papelook写真切抜き: スクラップブックが簡単に作れるコラージュアプリ。切り抜き機能がいい!無料。

papelook写真切抜き (8)
papelook写真切抜き (1)


papelook写真切抜き

このアプリは、スクラップブックを作るために必要な機能「切抜く・シールを貼る・文字入れ」が全部入っています。なので、簡単にスクラップブックが作れます。

こんな3拍子そろったアプリがなかったので、これまでは「切抜くアプリ」と「スタンプが可愛いアプリ」と「文字入れのアプリ」を組み合わせていましたが、全ての工程が、アプリ内で完結しているので、とっても使いやすい!!

背景は54枚、シールは84枚と豊富で、しかも素材がかわいいよっ!
しかも作ったスクラップ画像は、アプリ内のアルバムに保存されるんです。
アルバムは複数作れるので、テーマごとに分けてもいいですね。

食べ物の写真や、友達の写真、旅行先で撮った写真など、たくさんスクラップしよう♪

おすすめ iPhone アプリ


スクラップブックを作る!

papelook写真切抜き (20)
【新規作成】から作っていきましょう。


背景を決めよう。

papelook写真切抜き (19)
まずはスクラップブックの背景画像を選びます。

下にあるメニューバーから【背景】をタップしましょう。


papelook写真切抜き (18)
背景画像は全部で54枚用意されています。

好きな画像を選びましょう。

また、1番下にあるアイコンでカメラロールから好きな背景を選択することもできます。


写真を貼ろう。

papelook写真切抜き (17)
背景が決まったら、貼っていく写真を選びましょう。

メニューバーから【カメラ】をタップしましょう。


papelook写真切抜き (16)
写真が大きすぎるので、いらないところを切り落としましょう。

写真を1タップすると、編集メニューが出てきます。

【はさみ】をタップしましょう。


写真の切取り作業こそが、スクラップブックの醍醐味です。

左下の【フリー】を選択すると、自由に写真を切り取れるようになるので、必要な部分だけ囲みましょう。そして右上の【完了】をタップします。
※フリー以外にもハートや丸を選択すれば、その型に切り取る事ができます。

papelook写真切抜き (15)
papelook写真切抜き (14)


papelook写真切抜き (13)
先ほど切り取ったケーキの写真は、大きさ・向き・位置を自由に配置できます。

今回は右下においてみました。


papelook写真切抜き (12)
このような流れで、写真を3枚貼りました。

次は、文字を入れてみましょう。

右下の【文字】をタップしてください。


次は文字入れです。

papelook写真切抜き (11)
文字は、色とフォントを選択できます。

しかも、フォントはきちんと可愛い日本語フォントが入ってるんです!!

これは嬉しい♪


papelook写真切抜き (10)
文字を入れてみました!

文字の位置を調整しましょう。

文字の内容や、色を変更したい場合は、文字の部分を1タップするとメニューが出てきて変更できます。

次は、左下の【アイテム】を選択して、シールを貼っていきましょう。


シールを貼りましょう。

papelook写真切抜き (9)
最後はシールをペタペタ貼っていきましょう。

アンティーク調やら、手描き風など全部で84枚入り。

スクラップブックおなじみのマスキングテープもあるよ♪


papelook写真切抜き (8)
完成しました!保存するときは、右上の【保存】をタップしましょう。


papelook写真切抜き (7)
保存する際に、TwitterやFacebookで共有もできます。

右上の保存をタップすれば、カメラロールにも保存できています。


作例

ランチ写真と、女子本部隠し撮り写真をスクラップしてみました♪

papelook写真切抜き (6)
papelook写真切抜き (5)


アプリ内のアルバムは、テーマごとに保存もできる。

このアルバムを開くと、このように保存されていきます。
またアルバムは1つだけでなく、複数作れるので、テーマごとに分けたりできます。

papelook写真切抜き (4)
papelook写真切抜き (3)


編集もできます。

papelook写真切抜き (2)
1度保存した写真の途中から編集することもできます。

左下の【編集】をタップすれば、再度写真の位置や文字などもやり直すことができます。

これは便利だ!!!


スクラップブックを作る工程の「切抜く」「シールを貼る」「文字入れする」が1つのアプリ内で、完結しているので、とても使いやすかったです。

素材もかわいいので、ついつい楽しくで時間を忘れてしまいました♪

また、完成した写真達がアプリ内のアルバムに残るので、本当にスクラップブックを作ってるかのようですね。
コラージュ好きの女子は、是非試してみてください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 papelook
掲載時の価格 無料
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 23.5 MB
執筆時のバージョン 2.0
papelook写真切抜き
papelook写真切抜き
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
auお使いの方なら、『モンスターストライク』のアプリ内課金がおトクになります。

▶▶今すぐ【auゲーム】をチェック

AppBank 全力プッシュ!

オススメ