click

【パズドラ攻略】光の高難度ダンジョン「レア・テミス寺院」神龍に襲われる!

カテゴリ: iPadアプリ , iPhoneアプリ , 無料アプリ | ライター:


パズドラ攻略 パズル&ドラゴンズ レアテミス

パズル&ドラゴンズのバージョンアップで新しいノーマルダンジョンがやってきました!(パズドラv2系のアップデート内容はこちらから

新しいダンジョン名は「レア・テミス寺院」光属性の敵がわんさかとおりました。前回の「クローノス大密林」攻略ではずいぶんと痛い目みてきましたが今回は違います!

我が軍には光属性対策メンバーが揃っているからです。闇4倍または、闇2倍+光半減で挑むなら、駆けだした気持ちは届くはず!

と浮かれ気味に書いてはいますが、敵は前のダンジョンより強くなっています。
油断せずに、とりあえず突撃してみましょう!


パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの遊び方・攻略情報まとめページ – AppBank


初見のメンバーはこれで行ってみます!

パズドラ攻略 パズル&ドラゴンズ レアテミス

光属性のダメージを半減する「機龍ヴァルハラ」を連れて行くのも良いのですが、素早く攻略してみなさまに情報をお届けしたい!

「始めてのダンジョンは闇4倍」恒例の布陣で突撃してみます!


パズドラ、光の「レア・テミス寺院」攻略の指針

この中のいくつかを満たすことで何度かはノーコンティニューでクリアできるはず。

- パーティ全体のHPが8000以上(アーマーオーガ対策)
- 闇攻撃4倍パーティが組める。
- 光の攻撃を3割減または半減するリーダースキルを持つメンバーがいる。
- エキドナ、オロチなど「威嚇」「威圧」スキルを持つメンバーがいる。

危なげ無さそうなパーティ編成
1.機龍ヴァルハラかヴィーナスをリーダーかフレンドに。光ダメージ半減するリーダースキル「光の防壁」を使う。
2.月光龍デスピナスかヴァンパイアロードをもう一方のリーダーかフレンドに。闇攻撃2倍にする。
3. スキルMAXのセイレーンを入れておく。ヴァンパイアロードとセットで。
4. ダークドラゴンナイトも1体以上。後はステータスの高い闇モンスターで頭数そろえる。
5. 不安な時はエキドナかオロチを入れる。

参考→[PR] パズル&ドラゴンズ攻略: スキルとリーダースキルの徹底解説。


光の「レア・テミス寺院」のノーマルモンスターの能力

レア・テミス寺院で遭遇したノーマルモンスターのダメージとかかるターン数。

パズドラ攻略 パズル&ドラゴンズ レアテミス パズドラ攻略 パズル&ドラゴンズ レアテミス


ハーピィデビル(光)、1ターンで2053
トパーズカーバンクル(光)、2ターンで2946
マリンゴブリン(水)、4ターンで4097
アーマーオーガ(木)、3,4ターンで7957
ホワイトナイト(光)、2ターンで3012
神化の黄金面(光)、5ターンで9999


レア・テミス寺院攻略 その1、龍神の棲む地

パズドラ攻略 パズル&ドラゴンズ レアテミス

ボスは白龍3体。
3ターンで5940のダメージ。

ドロップ変換スキルを用意しておき、
全体攻撃中心で一掃しよう。


レア・テミス寺院攻略 その2、黄玉の祭壇

パズドラ攻略 パズル&ドラゴンズ レアテミス

ボスはアメジストカーバンクル(闇)2体とサンライトカーバンクル(光)。

サンライトカーバンクルが2ターンで7125の大ダメージ。3ターンで仕留められない場合は光ダメージ半減かエキドナを連れてこよう。


レア・テミス寺院攻略 その3、祈りの間

魔王の城以降はこの3つ目のダンジョンで難しくなってくる。

パズドラ攻略 パズル&ドラゴンズ レアテミス

6階にはマシンゴーレム Mk-II、3ターンで8971のダメージ。横のブラックナイトは2ターンで4216、油断すると即全滅だ。

2ターンで決めれないこともあるので、光半減かエキドナを連れてきて時間をかけて倒すのがおすすめ。


パズドラ攻略 パズル&ドラゴンズ レアテミス

7階のボスはダークドラゴンナイト2体とヴァーチェ、ダークドラゴンナイトは4ターンで5771、ヴァーチェは3ターンで6000。

全体攻撃を何度も重ねたい所だが、コンボに自信が無い時はヴァーチェを先に仕留めてからダークドラゴンナイトを倒した方が良いかもしれない。


レア・テミス寺院攻略 その4、微笑みの代償

パズドラ攻略 パズル&ドラゴンズ レアテミス

6ステージ目にはダークナイト2体とエンジェル。
ダークナイトは2ターンで4216ダメージと地味に痛い。エンジェルは2ターンで5730の高ダメージ。

やっかいだが攻め攻めで行ってしまおう。


パズドラ攻略 パズル&ドラゴンズ レアテミス

ボス戦は天空の使徒・エンジェル、毎ターン5167ダメージです!

闇4倍パーティがうまく育っていれば1〜2ターンで撃破できるのですが、厳しい時は光ダメージ半減リーダーかエキドナの威嚇を使って攻めきってください。


レア・テミス寺院攻略 その5、神を冠する龍

全部で10階あるダンジョンですね。
闇メンバーが育っている時はこのダンジョンを繰り返すと光メンバーを育てやすいと思いました。次闇ダンジョンでしょうし。

パズドラ攻略 パズル&ドラゴンズ レアテミス

さて9階にはこの方、バジリスク3体が待っていました!2ターンで3934ダメージをぶつけまくってきます。

ダークナイトとヴァンパイアロードのスキルを開放して一掃しました。


パズドラ攻略 パズル&ドラゴンズ レアテミス

最後は神龍、神キャラでもないのに名前に神がついています。見た目のむちむち感がたまりませんね。

1ターンで6611ダメージ。参ったもんなのですが、こちとら闇攻撃4倍パーティですので、セイレーン、ヴァンパイアロード、ダークドラゴンナイトのスキルを開放し、次のターンでヴァンパイアロードのスキルを再度開放して2ターンで仕留めました。

やはり敵の弱点を4倍パーティで攻め込むって気持ち良いですね!


以上、パズル&ドラゴンズ、レア・テミス寺院の攻略レポートです。

ずっと育ててきた闇パーティが本来の力を発揮しまくったおかげで、困ることなく攻略できました。「闇で行く!」とこだわったせいで、「今ちょっと切ないんだけど」と思ったこともありましたが、流した汗と涙が証明してくれるはずだと信じてやってきた甲斐のある戦いでした。

攻略の指針としては闇パーティの強化もありますが、今の上級者は数匹持っていると思いますので光攻撃を半減するメンバーがいるとHP低めでもクリアしやすいと思いました。あとはやはりエキドナは使えると思います。

次のダンジョンは「クレイアス監獄」果たしてどんな敵が待っているのか。
近日中にレポートを上げましょう!!

パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの遊び方・攻略情報まとめページ – AppBank

おすすめ iPhone アプリ
パズドラ攻略 ・開発: AppBank
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 9.8 MB
・バージョン: 1.5.0

この記事に付けられたタグ

, ,

ライター / 記事カテゴリ

appbank | 2012.5.16 9:19 am | iPadアプリ , iPhoneアプリ , 無料アプリ

AppBankの最新情報をゲット!


AppBank for iPhone | iPhoneアプリ
AppBank for iPad | iPadアプリ

最近話題のレビュー記事一覧 ( 直近3日間の記事のRT数順 )


サイト内検索


特設ページ を探す

ゲーム好きのAppBank
iPhoneユーザのAppBank
ガジェット好きのAppBank

今日のアクセサリーレビュー

AppBankチャンネルを見る>>







AppBankのアプリ

AppBank2新しいAppBank(無料)
iPhone5対応!最新のAppBankアプリはこちらから(使い方を読む


AppBank2AppBank Store(無料)
AppBank Storeでのお買い物はこのアプリ!(使い方を読む


iPhoneの説明書iPhoneの説明書(無料)
iPhoneをもっと便利に楽しめるようになる。そんなアプリです。(使い方を読む


ダンゴル ゴルフゲームトキノラビリンス(無料)
謎を解きながらラビリンスを進む、迷宮アクションRPG(使い方を読む


もっと見る>>