[iPhone, iPad] ファッション・アイコン: セレブな生活が体験できちゃう♡目指せオシャレマスター!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ファッション・アイコン (1)


こんにちは、momozowです。

ファッション・アイコンは、パリを舞台とするセレブな生活を体験できる女の子向けのソーシャルゲームです。オシャレをしてパーティーに参加したり、ライバルとファッションセンスを競ったり、逆ナンしてボーイフレンドを作ったり。

お金を稼ぐバイトだって庶民とは違いますよ。「ファッションモデルをして」お金を稼ぐんですから。なんてセレブ!!

というわけで、セレブな世界にいざ出陣!

おすすめ iPhone アプリ


目次

ゲームの進め方

まずは名前を決めて【スタート】をタップします。

ファッション・アイコン (20)


続いてアバターの作成です。
「スキン」「ヘアスタイル」「ひとみ」「くちびる」を選んだら、【次へ】をタップしましょう。

ファッション・アイコン (19)


各アイテムの右上に出ているのが、そのアイテムのオシャレポイント。

ファッション・アイコン (18)


「ワンピ6pt」+「靴2pt」と、身に着けているアイテムの合計ptで、ライバルの女の子たちと戦います。

ファッション・アイコン (16)


ポイントの種類は3種類あります。なので、同じマークのアイテムをあわせていったほうが、高ポイントになりますよ!

ファッション・アイコン (17)


画面上に並んでいるのは、左から
・スターゲージ(MAXになるとレベルアップ)
・ダイヤの数(高ポイントの洋服・アイテムを購入できる)
・コイン数(洋服・アイテムを購入できる)
・自信ゲージ(ライバルと対決するとゲージが減る)
・エネルギー(仕事・買い物などをするとエネルギーが減る) です。

それではさっそく、街にくりだしてみましょう!

ファッション・アイコン (15)


ショップをこまめに回って、高ポイントの洋服を探す

開いているショップに入って、お買い物を楽しみましょう♪洋服などがおいてある棚やラックをタップすると商品を見ることが出来ます。

たくさんのショップを回って、高ポイントのアイテムを探しましょう!

ファッション・アイコン (14)


ライバルと対決して、レベルを上げよう

街やパーティーで出会った女の子をタップすると、ファッション対決をすることができます!

ポーズを決めて、相手のゲージが0になれば勝利!

ファッション・アイコン (12)


勝負に勝てば、スターとコインをもらうことができます。このスターを沢山集めるとレベルアップできるので、どんどん対決していきましょう!

ファッション・アイコン (11)


ノルマをクリアして、更にレベルをあげよう!

レベルが上がったり、パーティーに参加したりするとクエスト(お題)が出されます。

現在出されているクエストは、左上の数字をタップして確認できます。

ファッション・アイコン (13)


クエストにクリアすると、スターやコインなどのアイテムがもらえます!

ファッション・アイコン (9)


クエストは最初は余裕でクリアできますが、レベルが上がるごとに難しくなっていきます。


パーティーに参加するには、ドレスコード(最低ポイント条件)があるので、アイテムを集めておくのは必須ですね!

ファッション・アイコン (8)


お仕事をすれば、コインがもらえる♪

アイテムを購入するコインは、お仕事をして貯めることもできます。

ファッション・アイコン (7)


働くとエネルギーを消費しますが、コインをもらうことができます。同じ仕事を続けると経験値がたまり、貰えるコインが増えていきます。

ファッション・アイコン (6)


もちろんコツコツお仕事をしなくても、本物のセレブなら一気にダイヤを買い占めることもできます(有料)。

でも、課金しなくても十分楽しめるので、あくまでセレブな選択ですね!


ボーイフレンドを逆ナンしたり♡

街やパーディーで素敵な男性を見かけたら、逆ナンしちゃいましょう♪逆ナンに成功すると、ボーイフレンドになってくれます♡

ファッション・アイコン (5)


さり気なくそばに居てくれるカレ♪

ファッション・アイコン (4)


しかし!レベルが上がってくると、パーティーに参加するために「○○業界の彼氏が必要」なんてむごい条件が!

ファッション・アイコン (3)


クエストを遂行するため、泣く泣くお別れすることも…。ファッション・アイコンになるためには、ツライ決断も必要ってことね!

ファッション・アイコン (2)


iPad版 -ファッション・アイコン-

iPad版なら画面が大きいので、アイテムが探しやすいかも♪

ファッション・アイコン (1)


いろいろな要素が詰まっていて、大人版のきせかえゲームって感じで女性はきっとハマると思います!

ゲームに慣れるまでは、まったく課金をしなくてもサクサク進めるので、ゲーム初心者の方にもオススメです。気になった方はぜひ試してください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Gameloft
掲載時の価格 無料
ジャンル ゲーム
容量 42.4 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
ファッション・アイコン
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次