HorizCamera: 傾いていないまっすぐな写真が簡単に撮れる!自動で水平を検出して撮影できるカメラ。

HorizCamera (1)
HorizCamera (2)


カメラを斜めに構えても大丈夫。いつでも水平を自動検出してまっすぐな写真を撮影できるHorizCameraのご紹介です。

写真を撮影したあと「あぁこの写真、まっすぐじゃない…建物がななめってる」という経験はありませんか?
友達との集合写真でもまっすぐに撮れていないと違和感を感じます。

普通の場所でもカメラを水平に構えることは難しいのに、登山中や坂道で撮影なんて至難の技。こんな難しいシーンでも一発でまっすぐな写真が撮影できちゃうんです。

おすすめ iPhone アプリ


HorizCamera (3)
私はiPhoneを縦に持って撮影するとよくやってしまう、左図のようなまがった写真。

ある意味おもむきがあるのですが、真剣に良い写真を撮ったつもりで撮影後に曲がっていることに気づいたときの悲しみと言ったら…。

あとから写真を加工してまっすぐに直すこともできますが、そんな手間をかけさせないのがHorizCameraです。撮影時に自動で水平を補正してくれます。


HorizCamera (4)
アプリを起動して、わざとiPhoneを傾けて持ってみました。

すると自動で水平を検出してプレビュー画面をまっすぐになるよう回転してくれます。自動修正は素早くなめらかに動きます。

iPhoneを横持ちにしてもOKです。横向き画像としてまっすぐな写真にしてくれます。


わざとiPhoneを傾けて撮影してみました。右図が自動補正して保存された写真です。
見事に修正され、まっすぐな写真が撮れました。

HorizCamera (5)
HorizCamera (6)


HorizCamera (7)
【歯車マーク】のボタンをタップすると、撮影時のフレームスタイルや、保存するが写真の比率やサイズを設定できます。

水平を自動修正する前の画像も一緒に保存できます。【加工前の写真を保存】をオンにしましょう。


目の付け所が新しく、写真を撮影するのが上手ではない私にムチャ嬉しいアプリです。
アプリを使ってみると思わず「すげぇ」と言いたくなります。

おすすめ iPhone アプリ
開発 B-SHIKI Fld.
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 1.4 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
HorizCamera
HorizCamera
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ