【秘宝探偵 攻略】仲間とともに戦うイベントが熱い!そしてお得だ!

ここまで秘宝探偵の攻略記事を5回にわたって書いてきました。

ストーリーを続けたりバトルに勝つ方法やさらに強くなる方法を研究してきたのですが、このゲームで遊んでいて一番楽しめたのが「イベント参加」でした。

イベントは毎回違ったものがあります。
私がプレイしたのは秘宝探偵で遊ぶプレイヤー達がチームに分かれて競うタイプのイベントです。
個人のプレイで得た「討ポイント」の合計が大きいチームが勝ちとなります。

勝った時の報酬もかなりおいしいのですが、なにより「参加しているみんなとの一体感」が良かった!

それでは、私のはじめてのイベント体験レポートをご覧ください。

「秘宝探偵」の攻略情報まとめはこちらから→【攻略】秘宝探偵の遊び方・攻略情報まとめページ – AppBank


突然、イベント参加のお知らせが来ます。

秘宝探偵 攻略

秘宝探偵で遊んでいたある日、イベントのお知らせが私の目に飛び込んできました。

団体戦イベント「攻防!蒼き炎の破片」開催!

これは参加してみるしかありませんね。


秘宝探偵 攻略

イベントの概要を読みこむ。。。

“ミカエル・ラファエル・ガブリエル・ウリエルの4勢力のどれかに所属して、対戦相手に攻め込んで「炎の破片」を集める。”

プレイヤー同士のバトルイベントということか。


秘宝探偵 攻略

参加報酬がおいしい!条件突破でSレアが必ず当たる!

イベント中に手に入る「討ポイント」が一定以上たまるとイベント限定キャラ「アウローラ」が手に入ります。
さらに、炎の破片を25個あつめるとSレアが必ず当たるとか!

お祭りには乗らなきゃ損です。
どこまで行けるかわかりませんが、これは行くしかないでしょう!


それではイベント戦に挑戦だ。

秘宝探偵 攻略
イベント画面に行ってみると、作戦基地の様相。

私も、戦に挑んでいく気持ちを高めていきます!

秘宝探偵 攻略

いざ、侵攻!
秘宝の探索画面とはちょっと違う「侵攻画面」。

ガッツを消費して進みます!

秘宝探偵 攻略
侵攻率が100%になると「討ポイント」ゲットです。

しかも、その後ランダムでどれか1つの属性のカード能力が強化されるおまけ付き。
自分の属性が強化されるとバトルが有利になります!


仲間と一緒に「バトル」

更に進んでいると…え、援軍!?

このイベントのバトルは通常バトルとは異なり、自分のカードは3枚までしか出せません。

残り2キャラ分は援軍の助けを借りて戦うことができます。


秘宝探偵 攻略
逆に、同じグループのメンバーから援軍を求められることも。

援軍することで、メイトが100も手に入ります。援軍1回でガチャ1回も引けるのはお得!


秘宝探偵 攻略

援軍の力を借りながら道中は圧勝で進めます。
これが本当にありがたい!

秘宝探偵 攻略
イベント限定でチームメンバーと連絡が取れる「掲示板」。
援軍で助けてくれたチームメンバーと話したくて、まずは挨拶をしてみました。


すると、メールで励ましがきました!
討ポイントを集める仲間がいる、チームの絆を実感して嬉しくなります。

このあとキャリ友が一気に増え、能力も上がりました!
ビバ!チームラファエル!!


秘宝探偵 攻略
しかし、敵チームのプレイヤーに襲われたり、中盤のボスに負けたりしてこの日はそんなに進めませんでした。
これらのバトルに負けると侵攻度が下がってしまうので、討ポイントがたまらないのです。
このままでは6日で20000討ポイントなど夢のまた夢。


仲間と一緒に戦って、討ポイントゲット!

秘宝探偵 攻略
そんなことを考えながら掲示板を見ていると…23:00より総攻撃中!?

イベントでは敵チームに襲われたとき、時間にログインしている仲間の人数が敵チームより多いと攻撃キャパ、少ないと防御キャパでバトルするようになっています。

総攻撃でログインメンバーが多い時に戦えば、攻撃キャパの方が多い私は有利なわけです!


リアル仲間の力も借りる!

秘宝探偵 攻略

さらに…禁断のアイデア。

でもありませんがリアルでも友達であるキャリ友の王子さんのレアカードを、総攻撃の時間帯に借りることにしました。これで戦力倍増!

秘宝探偵では、リアルの友達を誘って遊ぶのもオススメですよ!


総攻撃とともに一気に侵攻度を稼ぎ、ボスを倒して大量の討ポイントと回復ポーションもゲット。
イベントが進めているだけでどんどんアイテムが溜まっていく…!

秘宝探偵 攻略
秘宝探偵 攻略


秘宝探偵 攻略
この日、私の勢いを反映してかラファエルが1位になっていました!(そう思わせて下さい!)

このまま行くと、もしかして初イベントで初勝利かも!?


イベントで頑張るだけで、こんなラッキーも

秘宝探偵 攻略
気づくとイベントに参加しているおかげでメイトも大量に溜まりました。


秘宝探偵 攻略
この日だけで1000メイトたまったので、ガチャを回します!

すると、デッキコスト20の強レア「邪鬼オーガ」が出現!!!見るからに強い!

イベントに参加→メイト増える→レアカードゲットのチャンスが増えるということか。


初イベントにして、目標達成!

秘宝探偵 攻略
そのまま戦いを続け、5日目でほぼ20000討ポイント達成!まったく課金していないのにここまでできてしまっていいのか…!

援軍の皆さんが強かったおかげで、レアカードを借りてなくても戦闘が楽に進みました。


秘宝探偵 攻略
もちろん、イベントを終えて「アウローラ」をきっちりゲット!ゴールドガチャチケットもいただいちゃいました。

討ポイントを大量に集めてチーム内での順位が高いと報酬はさらに豪華になります!


報酬を確認するまでがイベントです。

イベントが終わってみると、キャリ友が増えて強くなり、ポーションやガブリン、おまけにメイト大量ゲットでガチャ30回以上回せて…。

最後に限定レアカードまで!Sレア限定ガチャのチケットはさすがに無理でしたが、イベントはお得すぎです。


なにより、イベント中の一体感がいい。

秘宝探偵 攻略

これは逆転をかけて一気に追い越そうとしている時の掲示板の様子ですが「いっしょに逆転を狙っている!」という雰囲気が見て取れるのではないでしょうか。

私はイベント中の6日間「早く戦いに行きたい!」「掲示板で話したい!」という気持ちでいっぱいでした。

イベントでいつものプレイと違った面白さを是非、味わってみてください!


「秘宝探偵」の攻略情報はこちらから→【攻略】秘宝探偵の遊び方・攻略情報まとめページ – AppBank

おすすめ iPhone アプリ
開発 COLOPL, Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 12.7 MB
執筆時のバージョン 1.0.4
秘宝探偵[登録不要の無料本格RPGカードバトル]
秘宝探偵[登録不要の無料本格RPGカードバトル]
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ