【パズドラ初心者日記】+1モンスターや進化素材も!友情ガチャを45回連続でひいてみた。

最近ではモンスターを進化させるのが楽しくなってきて、ノーマルダンジョンがなかなか進んでいない @spring_mao です。

今日は興味深い経験ができたので、そちらをレポート。

appbank氏の友情ガチャが45回ほど貯まっていたので、一気にひいてみました。


なんと、バージョン2.1で追加された+1モンスターも出た!! 45回の友情ガチャで現れたモンスターをご紹介しましょう。

パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの遊び方・攻略情報まとめページ – AppBank

メタドラ

経験値大量ゲットのメタドラが2回現れましたぞ!
そのうち一つはハイメタルドラゴン。【緊急】メタドラダンジョンに出会えてないので、友情ガチャで出たらこれは嬉しい><


進化合成用モンスター

進化合成用のモンスターも2回。
エメリットと進化の赤仮面です。初心者としては赤仮面でも嬉しいなぁ。



コドラ

グリーンコドラとホワイトコドラもゲット。
こちらは進化させるとダメージを減らす役割のドラゴンになるので、育てがいがあります。


アップデートで追加された+1モンスター

みなさま、気になっていらっしゃると思います。
2.1アップデートで追加された +1モンスター が、友情ガチャでも出るんです。しかも3回キタ。

ガチャから出てきたたまごには + マーク がついていますっ!


例えばこのブルーカーバンクルは回復に+3がついています。画面上で交互に表示されますよ。



ひかりん、パープルカーバンクルも +1モンスター!


モンスターBOXをチェックすると +1モンスター には +1のマーク がついています。

左上のひかりんにご注目!


今までは弱いモンスターだったはずのこの子たちが、大事な役割になってくるわけですね…
ベースが弱いモンスターだからといって、+1モンスターを売却したりしてはいけませんよ!+1システムはレベルと違った要素で自分のモンスターを強化してくれるのです。

+1モンスターについてはこちらの記事もご覧ください!
【解説】パズドラ新要素「モンスター+」システムとは。弱いモンスターが生まれ変わるぞ! – AppBank


いかがでしたか?友情ガチャでも嬉しいモンスターがひけます。
私も 友情ガチャでヴァンパイアをゲットした ことがあるんですよ。友情ガチャでゲットしたモンスターを活用して、チームを強化しましょう!

パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの遊び方・攻略情報まとめページ – AppBank

おすすめ iPhone アプリ
パズドラ攻略 ・開発: AppBank
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 9.8 MB
・バージョン: 1.5.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ