パズル&ドラゴンズ: 助っ人のリーダースキル発動はフレンドのみ!

パズル&ドラゴンズ

パズドラのリーダースキル、超重要ですよね。

定石が同属性においてリーダー攻撃力2倍、助っ人2倍の威力4倍で攻撃だと思うのですが、このリーダースキル、単純に助っ人から得られるわけではございません!

助っ人のリーダースキル発動条件は「フレンドであること」なんですね。


パズル&ドラゴンズ

戦いに繰り出す際に助っ人選択画面があると思うのですが、注意は一番下は「冒険者」です!

で、冒険者はフレンドではありません。

なので、助っ人に選択してもリーダースキルは発動しないのです!


パズル&ドラゴンズ

とても重要なリーダースキル。

攻撃力2倍は、敵の攻撃を半減、毎ターン回復、など様々なリーダースキルがあります。


パズル&ドラゴンズ

フレンドリストには登録できる数に上限があり、ランクが上がっていくと登録できるフランドの数が増えていきます。

今私はランク88でフレンドが50人。

上限があるので、結構シビアに入れ替え戦をしていて最終プレイが数日前の人とかは基本的に助っ人として登場してくれないので、フレンドに入っていても意味がありません。

アプリの起動時にも「毎日ログインすると助っ人に呼ばれやすくなって友情ガチャが回せるよ!」的なコメントがでると思うのですが、それです。


さぁ、リーダースキルを発動してパズドラ攻略しようぜ!

パズドラ攻略まとめはこちら

無課金クリアのコツや、合成について、ノーマルダンジョンやスペシャルダンジョンの攻略など、パズドラの攻略情報のまとめはこちら!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの遊び方・攻略情報まとめページ – AppBank

おすすめ iPhone アプリ
パズドラ攻略 ・開発: AppBank
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 9.8 MB
・バージョン: 1.5.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!