[PR]【真・戦国バスター 攻略】自軍を強くして弱肉強食の世を生き延びる!

真・戦国バスター 攻略

弱肉強食が戦国の掟!

合戦に勝利して豪華報酬を手に入れまくるには、強くなくてはなりません。

武将を強化し、銅貨をためて装備を調えるなど、ここでは自軍を強くしていく方法について解説していきます。

千里の道も一歩から、まずは己を鍛えていくのですぞ!


強さとは?そして強くなる方法とは?

自軍の強さ、それは攻撃力と防御力で表されます。

攻撃力が強いと、攻撃をしかけたときに与えるダメージが大きくなり「優勢」が取りやすくなります。
防御力が強いと、攻撃を受けた時に受けるダメージが小さくなり相手が「劣勢」になりやすくなります。

どちらも、戦国の世を生き抜くためには重要な能力です。

真・戦国バスターの遊び方・攻略情報まとめはこちらから→【真・戦国バスター 攻略】上達法まとめページ。天下統一はここから始めよう!


攻撃力、防御力を上げる方法。

攻撃力、防御力は「アバターの装備」「レベルアップ」「配下武将の強化」「配下武将の増加」「配下武将の装備」「所属している同盟軍の強化」で上昇します。

今回はそのうち、自力で対策できる部分、「アバターの装備」「レベルアップ」「配下武将の強化」「配下武将の装備」をどどん!と解説していきます!


装備を身につけ、自分自身の「アバター」を強くする

真・戦国バスター 攻略

まずは、己自身であるアバターを強くしましょう。

「装備」を身につけることでアバターを着飾れるだけでなく、自軍の攻撃力・防御力が上がります。


真・戦国バスター 攻略

アバターの装備はよろず屋で購入できるほか、合戦やお宝のコンプリート報酬でも入手できます。

特に合戦の報酬は強力なので積極的に狙っていきたいですね!

物語を進めてレベルアップ

真・戦国バスター 攻略

物語を進めることで経験値、銅貨、同盟ポイント、そしてたまに武将強化の巻物(以下、巻物)が手に入ります。

どれも重要ですが、レベルアップに必要な経験値が手に入るのは物語だけ!

レベルアップすると攻撃力・防御力・行動力全てが上昇します。

「物語」で武将までもゲット

物語に出現する武将に勝利したあと、配下にするチャンスがあります。

「説得する」か「杯を交わす」かで武将を配下に加えることができます。

「杯を交わす」で「誓いの盃」(金貨で購入)を使えば必ず成功するので、レア武将を仲間にしたいときは使ってみるのも手です。


「対戦」で銅貨や巻物を集める!

真・戦国バスター 攻略

対戦で勝つことで、銅貨と同盟ポイントが手に入ります。

対戦の基本については前の記事(参考: 乱世の世は常に戦い!「対戦」と「合戦」にいざ参る! )で説明した通り、防御力が低い相手つまり「優勢」で戦える相手を見極めるのが重要。

攻撃したとき、相手を倒せなくても「優勢」ならば銅貨と同盟ポイントが手に入るからです。さらに「優勢」でも巻物が手に入ることがあります(確率低め)。


対戦後にお宝を入手することもあります。お宝を揃えるとアイテムや巻物が手に入るので、どんどんコンプリートを目指していきましょう。


戦国を制する対戦のテクニックを伝授!

真・戦国バスター 攻略

対戦するときは残った対戦ポイントで体力を0にできる相手と戦うのが重要。
体力を0にしたときは「優勢」時の約5倍銅貨を獲得できる上、巻物が入手できる可能性が高いからです。

1回攻撃して、与えるダメージが低かったら速やかに手を引きましょう。

引き際を見極めるのも、また軍略。

真・戦国バスター 攻略

レベルが低く、防御武将数が少ない相手を狙うと「優勢」を狙いやすいので積極的に狙って行きましょう。

残り体力が少ない相手を狙うのも常套手段です。


真・戦国バスター 攻略

どうしても欲しいお宝を持っている相手が強いとき。

そんなときは連続して攻撃を仕掛けて、体力を減らして倒しきってしまいましょう。

真・戦国バスター 攻略
対戦ポイントが足りないときは、回復団子やおにぎりで回復することもできますが、「茶P」があれば「茶P交換所」で1日3回まで回復することもできます。

連続で攻撃して、回復の間を与えないようにしてください。

配下武将を強化し、装備を整える。

物語や対戦を続けてきたあなたの手元には今大量の銅貨があるはず!
いまこそ使いどき、巻物と銅貨を配下武将の強化に使っていきましょう!


武将の中から5人の「側近武将」を選んでください。

「プロフィール」の側近武将の顔アイコンをタップすることで側近武将の選択ができます。


真・戦国バスター 攻略

側近武将に選ぶと、攻撃力・防御力が通常よりも大きくなるので強い武将を選びましょう。

基本的にはレア度の★が多く、能力が高い武将を選べば間違いありません。

武将には心・技・体の3つの属性があり、各属性の武将を1人は側近武将に加えると効率良く強くなれます。

真・戦国バスター 攻略

側近武将を選んだら、その武将を「武将一覧」から選択して「強化」を選び、巻物を使ってレベルアップさせます。

武将がレベルアップすると攻撃力・防御力が増加します!

側近でない武将を強化しても、攻撃力・防御力は増加しますが、1人の側近武将を徹底的に強くしたほうがより効果的です。


真・戦国バスター 攻略

「真の巻物」はどの属性の武将でも使用でき、心・技・体、各属性の巻物はそれぞれの属性の武将に使用することができます。

画像の本願寺顕如は「心の属性の武将」です。

全属性の武将が1人ずつ側近武将にいれば、巻物を余さずに使うことができるので効率が良いです。


側近以外の武将も割り振って強くなる!

真・戦国バスター 攻略

側近武将に選べるのは5人までですが、それ以外の武将も攻撃力・防御力に影響します。

武将が1人配下になるたび、「攻撃武将」か「防御武将」に割り振ることができ、攻撃武将に割り振れば攻撃力が、防御武将に割り振れば防御力がより強くなります。

真・戦国バスター 攻略

バランス型はどっちつかずで最終的に辛くなるので、おすすめは攻撃力か防御力どちらか一方を重点的に上げること。

まれに売り出されるアイテム(金貨で購入)がなければ再割り振りはできないので、どちらを上げるかは様子を見ながら考えるのも良いですね。


武将用装備がかなりヤバイです!

真・戦国バスター 攻略

溜まった銅貨は武将用装備に使うのをおすすめします。武将用装備を用意すると自軍の攻撃力・防御力が大きく上昇するからです。

武将をレベルアップしても能力は2〜4程度しか上昇しないのに、装備は弱いものでも20は上昇します。

武将用装備は「武器なら攻撃武将の数だけ」「防具なら防御武将の数だけ」能力値に反映することができ、人数分揃えると戦力は段違い。


真・戦国バスター 攻略

武将用装備は自動的に使用されるのでとりあえず買っておけば大丈夫です。

壊れることもあるので、マメにチェックして足りないときは「よろず屋」で購入するようにしましょう!


真・戦国バスター 攻略

銅貨で他にも「経験値ガチャ」を回すこともできます。ランダムに選ばれた武将の経験値が増えるガチャです。

壊れる可能性があるものの、武将装備の方が効果が高いので、そちらを優先することをおすすめします。


自分の努力次第で、強さは大きく変わります。

配下の武将は精鋭となり、武将用装備も充実して前より遥かに強くなりました。
あなた自身も強力な装備を身にまとい、精鋭武将を従えるにふさわしい大将になっているはず。

真・戦国バスター 攻略


これで自分一人の力で強くなれる自軍強化の基礎は整いました。次回はこの戦力を引っさげて戦国の世に再デビュー。

他のプレイヤーたちと協力しつつ強くなっていく方法を研究していきましょう!

次の記事はこちらから→[PR]【真・戦国バスター 攻略】「仲間」と「同盟」のサポートで、「攻撃力・防御力」はさらに強くなる。

真・戦国バスターの遊び方・攻略情報まとめはこちらから→【真・戦国バスター 攻略】上達法まとめページ。天下統一はここから始めよう!

おすすめ iPhone アプリ
開発 KLab Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 14.6 MB
執筆時のバージョン 1.3.0
真・戦国バスター
真・戦国バスター

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ