wiz tv: 「今いちばん人気のテレビ番組はこれ!」が一目でわかるアプリ。無料。

wiztv
wiztv


こんにちはfanです。

今日はテレビっ子必携のwiz tv ~テレビの盛り上がりが分かるアプリをご紹介します♪

このアプリはTwitterのコメント数、RT数、アプリ上での「いいね!」の数などをもとに、各テレビ番組の盛り上がりを独自の指数「wiz指数」としてグラフ化し、一目で今一番人気の番組が分かる、というもの。

とっても「今風」なアプリの中身をさっそくご紹介いたしますヾ(・ω・*)ノ

おすすめ iPhone アプリ


wiztv
起動すると、即現在放送中の番組の「wiz指数」を元にしたグラフが表示されます。

国会中継って、意外と関心もたれてるんだ・・・びっくり。


wiztv
左のチャンネルタブを切り替えると、選択した局のグラフがカラーになります。タブの色と連動してカラフルで可愛い (●´艸`)

さらにグラフの下、番組タイトルのあたりを上にひっぱると・・・


wiztv
このように、twitterのタイムラインがあらわれます。

番組に関連したハッシュタグのついたつぶやきを自動的に拾ってきてくれるようです。「これは!」というつぶやきは右の「いいね!」ボタンをタップすることで「wiz指数」に反映されます。
こういう手軽な参加型SNSサービスはとっつきやすくていいですね♪


wiztv
タブを切り替えると、RT数や「いいね!」の多い注目コメントもチェックできます。


wiztv
つぶやきを見ていたら、投稿したくなってきた・・・。というわけでTwitter連携をとりましょう。

画面左上のリストボタンをタップすると、スクショのようなメニューが開くので【設定】をタップ。


wiztv
Twitter連携しかないので、この手の設定が苦手な方でも安心です♪


wiztv
設定が完了したら、画面右上のえんぴつボタンから投稿してみましょう。

えんぴつボタンはTwitter表示中でもグラフ表示中でも画面上にあるのでワンタップですぐに投稿できます。


wiztv
ハッシュタグはそのときチェックしていた局にあわせて、自動で記入されます。地味に便利。

つぶやきを書いたら右上の【投稿】をタップで完了です!


wiztv
日付横の矢印をタップするか、グラフ上をスクロールすることで、過去のグラフもチェックできます。

この飛び抜けてるところ・・・追いオリーブオイルのあの方かな・・・www


wiztv
その日もっとも数値の高かった部分には「Daily Top」の王冠マークが付きます。

こんなにぶっちぎってるなんてこの時間何があったの!?気になる!!


以上です!

視聴率でない、リアルタイムの興味が反映されているというのがとても面白いコンセプトですね。

グラフチェックしながらテレビ観ていると、HOTになってる話題が気になってチャンネル変えまくりのテレビかじりつきになってしまいそう・・・。

アプリ自体の使いやすさもなかなかのものですし、万人にオススメのアプリです。是非お試しになってみて下さいませヾ(・ω・*)ノ


おすすめ iPhone アプリ
開発 Nippon Television Network Corporation
掲載時の価格 無料
ジャンル ライフスタイル
容量 3.9 MB
執筆時のバージョン 1.1
アプリのアイコン
wiz tv ~テレビの盛り上がりが分かるアプリ
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ