【パズドラ初心者日記】敵が強すぎて進めない!なら進化合成でチームを強化せよ。

最近、友達にもパズドラを勧めまくっています。@spring_mao です。

前回の初心者日記では「巨人の塔」以降進めない!>< と嘆いておりましたが、なんとその先二つ「ネルヴァ灼熱林」「メルクリア海底洞窟」をクリアし、今は「霊峰バッケス」に挑んでおります。


パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの遊び方・攻略情報まとめページ – AppBank


ダンジョンクリアがなかなか大変になってきました。そろそろモンスターの属性とダンジョンの属性を考えて、チーム編成を変えたりしながら進む段階に来たようです…。

そのためには各属性でそれなりに強いモンスターを用意しておかなければいけないのですが、もちろん無課金の私なので、手持ちのモンスターをいい感じに育成していくしかありません。

パワーアップ合成の次は進化合成だ!

ダンジョンでゲットしたモンスターを育てたいモンスターに合成していくと、そのうちレベルが最大になってしまいます。

そこで行う秘策が 進化合成 です!!!

これでワンランク上のモンスターになるということですね。


進化合成をするためには 進化合成用モンスター というのが必要です。
例えば、岩の魔剣士 の場合には以下の5つ。

  • 碧色の鬼神面
  • ドラゴンフラワー
  • ドラゴンプラント
  • エメリット
  • 進化の緑仮面

進化合成用モンスターの居場所

進化合成用モンスターはノーマルダンジョンにいたり、曜日ごとに出現するスペシャルダンジョンにいたりします。

エメリットはノーマルダンジョンでゲット!

宝石を抱えた妖精のようなエメリットは木のダンジョンでゲットできました♪

リット系は意外とすぐにゲットできますね。


碧色の鬼神面は水曜ダンジョンでゲット!

水曜ダンジョン、こちらは仮面の進化合成用モンスターをゲットできるステージです。鬼神面はこちらでしか見たことがない><



必ず欲しい色が手に入るとも限らないので、何度かプレイして、鬼神面をストックしておくといいですよ。

その時にはモンスターBOXの拡張もありかと。

ついにドラゴンナイトに進化した!

ノーマルダンジョンやスペシャルダンジョンをぐるぐるまわり…

ついに進化合成用モンスターを全部集めたぞ!


岩の魔剣士は進化して ドラゴンナイト になったのだ!!!!

実は今、木属性のモンスターを強化中です。


進化合成用モンスター収集は奥が深い…

なぜ、木属性のモンスターを強化しているのか?!

それは、水の番人が欲しいからなのです。私は最初にプレシィを選択したので、着々と育てて今は プレシオス 。このレベルが今MAXになっているので、進化合成したいのですよ。

プレシオス → 氷塊龍プレシオス ですね!

プレシオスの進化合成には水の番人が必要
→ 水の番人は火曜ダンジョンでゲットできるが結構難しい…
→ 水属性には木属性が強い
→ 現在、木属性を絶賛強化中!!!!

というわけで、進化合成用モンスターをゲットするためにいろいろな属性モンスターを強化することになるんですね。そうやって強化していくうちに、ノーマルダンジョンを徐々に進めていけるようにもなってきます。

次は、プレシオス進化の報告が出来ればいいなあ〜〜〜。


進化合成用モンスターの居場所はこちらの記事を参考にしてください。
パズル&ドラゴンズ攻略: パーティ編成のコツ。パワーアップ・進化「合成」を極める。 – AppBank

パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの遊び方・攻略情報まとめページ – AppBank

おすすめ iPhone アプリ
パズドラ攻略 ・開発: AppBank
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 9.8 MB
・バージョン: 1.5.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!