ドキドキの初デート「あの夜、奇跡が起きたのは、iPhoneのおかげでした♥特集」

最近iPhoneを持ちはじめたあなた。

「iPhoneがあったのに、結局あの夜は惨敗でした」

ではなく、

「あの夜、奇跡が起きたのは、iPhoneのおかげでした」

そんな奇跡を起すための、iPhone使いこなし術と、超お役立ちなiPhoneアプリを、AppBankが責任を持ってご紹介します。


Step0. 事前のディフェンス!

全iPhone戦士たちが習得しておくべき、iPhoneディフェンス術を三つご紹介します。


1. Safariのプライベートブラウズ機能

プライベートブラウズ

Safariの検索ボックスに「ピー」な検索ワードが残っていたり、「ピー」な検索履歴が残っているのを発見されたら、そこで試合終了ですよね?

ご安心下さい。Appleはそんなあなたのために、検索履歴が残らない「プライベートブラウズ」機能を用意してくれています。

設定方法はこちらから
Safariで履歴を残さずにネットできる「プライベートブラウズ機能」を知ってますか?【iOS5】



2. 電話履歴の消去

電話履歴の消去

・・・え?電話履歴の消去が何で必要なのかって・・・?

・・・ほ、ほら。iPhone戦士たちは、仕事でNDAとか結んでるから、消しとかないといけない電話履歴とかあるんですよ!ビジネスビジネス!

方法はこちらから
【iOS5】やっと電話履歴を個別に消去できるようになりました!



3. LINEやメッセージの通知はオフに

通知センター

「次、どこいこっか」

仲むつまじく、二人で次のお店を探している時に、万が一にでも他の女性からのLINEやメッセージの無差別絨毯爆撃はヤバい

通知センターはマスター必須です。つか、とにかく全部オフにしておきましょう。

方法はこちらから
通知センター(Notification Center)解説。プッシュ通知が使いやすく進化しました!


これで、ディフェンスは固まりました。


Step1. まずは落ち着きましょう

想定外にいい雰囲気になり、次の一手を考えるべくトイレにかけこんだあなた。何をすべきかと言えば、落ち着くべきですよね。ぴったりなアプリをご紹介します。


Yoritsuki

Yoritsukiは日本の温泉旅館をテーマにしたアプリ。情緒あふれる眺めや、趣深い音が、ざわめきだっているあなたの心に落ち着きを取り戻してくれるはずです。

アプリ詳細はこちらから
Yoritsuki : 圧巻の表現力!四季のうつろいに心うっとり。日本の客間と庭アプリ。1548

Yoritsuki



灯籠流し

灯籠流し

これでもまだ心の平穏が取り戻せないあなたには、アプリ「灯籠流し」がオススメです。

アプリ内にある川。そこに、ただただ流れてくる灯籠。その灯籠に、思い出の写真を浮かべて眺めるというアプリです。

アプリ詳細はこちらから
灯籠流し: 思い出を、灯籠に。風流なデジタルフォトフレーム。



江頭2:50の オレが時計だ

江頭2:50の オレが時計だ

それでも冷静になれないあなたは、アホなこのアプリでいきましょう!

逆に冷静になれます!逆にね!!

アプリ詳細はこちらから
江頭2:50の オレが時計だ: エガちゃんのボイスで、笑いながら目覚めよう。3091


これで冷静になれましたね。


Step2. 次は夜景?それとも食事?

では、「次どこに行くか」ですね。夜景を見に行くか、もう1軒お酒でも飲みに行くか。ここでは、夜景やイルミネーションを探せるアプリをご紹介します。


夜景100選

夜景100選

北は北海道、南は沖縄まで、全国の夜景スポットをチェックできるアプリです。

夜景写真はもちろん、美しさや、雰囲気、アクセスなどの評価や、施設情報まで記載されてて便利です。

アプリ詳細はこちらから
夜景100選: デート、告白、プロポーズに是非使いたい、夜景スポットを収録アプリ。640



NAVER イベントなび

NAVER イベントなび

「近くで、どっか綺麗なイルミネーションないかなぁ〜。」

そんな時にぴったりなアプリです。「現在地周辺からの検索」でバッチリ決めて下さい!

アプリ詳細はこちらから
NAVER イベントなび: 冬だ★祭だ★イルミネーションだ★年間1万件以上のデータで、君も情報通だ!無料。



夜のスカイツリー

夜のスカイツリー

夜のスカイツリー。ステキなライトアップを二人で見に行けば、ロマンチックな夜の演出も完璧です。

あとは見せつけるだけですね。あなたの夜のスカイつりー・・・

アプリ詳細はこちらから
夜のスカイツリー: ライトアップ「粋」「雅」をリアルに再現。本日夜に向けて予習。無料。


AppBank公式のコンテンツとしては、以上で終了となります。これより先は、オマケです。あくまでも「オマケ」です。


オマケ(あくまでオマケです)

最近iPhoneを持ちはじめたあなた。

「iPhoneがあったのに、結局あの夜は惨敗でした」

ではなく、

「あの夜、奇跡が起きたのは、iPhoneのおかげでした」

そんな奇跡を起すためには、適切な「場所」が必要です。以下、そんな場所を探すためのアプリでは決してありませんがぜひ参考にして下さい


ラブホ検索 デート&クーポン情報満載 @カップルズ 〜ラブホテル探しアプリ〜

ラブホテル

最強のラブホ検索アプリを一つだけ選ぶとしたら、このアプリで決まり。なぜなら、「女性に嬉しいエステサービスを利用できるホテル特集」といった、奇跡のお相手様と一緒に楽しめるラブホ検索アプリだからです。

堂々と一緒に探すのが吉!

アプリのダウンロードはこちらから
ラブホ検索 デート&クーポン情報満載 @カップルズ 〜ラブホテル探しアプリ〜



ラブポン

ラブポン

こちらはラブホの「クーポン」を簡単に検索できるアプリ。

まあ、、、奇跡を起したい時にクーポン重視するとか、あんまりかっこいい感じはしませんけど、、、2回目以降なら!

アプリ詳細はこちらから
[PR] ラブポン: 全国のラブホテルのクーポンを簡単に検索・ダウンロードできる。無料アプリ。



ハッピーホテル

ハッピーホテル

もっともサクッと欲しい情報を探したい時はこちらがオススメ!こちらはお相手様と一緒に楽しんで探すというよりは、最短最速で探したいとき向け。

アプリ詳細はこちらから
ハッピーホテル: ラブホテル検索アプリ。駅やインター、ホテルエリアから検索可!手放せませんね。


以上です。

Good Luck!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ