【パズドラ攻略】「天へと続く塔」行ったれ!難関ノーマルダンジョン!

パズドラ 攻略 天へと続く塔

パズル&ドラゴンズv2.1の大アップデート(パズドラv2系のアップデート内容はこちらから)で、追加された新ダンジョンを攻略していきます!

新しいダンジョン名は「天へと続く塔」、属性混合ダンジョンかつノーマルモンスターが強い!そして、ボスがありえない強さになってきています。

さらに貴重な素材キャラの「ドラゴンフルーツ」が登場するとか!(キングメタルドラゴンが出るといううわさも)

前回の「クレイアス監獄」と比べてもさらにもう一歩難しくなった印象。

泣き言いっててもしょうがないのでとりあえず突撃してきました!


パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの遊び方・攻略情報まとめページ – AppBank


「天へと続く塔」のノーマルモンスターの能力

天へと続く塔で遭遇したノーマルモンスターのダメージと次の攻撃までのターン数。

パズドラ 攻略 天へと続く塔
パズドラ 攻略 天へと続く塔


武者ゴブリン(火)、4ターンで4380
ハーピィデビル(光)、1ターンで2053
ブラッドデビル(闇)、1ターンで2105
サファイアカーバンクル(水)、2ターンで3120
ホワイトナイト(光)、2ターンで3012
ブラックナイト(闇)、3ターンで3063
アーマーオーガ(木)、3,4ターンで7957
ドラゴンフルーツ
キングメタルドラゴン


天へと続く塔攻略 その1、下層の門番

パズドラ 攻略 天へと続く塔

6階でヴァーチェ(光、3ターンで6000)ダークドラゴンナイト(闇、4ターンで7350)

次の敵が強力なので、どちらか一方を倒したら回復を続けながらスキルをためておきたい。


パズドラ 攻略 天へと続く塔

7階、3属性の混合チーム、ドロップ変換系を用意して全体攻撃を重ねたい。

フェニックスナイト(火、4ターンで4443)
ドラゴンナイト(木、4ターンで4954)
フェンリルナイト(水、2ターンで3300)


天へと続く塔攻略 その2、やすらぎ箱庭

プレイスタイルにもよりますが、このダンジョンが一番難しい。

パズドラ 攻略 天へと続く塔

6階には大地の精霊・アルラウネ。
こいつがかなり凶悪。体力が高すぎる上に毎ターン4958。

木半減の調達が難しい時は、長期戦を覚悟して戦うしかない。
セイレーンの回復ドロップ変換や、エキドナの威嚇を使いつつ、攻撃ドロップ変換も全て使っていこう。


パズドラ 攻略 天へと続く塔

ボスは天空の使徒・エンジェル。毎ターン5167ダメージの上に体力が半端無い。
光ダメージ半減メンバーを連れてきて、闇属性メンバーの攻撃を重ねよう。

どちらもボスの体力が高く、回復が重要になるダンジョン。ヴァンパイアロードのような回復変換モンスターを連れてくると攻めづらいので、別のモンスターを連れてきたほうがいいかも。


天へと続く塔攻略 その3、白蛇の道

パズドラ 攻略 天へと続く塔
6階にはサンライトカーバンクル(光、2ターンで5472)とムーンライトカーバンクル(闇、2ターンで5792)

次のボスが光属性なので、光半減メンバーを連れてきて、闇属性で一気に攻めて行こう!


パズドラ 攻略 天へと続く塔

ボスは神龍、毎ターン6611ダメージ。

光属性半減+闇攻撃2倍パーティで一気に攻めるのがおすすめ。

このダンジョンも長期戦になりがちなので、ヴァンパイアロードが活躍しにくい。。。


天へと続く塔攻略 その4、神界への扉

パズドラ 攻略 天へと続く塔

6ステージ目はマシンゴーレムMk-II(光、3ターンで6812)、ダークゴーレムMk-II(3ターンで7117)

光か闇中心で来ていればなんとかなるはず。


パズドラ 攻略 天へと続く塔

そしてファフニール!
木属性、3ターンで15845のダメージ。体力も高い。


天へと続く塔攻略 その5、美しきもの

パズドラ 攻略 天へと続く塔

9階はマーズライトカーバンクル(火、2ターンで4992)そして、マーキュライトカーバンクル(2ターンで5022)

次に挑戦したときは、アースライトカーバンクル(2ターンで5312ダメージ)が2体登場したシャッフル階。

気を抜くとすぐにやられる!スキルをもったいぶらずに使ってしまおう!


パズドラ 攻略 天へと続く塔

「美しきもの」最後は美の神、ヴィーナス!
毎ターン7773ダメージ。

体力もやたら高いため、光半減+闇2倍でいくしかない。
セイレーンの回復変換を駆使しながら地道に削って勝利、報酬として30000コインをゲット。


なんだこの難しさは。。。

以上、パズル&ドラゴンズ、天へと続く塔の攻略レポートです。
もう、勢いだけではクリアができない難しさになってきました。特に2つ目のアルラウネには本当に参った。。。

ボスからのダメージ半減を使った長期戦が多くなり、それだとヴァンパイアロードの回復→闇ドロップ変換スキルを使うタイミングがなかなかやってこない。エキドナの威嚇を使って攻め込む時に「今だ!」と突撃しています。

それにしてもなんて難しいダンジョン作ったんだ。。。
もう少し力つけて余裕で勝てるようにならないと。

パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの遊び方・攻略情報まとめページ – AppBank

おすすめ iPhone アプリ
パズドラ攻略 ・開発: AppBank
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 9.8 MB
・バージョン: 1.5.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ