click

【パズドラ攻略】いくぜ「陽炎の塔」。魔王の城と聖者の墓のはざまに、新ダンジョン追加!

カテゴリ: iPadアプリ , iPhoneアプリ | ライター:


パズル&ドラゴンズ 陽炎の塔

「魔王の城」と「聖者の墓 -深層-」のレベルの違い、圧倒的な壁に阻まれていて、涙を流しながらレベル上げをしていたパズドラユーザーの皆様、お待たせいたしました!

私(フルスペックむらい)もそういう一人です。
待ちに待った、その間を埋める新ダンジョンがアップデートで追加されました。しかも3つ!

攻略できる!クリアできる!!

間に追加された3つのダンジョンのうち、まずは1個目の火のダンジョン【陽炎の塔】の攻略情報をお届けいたしましょう!


パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの遊び方・攻略情報まとめページ – AppBank

初公開むらいのパズドラチーム!

むらいチーム

パズドラの攻略記事はいつも @appbank が書いているので私はやっていないのか、と思いきやランク98でございます。キャラも強いよ!

私のチームはこれだ!
これで「陽炎の塔」を攻略する!!

助っ人はもちろんバンパイアロードで闇4倍で攻めます。おまえもか、というツッコミは甘んじて受け入れたい。


火のダンジョン「陽炎の塔」のノーマルモンスターの能力

陽炎の塔で遭遇したノーマルモンスターのダメージとかかるターン数。

パズル&ドラゴンズ 陽炎の塔 パズル&ドラゴンズ 陽炎の塔


ハイロデビル(火)、1ターンで864
フレイムナイト(火)、2ターンで1221
武者ゴブリン(火)、4ターンで2969
サムライオーガ(火)、4ターンで3350
ルビーカーバンクル(火)、2ターンで2054
ハーピィデビル(光)、1ターンで893
トパーズカーバンクル(光)、2ターンで2237
ホワイトナイト(光)、2ターンで1310
ミスリット(闇)、1ターンで159

嬉しいのがミスリット!
攻略記事を書いている途中に幸運にも1個ゲットできた!超うれしい!

陽炎の塔攻略 その1、幻影の回廊

パズル&ドラゴンズ 陽炎の塔

ボスはサラマンダー2体と白龍1体の3体。

サラマンダー(火)、3ターンで1486
白龍(光)、3ターンで2750


陽炎の塔攻略 その2、陽光の間

パズル&ドラゴンズ 陽炎の塔

ボスはサンライトカーバンクル1体。

サンライトカーバンクル(光)、2ターンで3819

多分、陽炎の塔で一番楽に倒せるボス。


陽炎の塔攻略 その3、陽炎の騎士

パズル&ドラゴンズ 陽炎の塔

ボスはフェニックスナイト2体とヴァーチェ1体の3体。

フェニックスナイト(火)、3ターンで2875
ヴァーチェ(光)、4ターンで2778

個人的には初めての対戦時が、ターン揃ってて3体一気に攻撃されて死んだ。

タイミングが揃ってしまうと3体で8500を超えるダメージ。ヤバイ。


陽炎の塔攻略 その4、炎と光の舞

パズル&ドラゴンズ 陽炎の塔

ボスはエキドナとエンジェルの2体。

エキドナ(火)、2ターンで2875
エンジェル(光)、2ターンで2653

さっきの騎士たちの攻撃を耐え切って勝利できていれば、こっちは勝てる!


陽炎の塔攻略 その5、赤の守護龍

パズル&ドラゴンズ 陽炎の塔

9ラウンド目に白龍2体とサラマンダー1体の3体。

次の最終ラウンドがボスのイフリート。
ここで負けるわけにはいかない。

白龍(光)、5ターンで2750
サラマンダー(火)、3ターンで1486

先に言ってしまうと、ボスのイフリートは言うほど攻撃力高くない。
なので、エキドナの威嚇とかあるなら、ここで使ってしまうべき。

スキル使いまくって倒そう!


で、陽炎の塔のボス、イフリート!

イフリート(火)、2ターンで3149
とダメージはそこまで痛くない。

ただ、こいつは防御力がヤバイ。

どんだけ攻撃してもダメージが1、1、1。
ずっと1。

全然倒せん。っていうかHPおそらく1万超えてる。
何日かかるんだ。。。
なので、画面右上のmenuから諦めるを選択して出直し!

パズル&ドラゴンズ 陽炎の塔 パズル&ドラゴンズ 陽炎の塔


パズル&ドラゴンズ 陽炎の塔

そんなわけで、アーマーブレイクをスキルに持つキャラをチームに入れて、再度突撃!!!

いくぞ!

アーマーブレイク!!!


パズル&ドラゴンズ 陽炎の塔

アーマーブレイクが聞いている間に、スキル発動しまくって一瞬で決めよう!!

コンボがうまく決まれば1ターンで撃破だ!!!


そんなわけで、陽炎の塔攻略でした。

冒頭でも書いたように、聖者の墓があまりにもレベル高すぎて攻略できない、と涙を濡らしながらレベル上げしていた皆様、ここに突撃しましょう。

間に追加されたダンジョンは「陽炎の塔」「極夜の塔」「森羅の塔」です。

明日以降、「極夜の塔」「森羅の塔」攻略行きます!

パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの遊び方・攻略情報まとめページ – AppBank

おすすめ iPhone アプリ
パズドラ攻略 ・開発: AppBank
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 9.8 MB
・バージョン: 1.5.0

この記事に付けられたタグ

, , ,

ライター / 記事カテゴリ

entrypostman | 2012.5.17 7:10 am | iPadアプリ , iPhoneアプリ


最近話題のレビュー記事一覧 ( 直近3日間の記事のRT数順 )


AppBankの最新情報をゲット!


AppBank for iPhone | iPhoneアプリ
AppBank for iPad | iPadアプリ

サイト内検索


特設ページ を探す

ゲーム好きのAppBank
iPhoneユーザのAppBank
ガジェット好きのAppBank

クラッシュ・オブ・クラン

AppBankチャンネルを見る>>







AppBankのアプリ

AppBank2新しいAppBank(無料)
iPhone5対応!最新のAppBankアプリはこちらから(使い方を読む


AppBank2AppBank Store(無料)
AppBank Storeでのお買い物はこのアプリ!(使い方を読む


iPhoneの説明書iPhoneの説明書(無料)
iPhoneをもっと便利に楽しめるようになる。そんなアプリです。(使い方を読む


ダンゴル ゴルフゲームトキノラビリンス(無料)
謎を解きながらラビリンスを進む、迷宮アクションRPG(使い方を読む


もっと見る>>