かるたんご2: 遊びながらどうぶつの知識を増やせる、親子でできるカルタゲーム。無料。

かるたんご2 (39)
かるたんご2 (35)


こんにちは、momozowです。

今日ご紹介するのは、かるたんご2。かるた遊びをしながら、ひらがなを覚えたり、どうぶつに関する知識を学べる、小さなお子さま向けの知育アプリです。

一人でじっくり遊ぶ「ひとりでかるたんご」モード、どちらが早く札をとれるか競う「たいせんかるたんご」モードもあるので、パパ・ママVSお子さまという風に、親子で遊ぶこともできますね♪

それではレビューをどうぞ!

おすすめ iPhone アプリ


かるたんご2 (39)
アプリを起動しました。

最初は「ひとりでかるたんご」からはじめてみましょう。


ひとりでかるたんご

かるたんご2 (37)
「ひとりでかるたんご」には、のーまるもーど・すぴーどもーどに分かれています。その中にまた、『おなまえかるたんご』『れんそうかるたんご』『らんだむかるたんご』と3つのゲームがあります。

ここまで無料で遊べるなんて、なんて太っ腹なんだ!


おなまえかるたんご

一番難易度が易しいのが、『おなまえかるたんご』です。どうぶつの名前が出されるので、その札をとっていきます。

一文字目が表示されたら、札を探し始める。これが札を早くとるポイント!

かるたんご2 (22)
かるたんご2 (21)


れんそうかるたんご

かるたんご2 (35)
『れんそうかるたんご』は、どうぶつに関するヒントが出るので、そのどうぶつの札をとるゲーム!


かるたんご2 (34)
「あかるいばしょだとめがしかく」になるどうぶつって何だろう??こんな風にどうぶつの知識をふやすことができます。


「らんだむかるたんご」は、どうぶつの名前とヒントがランダムに出題されます。くれぐれもおてつきはしないように!

かるたんご2 (31)
かるたんご2 (30)


たいせんかるたんご

かるたんご2 (10)
たいせんかるたんごも、ひとりでかるたんごと同じく、計6種類のゲームが楽しめます。


かるたんご2 (9)
上下逆の向きに、同じお題・同じ札で挑みます。どちらが早くとれるかな!


かるたんご2 (3)
子どもは勝つと大喜び!

子どもの喜ぶ顔はいいものですっ。


かるたで遊んでいると、自然とひらがなが読めるようになっていることがあります。

親子で楽しみながら、ひらがなのお勉強をしてください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Fulado
掲載時の価格 無料
ジャンル ゲーム
容量 4.5 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
かるたんご2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!