フジテレビのTV番組の一部はYouTubeで視聴できる!ピカルの定理や空中ブランコが無料で♪

今年の4月からYouTubeにフジテレビの公式チャンネル「ミトカナイトフジ!」が開設されていました。


決まった時間にテレビの前に座って番組を視聴する時代はもう終わりを告げるのでしょうか。
私が気になっている番組が、たくさんYouTubeで自由にいつでも観られたのです!!!

フジテレビ公式チャンネルは8つ

用意されている公式チャンネルは全部で8つ。ニュースからドラマ、バラエティ、アニメと幅広く用意されています。
チャンネルリストは以下の通りです。

番組の探し方

番組を探すにはYouTube専用アプリではなく、Safariから操作した方が便利です。
「ピカルの定理」を例に番組を探してみます。

「ピカルの定理」はバラエティなので、ニュースチャンネルやムービー、アニメチャンネルではありません。

フジテレビ「ミトカナイトフジ!」にアクセスします。

サイトが開いたら、新着動画が今後チェックしやすくするために青い【+】ボタンをタップしてチャンネル登録しておきます。


【おすすめ】や【フィード】が表示されていたら【動画】のタブに切り替えます。


画面を下にスクロールすると、【再生リスト】と言う箇所がでてきます。

番組ごとに複数の動画がある場合、「再生リスト」にまとめられています。


たくさん番組が配信されているので、どんどんスクロールして「ピカルの定理」を探します。

目的の番組名を見つけたら再生ボタン以外の枠部分をタップします。
※ 再生ボタンをタップすると、最新番組が即再生されます。


表示された番組リストから、観たい公開日の動画をタップして思う存分視聴します。


ニュース番組も豊富に公開されているので、見逃した一大ニュースなどはYouTubeでチェックできます。
もちろん映画やアニメ、もどんどん公開されているので気になる番組を検索してみてください。

もう一度おさらい!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!