インターネットを快適に見よう!標準アプリ「Safari」のやさしい使い方。

Safari (12)
Safari (6)


こんにちは、momozowです。

iPhoneにはインターネットを見るための「Safari」というアプリがもともと用意されています。「Safari」を使うと、インターネットをとても快適に見ることができます。

今日はその「Safari」を使うための、

  • 単語の検索する
  • ページを進む・戻る
  • よく見るページを登録する

この3つの使い方を説明させていただきます!…と言っても、とってもカンタンなので、サクッと使えるようになっちゃいましょう♪


「Safari」を開いてみよう!

Safari (1)
まず「Safari」というアプリですが、iPhoneを購入するとすでにインストールされている標準のアプリです。

ホーム画面上にあるアイコンをタップしてください。


知りたい単語を検索しよう!

Safari (13)
ホームページ見るために、アドレスを入力するのは少し面倒。ホームページの多くは検索することができます。

気になる事柄を調べるために、画面右上のところをタップしてください。


キーワードを入力する

Safari (12)
そして左上の枠の中に、単語を入力します。

試しに「AppBank」と入力してみると…。


Safari (11)
検索結果に、「AppBank」と出てきました!

矢印のところをタップして、ホームページを開いてみましょう。


Safari (10)
ちゃんとAppBankのホームページが表示されましたね!

画面を動かすには、上下にスクロールさせてあげましょう。


元のページに戻るには。

Safari (8)
見たいところをタップすればページを進めることができます。また、元のページを見たいときは、左下の三角のマークをタップすると戻ることができます。


よく見るをページに、簡単アクセス!

Safari (7)
見る頻度が高いページは、【ブックマークに追加】しておくと便利です。

登録したいページを開いたら、画面下・真ん中のマークをタップしてください。


次に【ブックマークに追加】をタップし、タイトルを入力したら、右上の【保存】をタップすると登録されます。

Safari (6)
Safari (5)


ブックマークを開くには?

Safari (4)
登録したブックマークを開くには、画面下の本のマークをタップします。


ブックマークに追加した項目が表示されるので、開きたいページをタップしましょう。

これで検索を使わなくても、登録したページをすぐに開くことができます!

Safari (3)
Safari (2)


「Safari」を使えば、インターネット上のたくさんのホームページを見ることができます。Safariで快適なインターネットライフを始めましょう!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ