Polamatic | Made in Polaroid™: ポラロイド社公認の加工アプリ。手書き風フォントで文字入れも。


男性でも楽しめる手軽な写真加工と言えばポラロイド!
Polamatic を使えば、簡単にいい雰囲気の写真を作れます。手書き風フォントがカッコいいので、それだけでオシャレ。

それでは行ってみましょう。

おすすめ iPhone アプリ

撮影はインカメラも使える!

アプリを起動して写真を撮影してみます。

左上のボタンはフラッシュ!

オート
強制発光
オフ
と切り替えができます。

右上のボタンでインカメラへ切り替わります。

やぁブラウンだよ(o^^o)

撮影済みの写真を取り込むのは左下のボタンからです。


カメラロールから取り込んでみました。


フレーム・エフェクト・テキストの3ステップ加工

さぁ!加工スタート。

ポラフレームだけでたくさん

12種類のフレームからお好みのものを選んでください。

ちょっとダメージがあるものの方が雰囲気がでますね。


柔らかめのカラーエフェクト

エフェクトも12種類。色味はわりと優しいのでやり過ぎ感が出ず、使いやすいですね。



6種類のフォント

テキストを入力することができます。

6種類から選択してください。

手書き風フォントが男性っぽくてカッコイイっていうのがめずらしい!


フォントを選択する時には、フォント名が表示されたエリアを左右にスワイプしてくださいね。

表示されている文字が、さっと別のフォントに変わります。


いろんなアプリへ共有しよう

完成したら Save でカメラロールに保存しましょう。

他のアプリに共有する場合には、雲のアイコンからです。

基本の共有先は

FaceBook
Twitter
Flickr
Tumblr
Instagram

です。


Instagramをタップすると、iPhoneにインストールされている他のアプリも表示されました。

LINEでも送れるんですよ!!


Instagramに共有してみました。

ポラ画像は真四角ではないので、サイドが黒く塗りつぶされた画像が投稿されますよ!

追加エフェクト・フレームをアプリ内課金で

フレームパックが2種類とエフェクトパックが1種類。それぞれをアプリ内課金で追加できます。


以上です!

冒頭からプッシュしていますが、こちらのアプリはシンプルなのにカッコイイ仕上がりになるので、加工が苦手な男性に挑戦してほしいですね。


他にもポラロイド的加工アプリはこんなものが!
ShakeItPhoto: ポラロイド風写真が完成するまでの工程を楽しもう。2271 – AppBank
InstantCam: ポラロイド社公式。4種のポラロイドカメラを再現。味わい深い写真を撮ろう。2792 – AppBank

おすすめ iPhone アプリ
開発 Appadana
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 41.5 MB
執筆時のバージョン 1
Polamatic | Made in Polaroid™
Polamatic | Made in Polaroid™
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!