恋愛ドラマ風ゲームのお楽しみ要素を分析!だからいつまでも楽しめるんだ。

AppBank 女子本部がすべての方にオススメする「恋愛ドラマ風ゲーム」、通称「恋ゲー」。

まだまだ楽しさが伝わっていないのでは!?ということで、恋ゲーの楽しさについて分析してみます。

まず「いつまでも」楽しめるというのを具体的に掘り下げていきたいきます。iPhoneのアプリならではのポイントがあるのです♪
さらに「どっぷり」楽しむためのオススメポイントをご紹介します。


どんな方にオススメなのか一発でわかる入門書はこちら。
韓流・イケメン俳優好きなら絶対ハマる!!「恋愛ドラマ風ゲーム入門書」 – AppBank

初めてのゲームの遊び方はこちら。
女性に人気の、恋愛ドラマ風ゲームの魅力とは。

何度でも遊びたくなる物語!

恋愛物の小説や漫画、ドラマって大抵主人公が最初に想いを寄せた相手とハッピーエンドですよね。だから1回読んだり観たりしたら終わり。読み返したり再放送で楽しんだりすることはマレです。

でも恋ゲーは違います。


恋ゲーでは、本当にそのキャラクターの性格に合った返答をしたり、想いが伝わるよう努力をしないとハッピーエンドにはなりません。

無難に恋愛してるだけじゃノーマルエンドになっちゃうのです。
ハッピーエンドになるように何度でも遊びたくなるのが恋ゲーなのです。


さらに楽しいのがリアルの世界では付きあおうとなんて考えない性格が合わないようなキャラクターの攻略。

リアルの世界だったら普通、恋に発展することなんてありませんよね。
恋ゲーだって同じです。いつもの自分の気持ちで遊んでいるとバッドエンドになってしまうのです。いつもの自分とは違った「好みの相手」を演じてあげないとだめなのです。

ドキドキ、ハラハラしながら仮想恋愛を楽しむことができるのです。


iPhoneならでは!アップデートで物語の続きが配信されます

お目当てのキャラクターや、全キャラクターを攻略完了したからってiPhoneから消せないのが「恋ゲー」です。
なぜかって、それはアプリのアップデートで物語の続きが配信されるからです。

恋ゲーをiPhoneに入れているときのApp Storeアプリは要チェックです。
「アップデートあり」のバッヂはお話追加のお知らせかもしれないのです。


小説や漫画、ドラマでは完結してしまったらそこで終了です。やっと両思いなった二人はどんなデートを楽しむのか、イベント日をどう過ごすのか、そんな気になる続編や番外編が楽しめます。
もちろん新しいキャラクターの登場だってありますよ。


物語の外でもカレとやりとりができます

ゲームの中の恋なんだけど、ゲームの中に収まらないのが恋ゲー。キャラクターとのやりとりはゲーム中の物語だけではありません。
物語とは別にカレからメールが届くのです。リアルのメアドやゲームの中の受信BOXにメールは届きます。
内容はゲーム中の物語とは関係のない「いつもの日常」に関することだったり、物語の中での喧嘩を謝ってもらったり…。

仲良くなってきた時に届いたメールでは、他のキャラクターに嫉妬する姿がみれたりします。
リアルではなかなか見られない、男性の可愛らしい姿が見れちゃうのです。


プチ番外編といった感じですが、ただ物語を読んで楽しむだけじゃなく、ゲームの世界にどっぷり入れる素敵な「おまけ」です。

メール以外にも「特典画像」があったり、キャラクターのウラ話がチェックできるようになったりするゲームもあります。



いかがですか?恋ゲーは楽しみ方も深いですし、楽しんだ後もまだ「お楽しみに♪」があるのです。

私たちAppBank 女子本部では「◯◯の番外編きた!」という情報をお互いにいち早くキャッチして教え合っています。続々とくるアップデートにキャッキャ言いながら楽しみに待っているのです。

みなさんともアップデート情報で一緒にワクワクしたいのです!一緒に遊びましょう(≧Д≦)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!