[PR]【秘宝探偵 攻略】より早く強くなるなら「キャリ友・トレード・イベント」なのです!

秘宝探偵キャリーの紹介もついに第5回。さらに攻略を深めるための情報として、デッキをさらに強化する方法について知っていきましょう。

まずはメイトガチャ用のメイトを増やす「挨拶」や特典の大きな「友達招待」、次に戦力アップのための「トレード」、最後に報酬たっぷりの「イベントへの参加」です。

これらが使えるようになると、探索もバトルも圧倒的に楽になります!


今回は私のリアルな友人で秘宝探偵プレイヤーの「王子」とのやりとりを交えながらご紹介します。

参考: 【攻略】秘宝探偵の遊び方・攻略情報まとめページ – AppBank


「挨拶」でメイトがたまる

メイトガチャを回すのに必要なメイトは「挨拶」で増やせます。

無料で得られるメイトで回せるメイトガチャですが、これが侮れない。かなり太っ腹で、スーパーレアも出ることがあるからです。

なので「挨拶」が大事なのです。


まずコミュニティの「キャリ友」や「掲示板」、「キャリ友を探す」などから、挨拶するほかのプレイヤーを探します。

そこで気になるプレイヤーのアイコンをタップし詳細画面に行きます。


こちらの詳細画面から「挨拶」をタップしてください。これだけで2メイト手に入ります!

秘宝探偵 トレード


さらに…相手がキャリ友なら!

挨拶した後にコメントを一緒に残すことができます。これでさらに3メイトゲット。
逆に、相手から挨拶されても1メイトゲット。同じプレイヤーとは2時間に1回挨拶できます。挨拶の連鎖でメイトが貯まります。

秘宝探偵 トレード

しかも、キャリ友になるとステータスまでも上昇します。
キャリ友を増やしてどんどんパワーアップしましょう。


友達を招待すると得られる「特典」が見逃せない。

秘宝探偵 攻略

身の回りの友だちを秘宝探偵に招待することで、お互いに超お得な招待特典をもらえます


自分の招待IDは「コミュニティ」の「友達招待」から確認できます。
友達が登録の時に「招待ID」を入力し忘れると特典がもらえないので、それも一緒に伝えましょう。

秘宝探偵 攻略
秘宝探偵 攻略


秘宝探偵 攻略

どんどん友達を呼べば挨拶も気楽にできますし、みんなで強くなれます!

何より、友だちと一緒にプレイすれば秘宝探偵の話で盛り上がれてプレイがさらに楽しくなるハズ!


強いカードや回復ポーションが「トレード」で手に入る。

次に「トレード」に行きましょう。

秘宝探偵 トレード

ゴールドガチャで手に入りやすいレアカードや、購入して手に入るガッツ回復ポーション。これらを入手する方法の1つとして、「トレード」があります。

他のプレイヤーとカードを交換することでこれらのお宝アイテムをゲットするチャンスが広がります。


トレードする相手を探す

秘宝探偵 トレード

コミュニティの「掲示板」から「トレード」掲示板を覗いてみましょう。
「Sレア」「レア」「ノーマル」と欲しいカードに応じて3つに分かれています。


秘宝探偵 トレード

掲示板を見るとむむむ!

弱レア・強レア・圧縮などトレード内で交わされる専門用語がならんでいますね。


そこで、「トレード」で交わされる基本的な用語をまとめてみました。

弱レア…比較的能力の低いレアカードの略。ワールドクリア後に得るレアや初期レアを指すこともあるが、コストが低いレア全般を指すことが多い
強レア…比較的能力の高いレアカードの略。コストが高いレアを指し、15コスト以上を強レアと指すことが多い
圧縮…コスト10以上でレベル4以上のノーマルカードのこと。合成素材として効率が良い。
MAX…レベルMAXという意味。
レア武器装備…交換するカードがレア武器を装備しているという意味。
シャッフル…複数のカードを胴元が集めてランダムに送り返すくじ引き。何がゲットできるか不明な部分もあるので最初は手を出さないほうが良い。


トレードを始めてみよう。

掲示板で欲しいカードを出している人を探してメッセージを送ったり、掲示板に「このカードが出せるのでいいカードありませんか?」というように書いたりしてトレード相手を探しましょう。

いい相手が見つかったらプレイヤーの詳細画面からメッセージを送って条件をやり取りします。

秘宝探偵 トレード


秘宝探偵 トレード

言うまでもないことですが、トレードする際は言葉遣いや礼儀に注意してください。

お互いが気分良くトレードするために、最低限の挨拶や、「〜です。〜ます。」調などの丁寧語を使うのが無難です。


メッセージのやり取りを終え、交換するものが決まったらフレンドの詳細画面にある「トレード」をタップしトレード開始。

秘宝探偵 トレード


トレード編集画面から「追加」をタップして交換するカードを選びます。

トレードに出せるカードは最大5枚まで。装備とポーションチケットは1度に複数枚だすことができます。


秘宝探偵 トレード

「編集」ボタンをタップすると相手に20文字以内でメッセージが送れます。これが大事です。20文字は短いのですが、なるべく失礼のないように書くとトレードがスムーズに進みます。

準備ができたら「申請」で相手にメッセージを送信。申請すると相手からの返信待ちの状態になります。

相手が返信するまでに時間がかかることもあるので気長に待ちましょう。

秘宝探偵 トレード

返信がきたら内容を確認し、希望通りであれば「確認する」をタップ。トレード完了まであと一息!

操作ミスで確認済みにしてしまっても相手が確認するまでは「確認取り消し」タップでキャンセルできますので、もしものときも慌てずに。


秘宝探偵 トレード

「受け取る」というボタンが表示されたら、相手のプレイヤーも確認が完了した合図。

タップして交換したカードを受け取り、お待ちかねのカードを受け取りましょう!
これでトレードは完了となります。


秘宝探偵 トレード

トレードが完了したら最後にお礼のメッセージや挨拶をします。

こうすることで、次回以降のトレードも円滑に進みますね。


「ゲンソくん」がトレードを加速する!

秘宝探偵 トレード

無課金プレイで入手できるカードで強いカードをトレードするのは難しい。。。ですが、やり方はあります。

それは「ゲンソくん」です。

イベントや連続ログインの報酬で手に入るゲンソくん、デッキコストが高く合成素材として優秀です。上級者の持つレアと交換しもらえることもあるお得カード。

ゲンソくんが出てきたらトレードチャンス!
大事にしましょう。

秘宝探偵 トレード

最後に、トレードとは別に「プレゼント」という機能があり、カード5枚以上でトレードするときに使われることもあります。

ただこういったトレードは、秘宝探偵でのコミュニケーションのコツが掴めるまでは難しいことが多いため、慣れてきた所でやってみるのが良いと思います。


「イベント」参加でメイト・ポーション・カードまでもゲット!

この「イベント」で得られるものが本当に大きいです!

秘宝探偵 トレード

秘宝探偵キャリーでは定期的に「イベント」が行われています。

イベントの内容は毎回違いかつ、得られる特典も異なるのでこうしたイベントの告知が目に入ったらとりあえず参加してみてください。



普通にプレイしていると手に入らない量のポーションやレアカード、ゴールドガチャチケットなどが手に入ることがあります。

メイトがどっさりもらえるチャンスも!

秘宝探偵 トレード
イベントにもイベント掲示板があり、ここを活用することによりキャリーをプレイする他のユーザーと仲良くなることもできます。

戦力が揃ってくるとイベントで活躍してさらに楽しめるようになります。今までの記事を参照しワールド2まできっちりクリアしておくのがオススメです。

参考: 【攻略】秘宝探偵の遊び方・攻略情報まとめページ – AppBank


効率の良い戦力アップなら、挨拶・トレード・イベントが大事。

挨拶、トレードの駆使やイベント参加によって、効率的にカード収集や強化ができることが分かってきたはずです。戦力がそろってくると、イベントでもらえるご褒美がさらにグレードアップしますし、そうなると楽しみが増します。

ここまでで、秘宝探偵のゲームの遊びどころを駆け足で解説してきました。
そろそろ190以上あるカードも埋まり始め、コレクションの楽しさも始まってきた所ですよね。

楽しくなってきてからが本番ですよ!

参考: 【攻略】秘宝探偵の遊び方・攻略情報まとめページ – AppBank

おすすめ iPhone アプリ
開発 COLOPL, Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 12.7 MB
執筆時のバージョン 1.0.4
秘宝探偵[登録不要の無料本格RPGカードバトル]
秘宝探偵[登録不要の無料本格RPGカードバトル]
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!