時間電卓2012: 残業時間の計算など、時間の計算はこれが最強!4種類の機能別計算が可能!

時間電卓 (5)
時間電卓 (3)


時間&日時にかんする計算なら、この時間電卓2012だけでOK!
用途によって、使い分けできる時間計算が4種類も内蔵されているんです。
例えば、残業時間の計算とか、給料日までのカウントダウンとかね。

〜4つの機能〜

・時間の変換
…時間を秒に変換したり、秒を時間に変換したりできます。
(例)10000秒→166分40秒→2時間46分40秒

・時刻の差
…開始時刻と、終了時刻を入力し、その間の時間を計算します。
(例)残業時間の計算などに便利。

・時間の和
…時間を足したり引いたりできます。
(例)時間や、分などの「単位」を付けて計算できるので便利。

・日付の差
…開始年月日と、終了年月日を入力し、その間の期間を計算します。
(例)〇〇の日まで、あと何日!というカウントダウンに使えます。給料日とかね。

では、詳しく見ていきましょう。

おすすめ iPhone アプリ


目的に応じて、4種類の機能があります。

時間電卓 (8)
起動画面です。

目的に応じた機能が4種類あるので、上から順に見ていきましょう。


ややこしい時間の単位を変換する【時間の変換】

〇時間→〇〇秒

時間電卓 (7)
上の段に入れた時間を、変換できます。

例えば、上に「6時間27分12秒」と入力しました。

【秒】をタップすると、秒単位に変換できます。

このように、23232秒と表示されました。


時間電卓 (6)
もちろん逆もOK!

50000秒を、【分秒】や【時間】に変換することもできます。

50000秒は13時間53分20秒なんですね!


残業時間の計算などに便利な【時刻の差】

時間電卓 (5)
計算したい時間の、開始時刻と終了時刻を入力します。

【時分秒】をタップすれば、その間の時間を計算することができます。

残業時間の計算以外にも、睡眠時間の計算などが簡単に計算できますよ♪


「単位」を付けたままで計算できる【時間の和】

時間電卓 (4)
これは時間を足したり引いたりする計算が、単位を付けたままで出来るんです。

例えばこのように、19時間から「58分マイナス」と入力すれば、18時間2分とでます。


時間電卓 (3)
注意点は、普通の電卓は「〇ー58=」と入力しますが、この計算機は「58分ー」と入力し、=はさほど使いません。

=を入力しても、計算機の上にある枠に、黒字で表示されるだけです。

それにしても、下の電卓部分に「単位」がついてるのは、本当に便利。

いちいち単位を換算しなくていいからね!


〇〇の日まで、あと何日!というカウントダウンに【日付の差】

未来の日付を入れるとカウントダウンに。

時間電卓 (2)
これは、開始年月日と、終了年月日を入力し、その間の期間を計算します。

例えば、次の給料日まであと何日あるのか…とかね。


過去の日付を入れると、そのから今日までの月日を測れる。

時間電卓 (1)
過去の日付を入れると、その日からどれ位たったかを測れます。

例えば、結婚記念日や付き合った記念日などを入力して、下には今日の日付をいれます。

すると、その日から今日までがどれ位経ったのかが計算できます。

誕生日を入力すれば、生まれてから経った日数が解りますよ。


シンプルでとっても使いやすい時間電卓でした。

目的に応じて使い分ければ、時間の計算はこれ1つで間に合いそうです♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 Satoshi Nakanishi
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ ビジネス
容量 1.5 MB
執筆時のバージョン 1.0
時間電卓2012
時間電卓2012
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!