Apple 好きが集まる熱いイベント 「AUGM 長崎2012」 参加レポート。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Augm 長崎2012


@kazuendです。
AUGM 長崎2012に参加してきましたので参加レポートです。

AUGMとは「Apple User Group Meeting」の略で、Apple 好き同士が集まる熱い会です。長崎で開催した今回はなんとアプリまでリリースするなどの気合いの入り方が半端ではありません!!

アプリの紹介は AppBank 代表として登壇した村井ちゃんが書いていますのでこちらをチェック。AUGM長崎公式アプリ: 本日開催の「AUGM 長崎」参加者用アプリ。

さて私、今回初めて長崎に行くということで数ヶ月前より密かに旅行計画をたててまして、各スポットに色々行かせて頂きました。詳しくはこちらの記事にまとめましたので、長崎旅行を計画されている方参考にしてください♪
【長崎】かずえんど旅行記。観光される方は参考にしてください。

目次

Apple好きが集まる熱いイベント「AUGM」

AUGM の全てを満喫するには前夜祭から参加しなくては!!ということで前日のグランドオープンで盛り上がった AppBank Store 心斎橋 より佐世保入りしました。
たくさんの方に祝福され「 AppBank Store 心斎橋 」オープン致しました!!

こちらがイベント会場。

Augm 長崎2012


少し遅れて参加した私ですが、こんな豪華な面々と一緒に前夜祭に向かっております。
ITジャーナリストの林信行氏や、フォーカルポイントカブシキガイシャの西山社長、ふじりゅー氏、神戸大学のお医者さまの杉本氏です。

Augm 長崎2012


会場はこちらです。イカの家。
食べログ情報はこちらをチェック

Augm 長崎2012


なんと生きたイカが出てきます!!一見の価値ありです。

Augm 長崎2012


Mac好きが集まる場ということで色々熱い話が飛び交います。なんとSIMカードを何枚も持ち歩いている人まで。

Augm 長崎2012


ダンボ氏と新しい iPhone の予想話で盛り上がっています。

Augm 長崎2012


あっという間に前夜祭は終了となりました。

Augm 長崎2012


翌日会場前ではこのような看板が立てられていました。

Augm 長崎2012


たくさんの学生がお手伝い。

Augm 長崎2012


メイン会場の各席には、粗品が置かれています。中には iPhone スタンドなどが入っていました。

Augm 長崎2012


村井ちゃんも準備万端。AUGM特製 Tシャツを着ています。

Augm 長崎2012


また物販コーナーもあり、出張に便利なグッズPlugBugを購入しています。

Augm 長崎2012


ダンボ氏の Mac にはたくさんのステッカーが。アップルマークの下に注目♪

Augm 長崎2012


林信行氏の Mac にも♪

Augm 長崎2012


さて講演がスタート。トップバッターはトリニティの星川氏。
「次元」という素晴らしいケースの紹介をしていました。早くレビューがしたいぞ。

Augm 長崎2012


私も聞いているPodcast 「ワンボタンの声」の方もこられていました。

Augm 長崎2012


この時点でかなりの人数が会場に。

Augm 長崎2012


液晶画面が遠くても安心、横のテレビモニターでチェックできます。

Augm 長崎2012


我らがAppBankを代表した村井ちゃんの講演は、ギャグも交えとても面白かったです。

Augm 長崎2012


iPhone 市場は年々変化しているということですね。

Augm 長崎2012


講演模様をチェックしたいという方どうぞ。


物販コーナーも大盛況みたいで、私が以前紹介した「睡眠状態を記録する」という【LARK】が1番人気でした。

Augm 長崎2012


恒例のジャンケン大会も盛り上がったそうで、AppBankからはホームボタンシールを贈呈させて頂きました。

Augm 長崎2012


私は佐世保から長崎へ移動があったため途中で退席させてもらいましたが、AUGMイベント終了後には、懇親会があり参加者同士の交流や、翌日には佐世保観光もあったそうです♪

次回は全日程参加したいぞ!!

詳しい日程などのスケジュールは AUGM長崎公式アプリで確認ができます。
AUGM長崎公式アプリ: 本日開催の「AUGM 長崎」参加者用アプリ。

おすすめ iPhone アプリ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次