※エリアno. – ステージ no. の順で表記しています。

エレイン(黄)の場合

赤の秘宝: 1-4,4-2
青の秘宝: 2-4,5-2
黄の秘宝: 1-2,3-4
緑の秘宝: 2-2,4-4
紫の秘宝: 3-2,5-4

ローラン(青)の場合

赤の秘宝: 2-4,5-2
青の秘宝: 1-2,3-4
黄の秘宝: 2-2,4-4
緑の秘宝: 3-2,5-4
紫の秘宝: 1-4,4-2

ホムラ(赤)の場合

赤の秘宝: 1-2,3-4
青の秘宝: 2-2,4-4
黄の秘宝: 3-2,5-4
緑の秘宝: 1-4,4-2
紫の秘宝: 2-4,5-2

ワールド2の秘宝、水晶のありか

エレイン(黄)の場合

赤の秘宝: なし
青の秘宝: 7-4,9-4,11-2,11-4
黄の秘宝: 6-2,8-2,9-2,10-2
緑の秘宝: 6-4,7-2,8-4,10-4
紫の秘宝: なし

ローラン(青)の場合

赤の秘宝: 7-4,9-4,10-4,11-4
青の秘宝: 6-2,8-2,8-4,10-2
黄の秘宝: なし
緑の秘宝: なし
紫の秘宝: 6-4, 7-2, 11-2

ホムラ(赤)の場合

赤の秘宝: 6-2,7-2,8-2,10-2,11-2
青の秘宝: なし
黄の秘宝: 6-4,8-4,10-4
緑の秘宝: なし
紫の秘宝: 7-4, 9-2, 9-4, 11-4


これが秘宝争奪バトル勝利の方程式だ!
ご覧頂けましたか?
ワールド1では探索で全ての秘宝が手に入りますが、ワールド2では探索しても3色までしか秘宝が手に入りません。

ワールド2では秘宝争奪バトルで、ほかのプレイヤーから秘宝を奪う必要があるのです。
それでは、秘宝争奪バトルについて解説していきましょう。


秘宝探偵 攻略

秘宝を奪うためには「バトル」画面から「秘宝を狙う」をタッチしてください。

欲しい秘宝を持っているライバルが一覧で表示されます。



秘宝探偵 攻略

ずらりと並んでいるアイコンはそのプレイヤーが所持しているカード。
まず見るべきは先頭になっているアイコンのレア度。レアカードには「R」、スーパーレアには「SR」と表示されています。
序盤はSRのカードをもっているプレイヤーに勝つのは難しいので、自分の属性が相手に有利でも避けておきましょう。



秘宝探偵 攻略

こちらのゲーム開始時に選べるレアカードが先頭に来ているプレイヤーは、強いカードがない可能性が高いのです。

その上で自分が有利な属性かつ、LVが低い相手に戦いを挑みましょう。



ただし、先頭カードはデッキに入っているカードではなく、リーダーになっている(王冠型のマークがついている)カードが表示されています。

SRカードを持っていてもノーマルカードをリーダーにしているプレイヤーもいるので、過度にたよらずにLVも目安にしてください。



強い相手しかいない場合、「バトル」メニューから「秘宝を狙う」を再度タッチすればライバルが入れ替わります。

秘宝探偵 攻略
秘宝探偵 攻略



秘宝探偵 攻略

何度でもトライして勝てる相手を探し、秘宝を手にしましょう!


ガブリンで秘宝を守る!

秘宝を奪えるということは、誰かに奪われることもあります。
そんなときは「ガブリン」の出番です!ガブリンで守っている秘宝が狙われた場合、その秘宝争奪バトルを1度だけ勝ったことにしてくれるお助けアイテム。

秘宝探偵 攻略
秘宝探偵 攻略


秘宝探偵 攻略
フリックでメニュー画面を呼び出し「秘宝」ボタンをタッチして一覧画面を呼び出してください。

そのまま奪われたくない秘宝をタッチし、「ワナ」を使用するとガブリン使用完了。

何回も狙われているようであれば複数のガブリンを使っておくこともできます。


大ボスを打倒せよ!

秘宝探偵 攻略

ワールドの秘宝が揃うといよいよ強力な大ボスが出現!

もちろん、大ボスだってここまで学んだテクニックを駆使すれば、無課金で倒せるのです。


秘宝探偵 攻略

大ボスを倒す方法には正攻法あるのみ。強いカードを集め、合成して強化していくのが近道です。

合成に関するテクニックはこちらから→[PR]【秘宝探偵 攻略】最も効率的に「合成」を行うテクニックと、「デッキの構築法」を伝授

それでは、ガチャで強いカードが手に入らないときはどうするのか!?

もちろん無課金プレイでも頼りになる仲間がいるのです!


おすすめのカードはこれだ!
秘宝探偵 攻略
火属性ならワールド1のステージ2-3で手に入る「リュカオン」。

水属性ならワールド2のステージ7-3で手に入る「チビトラ」。

雷属性ならワールド2のステージ6-3で手に入る「闇天狗」が頼りになります。



秘宝探偵 攻略
ただ、チビトラ相手だとバトルで勝つのも大変なので、ワールド1のステージ1-4あたりで手に入る「疾風天狗」で代用するのもありです。


効率良く合成素材を手に入れる
秘宝探偵 攻略
強いカードが手に入ったら次は素材とキャリを貯めて合成で強化しましょう。
これにも効率良く集めるコツがあります。



秘宝探偵 攻略
合成素材を集めるおすすめはステージ1-4を探索すること。

探索してもガッツは1しか減らないのですぐにカードが貯まりますし、このステージで出てくる「疾風天狗」はデッキコストが大きく、合成素材として優秀です。



秘宝探偵 攻略
キャリが足りない場合は後半のステージの探索を行うか、キャラをを売るのがキャリ稼ぎの近道です。

ただし、後半は敵モンスターも強いので、負ける可能性があるようなら絶対勝てるステージで探索しましょう。

キャリの10%が奪われてしまうのは意外に大きい。



じゃあ、どのぐらい強くすればいいの?
秘宝探偵 攻略

素材が集まってついに合成!ワールド1は初期カードのLVをどんどん上げていけば大体クリアできます。

苦戦するのはワールド2。このボスは水属性なので、雷属性のカードを強化することになります。



秘宝探偵 攻略

勝利の鍵はズバリ、ワールド1をクリアすると手に入るレアカード「ジェシカ」。

彼女を、LV20以上に上げるのです!



秘宝探偵 攻略

初期カードがエレインの場合、エレインもLV20にしてほかに3体LV10程度の仲間がいればまず勝てます。

そうでなければ、初期カードをLV20、闇天狗もLV15にしておいてやるとギリギリ勝てる…はず。

属性が火の場合はもう少しLV上げが必要になるかもしれません。



秘宝探偵 攻略

また、ボスと戦う前に念を入れて「装備」を身に付けることで攻撃力が少し上がります。

序盤は1〜2%程度のパワーアップですが、それでもなかなか頼りになります。


いざバトル!

秘宝探偵 攻略

ボス戦では手動バトルを選択すること。最初はカードを出さず、出撃ゲージが溜まったら一気にカードを出しましょう!

すると、ダメージが分散して強いカードが長生きします。



秘宝探偵 攻略

ここまで書いたことを守っていれば勝てるはず…!

運が悪いと負けることもありますが、その時は少しだけまたLVアップしてまた挑んでください。


秘宝を探す旅は続く!

秘宝探偵 攻略

大ボスに勝つとワールド3への道がひらけます。

ここまでプレイした方は気づいている頃と思います。

秘宝探偵キャリーは、ガチャの運に頼らずともプレイヤーの工夫次第で、強い仲間を集めればクリアしていけるゲームだということを。
私もここまでプレイした時に「ゲームを理解するほどにちゃんとクリアが近づくゲームなんだ!」と気づいてさらに楽しめるようになってきました。


次回は、友だちとカードを交換してデッキを強化できる「トレード」、ガチャを回すメイトポイントが貯まる挨拶、レアなカードが手はいる「イベント」の参加などについて解説します。

これらを知ることで飛躍的にデッキが強くなり、ゲームが楽しく進められるようになるでしょう。
こちらからどうぞ→[PR]【秘宝探偵 攻略】より早く強くなるなら「キャリ友・トレード・イベント」なのです! – AppBank

参考: 【攻略】秘宝探偵の遊び方・攻略情報まとめページ – AppBank

おすすめ iPhone アプリ
開発 COLOPL, Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 12.7 MB
執筆時のバージョン 1.0.4
秘宝探偵[登録不要の無料本格RPGカードバトル]
秘宝探偵[登録不要の無料本格RPGカードバトル]
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ