知っておきたい iPhone の小技・質問ベスト5【6/4-6/8編】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

教えて!AppBank で先週ご紹介した iPhone の小技や質問の中から特に気になったものを5つ取り上げ、ランキング形式でお届けします。

先週は Wi-Fi のあまり知られていない便利な設定、iPad で Excel ファイルを編集したい時に使えるアプリについての質問などをご紹介しました。

はたして、どのような小技や質問への回答がランクインしているのでしょうか。
それでは早速どうぞ!

※ランキングは各記事の閲覧数や Twitter などでの読者の皆様の反応、話題の新鮮さや重要性などを含めて決定しています。

目次

注目の iPhone の小技・質問ランキング


第5位:ビューワーアプリが提供されているサイトは、アプリとSafari、どちらで見るべき?

サイトなどを閲覧する場合、アプリで見るのとsafariで見るのではどちらが良いのでしょうか?
例えば、アメブロ、Yahooニュースなどは同じ仕様の画面で見ることが出来ます。

iPhone ユーザーが増えたことで、様々なウェブサイトがこれを閲覧できる専用のアプリを App Store で公開しています。果たしてどちらで見るのが良いのでしょうか?

以下の回答ページでチェックしてください。

質問 : ビューワーアプリが提供されているサイトは、アプリとSafari、どちらで見るべき?


第4位:通話中に相手側の音のボリューム調節はできるのか?

通話相手の声の音量を、調節できますか?
相手の声が大きすぎて周りに聞こえてしまい、静かな場所で話す時は特に困っています。

場所に関わらず、相手の声が周りに漏れてしまうのは気まずいですよね。そんな時は電話中にある機能を使うことで相手の声を調整できます。また、相手の声が小さい時にはその逆を行うことで対応できます。

対処法を以下の回答ページでご紹介しています。ぜひご覧ください。

質問 : 通話中に、相手側の音のボリューム調節はできるのか?


第3位:おすすめの電子書籍ストアを教えてください

私は読書が趣味で月に何冊も読んでいますが、電子書籍は使い勝手、読みやすさ等に不安があり利用した事がありませんでした。
新しいiPadの購入を機会にチャレンジしてみようかと思うのですが、おすすめのストアはありますか?

App Store にはたくさんの電子書籍ストアがありますが、その1つ1つを比較するのは難しいですよね。そこで AppBank がオススメする電子書籍ストアをご紹介しました。

ぜひ以下の回答ページがチェックしてください。

質問 : おすすめの電子書籍ストア(取り扱い書籍数が多い等)やその特徴はありますでしょうか?


第2位:iPadでExcelファイルの編集(表計算、数字入力等)をしたい

iPadでExcelの編集(表計算、数字入力等)をしたいんですが、最適で値段の安いアプリを教えてください。

iPad に限らず、iPhone アプリにも Microsoft Office で作成したファイルを編集できるとするアプリはたくさんあります。その中から AppBank オススメのオフィス系アプリを、以下の回答ページでご紹介しています。

質問 : iPadでExcelの編集(表計算、数字入力等)をしたいんですが、最適で値段の安いアプリを教えてください。


第1位:Wi-Fiスポットの接続を聞いて来るダイアログをカットする方法はありますか?

Wi-Fiネットワークの設定をOnにした状態で、SoftBankのWi-Fiスポットの接続を聞いて来るダイアログをカットする方法はありますか?

Wi-Fi をオンにしたままだと遭遇するのがこの問題。このメッセージを表示しないようにできれば便利ですよね。

という訳で、これを非表示にする方法を以下の回答ページでご紹介しています。

質問 : Wi-Fiスポットの接続を聞いて来るダイアログをカットする方法はありますか?


今週は「ミュージックアプリで音量調整バーが表示されない」にも要注目!

ランクインは逃しましたが、チェックしておきたい質問はこちら。

症状としては、音量調整バーが表示されません。というよりは、繋いでもいないdockコネクタが繋がれていると誤認識されているため、表示されません。

調べてみたところ、この問題に悩まされている方は少なくないようです。

まずは原因がどこにあるのかを判断するための作業を行い、もしハードウェアに原因があるのであれば、Apple のサポートセンターにお問い合わせすることをオススメします。

詳しい対処法は以下の回答ページでご紹介しています。ぜひご覧ください。

質問 : ミュージックアプリで音量調整バーが表示されない

今回ランクインしなかった質問は以下のウェブサイトからもご覧いただけます。質問もこちらで受け付けています。

iPhoneの質問に答えます | 教えて!AppBank

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次