[PR] SnapDish 料理カメラ: 料理を美味しそうに撮って、皆に共有しよう!無料。

SnapDish (3)
SnapDish (4)


美味しい料理を食べる…その前に写真を撮って、SnapDish 料理カメラを使って皆に共有しちゃいましょう。

美味しそうに見える加工エフェクト付きなので、写真に自信がないという方でもOKです。

一生懸命作った手料理に「もぐもぐ(美味しそう!というサイン)」が増えると、嬉しいですよ!また、写真に撮るために見た目を気にするようになるので「もっと料理頑張ろう!」という活力になります。

また、その日にどんな料理を食べたのかという、グルメライフログとしても大活躍!
写真を見たフォロワーさんに、美味しい料理やレシピの情報を共有してあげましょう。

では、さっそくいってみましょう!

おすすめ iPhone アプリ


まずは、簡単アカウント登録から!

起動すると、このような美味しそうな画像がズラっと並びます。
私もこんな写真を撮るぞ!ってことで、さっそくアカウントを作ってみましょう。

SnapDish (20)
SnapDish (19)


SnapDish (18)
利用規約がOKなら、「同意をする」をタップして、先に進みましょう。


SnapDish (17)
ここで、名前とアカウントを決めましょう。

メールアドレスの入力は必要だけど、電話番号は登録しなくても利用できます!


SnapDish (16)
TwitterやFacebookで、利用している友達がいないか探す事ができます。

友達をフォローして、ご飯の写真を共有しましょう!


SnapDish (15)
コミュニティガイドを読んだら、登録はこれにて完了です!

基本的に料理の写真を共有するSNSなので、人物写真などはNGとのこと。これらの注意項目などに目を通したら、さっそく始めましょう。


さっそく使ってみよう♪


みんなの料理をチェック

SnapDish (14)
ここには、みんなから「もぐもぐ」された数が多い写真が掲載されます。

確かに、どれも美味しそうです!


SnapDish (13)
1番上の料理ですが、めっちゃくちゃ美味しそう…

左下のハートアイコンをタップすれば、美味しそう!のサインの「もぐもぐ」ができます!

この調子で美味しそうな写真をたくさん見つけて、もぐもぐしていこう。


SnapDish (12)
下のメニューバーで【料理】を選択すると、フォローした友達の料理写真が見れます。

ぞうさんアイス美味しそう♪ちなみに料理写真をタップしても、もぐもぐできます!

次は、自分で投稿してみましょう。右上のカメラアイコンをタップです。


写真を投稿してみよう!

SnapDish (11)
写真を撮るか、ライブラリから選択しましょう。



美味しそうに見えるエフェクトを使おう。

美味しそうに見える為のエフェクトが3段階用意されています!
これだ!と思うエフェクトを選択して、右上の【次へ】を押しましょう。

左:元写真 右:レア風

SnapDish (10)
SnapDish (9)


左:ミディアム風  右:ウェルダン風

SnapDish (8)
SnapDish (7)



料理の情報を入力しよう!

料理名・ジャンル・お店の場所・値段・評価などを入力しましょう。

下に進むと、公開するSNSを選択する画面になるのでチェックを入れましょう。完成したら、右上の【完了】をタップすれば公開されます!

SnapDish (6)
SnapDish (5)


SnapDish (4)
公開しました!

数時間後、4人の方にもぐもぐ頂きました!もぐもぐがつくと、嬉しい♡(○^艸^○)♡


SnapDish (3)
こんな感じでスイーツなんかの写真もOK!

アップにして、見切れるようにして撮ると美味しそうに見えます.


新機能でレシピを追加できるようになった!

なんと、料理の写真だけではなく、レシピまで共有できるようになりました。
写真を投稿するところまでは一緒ですが、料理の情報で【レシピ】を入力する項目がありますね。ここをタップしてください。

SnapDish (7)
SnapDish (6)



レシピを入力しよう。

材料・レシピ・ポイントを入力しましょう。項目が足りなくなった時は、右下の【+材料を追加】【+作り方を追加】をタップすれば増やせます。

記入し終えたら、左上の【アップロード】で戻りましょう。

SnapDish (5)
SnapDish (4)


SnapDish (3)
レシピ以外のその他の項目も埋めたら、右上の【完了】をタップして投稿しよう。



投稿された写真からレシピを確認しよう!

SnapDish (2)
投稿された写真にレシピが載っている場合、このように[材料・レシピ・ポイント]と表示されます。

ここをタップすると、内容が確認できます。


SnapDish (1)
レシピは、このように表示されています。

結構見やすいですね!

そして、もしこのレシピを参考に料理を作った場合は、右上の【このレシピに投稿】をタップして、ここから投稿しましょう。

そうすると、自分の投稿したご飯の写真のレシピの所に、「参考レシピ」として表示されるようになります。


プロフィールを入力しよう。

SnapDish (2)
右下のアカウントを開くと、自分のプロフィールなどがチェックできます。

プロフィール写真や内容を設定するときは、【設定】中にある2項目で変更しましょう。

(※変更が反映されるまでに、多少時間がかかる場合がありますが、少し待てば反映されました。)


SnapDish (1)
プロフィールの内容はこのようになっています。

自分がこれまであげた写真を確認したり、もぐもぐした写真を見たりできます。


レシピまで共有できるようになったので、美味しそうなご飯があれば、そのレシピを元に作れちゃうのが嬉しいですね。

ご飯の写真を撮って投稿するようになってから、見た目から美味しくする為の工夫をするようになったので、それだけでも女子力はあがったと思います。

ご飯の写真を撮るのは好きだけど、活用するところがなかったという方にもピッタリですよ!ぜひ試してみてください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Vuzz Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 9.8 MB
執筆時のバージョン 1.4.7
SnapDish 料理カメラ
SnapDish 料理カメラ
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ