【涙の】さらば鎌倉! 6/20(まおちゃんの誕生日) に「AppBank 鎌倉お別れ会」開催

こんにちは。AppBank 株式会社 社長の村井でございます。

この度、AppBankは2008年10月のサイト開設時から本拠地としておりました鎌倉と別れることになりました。Good Bye!!

さらば鎌倉!


俺たちは新宿に向かう!

新天地は新宿です!
西新宿です!!
もっと言うと移転は6月末です。Thank you!!


さらば鎌倉。胸の中で永久に。

よって鎌倉とのお別れ会を開催します!
お別れ会の内容や参加申請はページの一番下で。

鎌倉の4年間を回想・・・。

この4年間、鎌倉ではいろんなことがありました。

呑んだくれたり。

さらば鎌倉!


呑んだくれたり。

さらば鎌倉!


忘れもしないあの日(正確な日時は不明)、kazuendが鎌倉駅の開札をはじめてまたいだり。

さらば鎌倉!


トシ君が「AppBankには知性が足りない!」と飛び込んできたり。

さらば鎌倉!


高橋くん(気がつけば編集長)が面接でエアギターでメガネを飛ばしたり。

さらば鎌倉!


すっかりももクロに骨抜きにされていたり。

さらば鎌倉!


男くさく、女人禁制でやってたのに、いつしか女子本部ができたり。

さらば鎌倉!


egakuさんと由比ガ浜海岸で落ちてるワカメ食べたり。

さらば鎌倉!


いつしか週アスで大活躍のマミルトン(芸能人)がかっこよく決めたり。

さらば鎌倉!


桜を撮りに行けば、ママ部ももぞーさんがおちゃめで可愛い一面を見せたり。

さらば鎌倉!


もぐもぐまおだったり。

さらば鎌倉!


そう、鎌倉では語り尽くせないいろんなことが朝から晩まで、365日にわたって繰り広げられてきました。

そんな鎌倉とも6月末を持ってお別れです。

ぶっちゃけ何も残りません。(村井は残ります)
事務所を記念に、とかって残したりとかありません(そんなお金はありません!)。

綺麗サッパリ新宿に移転します。(村井は引き続き鎌倉に住みます)
鎌倉には思い出以外、残しません。(村井の住所は鎌倉キープです)

移転理由

業務拡大のため、とかではありません。
ぶっちゃけ今のビジネスを引き続きやるだけです。
特段、新規人員採用とかもありません。

引き続き今やっていることをやるだけなのですが、今のビジネスに対して、鎌倉=本拠地、が実情としてついていけていないパフォーマンス不足!という状況になったので移転です。

移転しようと決めたのは先日のゴールデンウィークです。

原宿の東急プラザに入っているAppBank Store。そこで買い物をしてくださっているお客様の顔を見て、AppBankの中心を中心に持って行こうと決めました。

「革命の狼煙は辺境の地から上がる」

と、AppBank公式後見人である @kararemichi さんはかつて私達に言ってくれました。

すなわち「もうすでに狼煙は上がった。今、革命の本丸は新宿にある!」を示唆していたのです!

※なぜ新宿か、と言われればメンバーの通勤に一番便利だったから、というのがその理由なのだが、あまり深くは突っ込まないでほしい。本丸は新宿なのである。

鎌倉お別れ会の告知

いざ鎌倉!
@spring_mao が、おぬしらを切る!

さらば鎌倉!


日時:6月20日(水)18時〜21時
場所:鎌倉駅界隈のどこか
お店:人数によって決定
予算:一人4000円(割り勘)
備考: まおちゃんの誕生日プレゼントについてはおまかせです。

参加申請はATNDで行います。
下記から申請ください。

申請人数に合わせてお店予約します。
(申請ゼロ人でも開催です!ぬおおお!えがくさんがまっとるぞ!!!!)

なお、参加申請された方は絶対に来てください。
とりあえず申請だけしとっか、というノリでの申請はご遠慮ください。

参加申請はこちら
さらば鎌倉! | イベントアテンド [ATND] でイベント作成・チケット販売・参加者の出欠管理

なお。。。

当日の忙しさや状況、気分に応じて昼間から私達は鎌倉に別れを告げるため呑んだくれている場合があります。
その場合は13時ごろから宴が開催されている可能性が高いです。えがくさんと飲んだくれましょう!

その場合は随時私達の状況を告知させていただきます。

I love this company… Thank you.
初代 entrypostman こと村井(鎌倉に残ります!)。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ