今週の「APPLI THE WORLD」で紹介されたアプリ!テレビから生まれたアプリ特集!

AppTheWorldSun


毎週日曜日の20:00〜20:30、TOKYO FMで放送中のAppBankレギュラーラジオ番組APPLI THE WORLD!番組中で紹介されたアプリをご紹介いたします。

APPLI THE WORLDの公式ページはこちらからどうぞ。
APPLI THE WORLD – 人気のスマートフォンアプリを紹介するラジオ番組

アプリの紹介だけでなく、裏話的なものがある場合はそちらもチラッと書いていきます!

それではどうぞ!

最新総合ランキング

毎週、あるテーマをもとにランキング形式でアプリを紹介していきます!今回は最新総合ランキングです!それでは、5位から紹介していきます!


5位 papelook写真切抜き

papelook写真切抜き (1)
写真を切り抜いて、シールを貼って、文字を入れる、これだけであっという間にスクラップブックを作れてしまいます。

1つのアプリで簡潔させられるのが大きな特徴ですね!

アプリ紹介記事はこちらからどうぞ。
papelook写真切抜き: スクラップブックが簡単に作れるコラージュアプリ。切り抜き機能がいい!無料。



4位 変顔美人

画面をタップしまくって、変顔をしている美女の素顔を見よう、というゲームです。

変顔からのギャップにキュンッときてしまいます。

アプリ紹介記事はこちらからどうぞ。
変顔美人: 美女の素顔を見るためにタップ!タップ!タァーーーップ!!無料。



3位 るろうに剣心 App

rurounikenshinapp
ジャンプを代表する「るろ剣」を読めてしまいます!

中学生の頃、男子はみんな壁や何かに「二重の極み」をしていましたよね?

アプリ紹介記事はこちらからどうぞ。
[iPad,iPhone] るろうに剣心 App: わが青春の「るろ剣」が帰ってきたーーー!無料。



2位 Yahoo! JAPAN コエカタマリン

しゃべった声が写真に合成されるカメラアプリです。

ワッ!

アプリ紹介記事はこちらからどうぞ。
Yahoo! JAPAN コエカタマリン: 喋った声が写真に合成されるドラえもんのカメラアプリ。無料。



1位 Fathm – Time Management

Fathm
一日の自分の行動を記録してムダな時間を削りましょう、とう時間管理アプリです。

胸に手を当てて「時間を無駄に使ってることありそうだな…」という方、試してみてはいかがでしょうか。

アプリ紹介記事はこちらからどうぞ。
Fathm – Time Management: 時間を無駄にした経験がある方の為の時間管理ツール。無料。



テレビから生まれたアプリ特集

毎週、ランキングとは関係なく、オススメアプリを3つほど紹介するコーナーです。今週はテレビから生まれたアプリ特集です。それではどうぞ!


NEWS速報! Live+

NEWS速報! Live+
日テレのニュースをテキストや動画でチェックできるアプリです。

アドオン課金をすることによって、速報ニュースをプッシュでお届けしてくれます!

アプリはこちらからどうぞ。
NEWS速報! Live+: 日テレのニュースが読めるアプリ。有料プランで速報ニュースをプッシュ!無料。



ZIP!camera

日テレ系TV番組「ZIP!」の公式カメラアプリです。

あの「ZIPポーズ」をして写真をとることで、手のひらの上にZIP!マークが合成されます!複数人でもOKですよ!

アプリはこちらからどうぞ。
ZIP!camera: 日テレ系TV番組「ZIP!」の公式カメラアプリ。人物を撮影すると…ZIP!!!! 無料。



Count TV


「セサミストリート」の数字を教えるコーナー「The Count watches TV」が遊べる知育アプリです。

セサミストリートに登場するキャラクターたちが、1から9までの数字を英語で読み上げる動画を楽しむことができますよ。

アプリ紹介記事はこちらからどうぞ。
Count TV: 子どもが英語で楽しく数字を覚えるセサミストリートの知育アプリ。


ピラメキーノ しんれい君を探せ

ピラメキーノ しんれい君を探せ (6)


写真に隠れた「しんれい君」を探す、テレビ東京の人気番組ピラメキーノから生まれたゲームです。

心霊と言いつつも、どこかコミカルな雰囲気が楽しいですね。

ピラメキーノ しんれい君を探せ: 写真に隠れたしんれい君を探せるか……ギャー!無料。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!