通話中に相手の音声のボリュームを調整する方法【教えて!AppBank】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank が皆さまの質問にお答えする「教えて!AppBank」です。

過去の質問と回答を検索したり、質問もしたい方はサイトをご覧下さい。
iPhoneの質問に答えます | 教えて!AppBank

iPhone の操作方法・機能をご紹介する「iPhoneの説明書」もご利用ください。
iPhoneの説明書: iPhoneをもっと楽しく使うための説明書!全ての人にオススメ!

今回お答えする質問は以下の4個です。

目次

通話中に、相手側の音のボリューム調節はできるのか?

質問.

通話相手の声の音量を、調節できますか?
相手の声が大きすぎて周りに聞こえてしまい、静かな場所で話す時は特に困っています。


回答.

通話中のボリュームは、音量ボタンで下げることができます。
通話中でも音量を調整できるので、音漏れしていそうな時は、マイナスボタンを押して下げましょう。
また、標準の付属品のイヤホンを使うと、より目立たないように小声で電話することもできるので、オススメです。

(回答:マミルトン


リマインダーで完了したものは、完了を押した瞬間に削除できる機能(設定)はありませんか?

質問.

リマインダーで完了したものは、完了を押した瞬間に削除できる機能(設定)はありませんか?また、複数選択して削除できないのでしょうか?

【利用環境】
・デバイス:4s
・デバイスのOS:5.1
・パソコンのOS:Lion
・キャリア:Softbank


回答.

残念ながら現在のリマインダーではタスクを完了と同時に削除したり、一括削除する機能はありません。
現在の仕様は最短で2週間後に完了タスクが自動削除されます。

あくまでも噂ですが、今後のアップデートにパソコンのブラウザからリマインダーの管理が行える話があります。
ブラウザから一括操作できたりするようになるかもしれません。
もっと使いやすく改善されるよう共に期待していましょう!

(回答:egaku


Clipboxでダウンロードした音楽データを、iPhoneに同期させたい。

質問.

初めまして!キャリア代理店で店員してます。
プライベートで使っているapple製品なんですか、ipad2でclipboxをインストールして音楽を入れてます。それを、iPhoneの方にwifiでとばしたいですが、できません。

設定的には、appを自動ダウンロードをONにしてます。自動ダウンロードするには、ダウンロードする時に二つのデバイスがwifi環境でないと、後からは取り直しになってしまうのでしょうか?よろしくお願いします。

【利用環境】
・デバイス : iPhone4S・iPad2
・デバイスのOS : iOS 5.0.1・iOS 5.1
・キャリア : softbank


回答.

おそらくiPadのClipboxでダウンロードした音楽を、iPhone側にもインストールしたいということだと思いますが、これはアプリの自動ダウンロードをオンにしてもできません。それぞれの端末で音楽データをダウンロードするか、iTunesを使って同期させる方法があります。

iTunes→デバイス(iPad)→App内のファイルの共有から一旦音楽データをデスクトップなどに保存します。そして他のデバイス(iPhone)のApp内のファイル共有から、Clipbox内にデータを移動させ、同期させてください。そうすると、Clipbox内で同じ音楽データを利用することができます!

(回答:momozow


電話を着信すると、スピーカーが起動してしまいます。治す方法はありますか?

質問.

電話がきてつながる度にスピーカーが起動します、解除方法は?

【利用環境】
・デバイス:iPhone 4S
・デバイスのOS:iOS 5


回答.

アクセシビリティの着信の設定がスピーカーになっている場合は、デフォルトに戻すと改善します。

設定→一般→アクセシビリティと進み、「身体機能サポート」の着信を開きます。ここをデフォルトにチェックすると、通常の着信になります。

(回答:momozow


過去の回答もどうぞ

過去の回答を検索できるウェブサイトもあります。
質問もこちらで受け付けています。
iPhoneの質問に答えます | 教えて!AppBank

iPhone の操作方法・機能をご紹介する「iPhoneの説明書」もご利用ください。
iPhoneの説明書: iPhoneをもっと楽しく使うための説明書!全ての人にオススメ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次