MOONWALK under the spotlight: マイケルはスポットライトの中でしか生きていけない。無料。

MOONWALK (6)
MOONWALK (4)


MOONWALK under the spotlight

棒人間のマイケルさん(仮名)は、ムーンウォークが大の得意。
「Huuu!!!」という奇声を発しながら、観客達をどよめかしています。

ただ、観客たちの目は厳しく、スポットライトでマイケルを確認できる間は声援を送りますが、スポットライトからはみ出して、姿が見えなくなると途端に罵声をあびせ、舞台が閉じてしまいます。つまりGameover。

だからあなたは、なるべくマイケルがスポットライトの中に居れるように、うまいこと操作してあげましょう!

おすすめ iPhone アプリ


MOONWALK (7)
【START】を押して、さっそく始めちゃってください。


MOONWALK (6)
「Hi!僕はマイケルだよ。これから君たちにムーンウォークを見せてあげる。」

そんなマイケルを操ってスポットライトに合わせて、ムーンウォークをかましてやってください。

スポットライトは、右行ったり左行ったり、動いていきます。

そのスポットライトから出ちゃわないように、【L】と【R】上手く操作しよう。


MOONWALK (3)
【L】と【R】は、1度のタップで、ずっとその方向に進み続けます。

この場合、ライトが左にいってしまったので、【L】を1度タップすればスポットライトからはみ出さずにいれます。

ずっと足が動いているので、止まることは許されません。


LとRを連打!

MOONWALK (2)
スポットライトがゆっくり動いている間は、ムーンウォークの方が速く、すぐにはみ出てしまいます。

なるべくその場で滞在するには、LとRを連打してその位置をキープしましょう。


MOONWALK (5)
連続で、スポットライトを浴び続けると、右上に黄色いゲージがたまって、ボーナスポイントがもらえるぞ。

最初は、+100とか+500なのですが、どんどんポイントはでかくなるので、ここで稼ぎましょう。


MOONWALK (4)
しかし、スポットライトの中からはみ出してしまうと、右上のライフ(赤)が減っていきます。

この赤いゲージが0になると、Gameoverなのでなるべくスポットライトからはみ出ないように、LとRを微調整しながら操作しよう!

右左右左…ってこれがムーンウォークと呼べるのかは謎。。


MOONWALK (1)
スポットライトの中に戻れないと…Boo!!!!!

罵声を浴びながら、Gameover。

ムーンウォークしてるときは、あんなに褒めたたえてくれてたのに、手のひら返すのはやすぎる…。


ムーンウォークをターンする時に、発する「Huuu!!!!」という声が耳についてはなれません。かなり無心になって遊べるゲームでした。

あなたもマイケルと共に、ムーンウォークで観客を魅了しましょう。

おすすめ iPhone アプリ
開発 LonghairDSK
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 1.2 MB
執筆時のバージョン 1.0
MOONWALK under the spotlight
MOONWALK under the spotlight
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!