妊娠なう: 赤ちゃんへのメッセージが残せるマタニティアプリ。検診予定の登録やTwitterで情報交換も!無料。

ninshinnow
こんにちはfanです♪

妊娠以降いくつかのマタニティ向けアプリをレビューしてきましたが、今日も新たなアプリをご紹介♪妊娠なうです。

マタニティアプリは多機能or超シンプルにわかれるパターンが多いのですが、こちらはシンプル系。
「あれこれ記録しなきゃならないのは三日坊主になりそうで・・・」という方にもオススメな作りになってますヾ(・ω・*)ノ

さっそく中身を見ていきましょう♪


おすすめ iPhone アプリ


ninshinnow
可愛いデザインにほっこりしますね (●´艸`)

起動したらまずは右上の【設定】をしていきます。


ninshinnow
Twitterの設定の他、メインは出産予定日の設定ですね。

妊娠週数の数え方も最終月経日か出産予定日かで設定を選べる仕様です。その他検診予定を登録した場合、アラートで通知するか否かの設定もここからできます。


ninshinnow
完了したらTOP画面へ戻りましょう。

週数と予定日に先ほどの設定が反映され、週数にあわせたコメントが表示されるようになります。
今は外の世界に出ても大丈夫なように免疫力をつけているんですねー (●´艸`)


ninshinnow
続いて【赤ちゃんへ】です。

一言日記の感覚でメッセージを残せます。記録しておくと、お話できるようになったら「お腹の中でこんなことしてたんだよー」なんて教えてあげるのも楽しみになりますねぇ♪

Twitter設定をしておけば、このままツイートすることも可能です。その場合、妊娠週数とアプリへのiTunesリンクが自動的にツイートの中に追加されます。


ninshinnow
次に【カレンダー】機能です。シンプルな中にハートが使ってあったりして、可愛い♪

【赤ちゃんへ】のメッセージを残した日にはふきだしアイコンがつきます。検診予定の登録もここから。実際に登録してみましょう。

検診日の日付をタップします。


ninshinnow
メッセージ登録画面がデフォルトで立ち上がるので、上のボタンで「検診予定」に切り替えます。


ninshinnow
登録内容はシンプル。

「タイトル」「日時」「メモ」の3つです。血糖値検査や貧血検査のある日は、その内容をタイトルに入れておくと一目でわかって便利そうですね。

入力が完了したら、右上の【保存】をタップで登録完了!


ninshinnow
カレンダー上にはハートアイコンで反映されます。


ninshinnow
最後に【ママ友】です。要するにTwitterです。「♯ninpu」とついたツイートを抽出して表示してくれます。

同じような悩みを抱えてる人をみると、「うんうん、わかるー!!」ってなりますねヾ(・ω・*)ノ


ninshinnow
起動時に表示される一言コメントはその都度変わります。

早く下がってくれー。苦しくて夜中に目が覚めるの地味に辛いわー(´・ω・`)


以上です!

アイコンやイラストも幸せ感いっぱいで癒やされますし、入力まわりも簡単なので「お手軽にサクッと記録を残したい」という方にはうってつけかと思います。

無料ですし、気になった妊婦さんは是非試してみてくださいませ♪


おすすめ iPhone アプリ
開発 Plusr Inc.
掲載時の価格 無料
ジャンル メディカル
容量 1.8 MB
執筆時のバージョン 1.2
アプリのアイコン
妊娠なう
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ