TweetList Pro: 複数のリストを使う方に最適のTwitterクライアント。会話がより楽しくなる!


iPhoneでツイッターをやっているならきっと誰しもTwitterクライアントにこだわりがあるのではと思います。もちろん私もそのひとり。他のクライアントアプリと比較したりしながらも、長い間 TweetList Pro を使い続けています。

このアプリのよいところを3点だけに絞ると

  • 複数のリストの切り替えが楽
  • 会話の履歴、つながりが簡単に見える
  • タイムラインで写真のサムネイルが見える

です。たくさんフォローしている人、複数のリストを使い分けている人、ツイッターでの会話が楽しい人にとっては最適なクライアントだと思いますよ。

ではレビューいってみましょう!

おすすめ iPhone アプリ

もちろん複数アカウントに対応しています

ログインはアカウント画面の右上から。ツイッター認証画面に飛んで、アカウント情報を入力してください。3つのアカウントを登録したところです。



新規ツイートも入力補助が便利

早速タイムラインを見てみます。

新規ツイートは画面の右上から。


画面上半分が入力エリアですが、右下にキーボード表示と入力補助の切り替えボタンが現れます。

写真やジオタグ、今聞いてる曲、ユーザーネームを検索して挿入することもできます。


アカウント名を直接入力してみると、通常の変換候補の上にアカウントの候補が表示されるのが便利!

ミスタイプを防げますよね。


写真を貼付した場合には、Photo attached. の表示がつきます。


写真のサムネイル表示がイイ!

写真を投稿すると、サムネイルが表示されます。

わざわざリンクをタップしなくても雰囲気が伝わるからイイ!


気になったツイートはTL上でダブルタップしてみましょう。

ここから翻訳したり、ファボったりできるんです。これが意外と知られていない便利機能。


スムーズな履歴チェックで会話がはかどる

さて、次はあなた宛のツイート、Mentionsをチェックしてみましょう。

吹き出しマークがついているツイートをタップしてみると…


過去の会話履歴がチェックできます。

あれ?なんの話してたっけ?っていうときにすごく便利。


さらに TweetList のすごいところは、その後に繰り広げられた会話も追いかけられるんです。

しかも自分宛のツイートでなくても!


複数の人と会話をしているときには、全員に返信ボタンが便利ですよね。もちろん TweetList にもついていますよ。


複数のリスト使いは必見!

会社のメンバー、学生時代のメンバー、趣味のメンバーと、リストを使い分けている方は、簡単に切り替えられると嬉しいですよね。

TweetList は、リストタブ内をスワイプして、次々とリストを切り替えていけます。


リストタブをタップして、直接目的のリストに飛ぶこともできますよ。


さらに、リスト内右上のボタンからリストの並び替え、表示・非表示の編集も可能です。


プロフィールもアプリから編集できる

Moreでは自分のファボやRetweet、保存した検索ワードなどをチェックできます。


アイコン画像やコメントなどのプロフィール情報もアプリから編集可能です。
さらに!リストを新規追加することだってできちゃいます。



設定であなた好みに見やすく

最後に設定の一部をご紹介しておきます。

アカウント追加画面の右下に【Setting】ボタンがあります。

今までのスクリーンショットは全て私好みのDarkテーマでしたが、Lightテーマもあるんですよ!


名前をアカウント名から、表示名に変更したり、時間も相対時間・絶対時間と変更可能です。


ウェブページを読みやすくする、Mobilizerも選択できます。私はReadablity。読み込みが早くなる気がして快適!



以上です!

私が大好きなクライアント TweetList Pro のご紹介でした。満足できる機能の数々ですが、何よりも動作が軽快なのが一番のお気に入りポイントです。

アップデートが続き、さらに便利になっているので、リストを多用する方は検討してみてはいかがでしょうか?


直近の大きなアップデートは以下の記事でもご紹介しました。
TweetList Pro: 3.0アップデートでTL上の写真表示とReadabilityに対応!より快適に。 – AppBank

おすすめ iPhone アプリ
開発 Zooble, LLC
掲載時の価格 ¥250
カテゴリ ソーシャルネットワーキング
容量 3.3 MB
執筆時のバージョン 3.0.3
TweetList Pro - Twitter Client
TweetList Pro – Twitter Client

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!