ピーターラビットガーデン: かわいい箱庭を作って絵本の中に住もう。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ピーター達といっしょに絵本の中に住みませんか?

このピーターラビットガーデンは、ピーターたちの住む森を作っていく箱庭ゲームです。ピーターラビットのかわいい絵と、音楽につつまれて、気分はもうピーターラビットの絵本に入った気分になりますよ!

では、詳しく見ていきましょう。

おすすめ iPhone アプリ


目次

ピーターのお引っ越し

いつものように畑で、野菜を盗み食いしていたピーター。
しかしマクレガーさんに見つかってしまい、追いかけられます。

ピーターラビットガーデン (31)


なんとか家まで逃げ帰りましたが、マクレガーさんは相当怒っている様子でなかなか諦めてくれません。お母さんはとても心配しています。なぜなら・・・
ピーターのお父さんは、このマクレガー夫妻に食べられてしまったのですから。。

ピーターラビットガーデン (30)


いずれ見つかってしまうと思ったお母さんは、家族みんなで引っ越しをすることにしました。新しい森にお引っ越しを手伝ってあげましょう。

ピーターラビットガーデン (29)


お家を建てましょう

お母さん「まずは私たちが住むお家を建てましょう」
お母さんの指す矢印通りに進みましょう。

ピーターラビットガーデン (28)


右下の切り株のアイコンが、ショップです。
ここでお家を買いましょう。

ピーターラビットガーデン (27)


矢印の向いてる【ピーターと家族の家】を選択しましょう。
今後、お家を建てるときは、このShopで購入しましょう。

ピーターラビットガーデン (26)


好きな位置に動かして、赤いボタンで配置しよう。
お家は、後から長押しすれば移動できるよ!これでお家は完成です。

ピーターラビットガーデン (25)


畑を耕してコインを稼ごう

畑もお家同様、Shopで購入します。

ピーターラビットガーデン (24)


畑を耕す

畑を耕す位置を決めましょう。位置が決まれば赤いボタンで決定しよう。

ピーターラビットガーデン (23)


畑に野菜を植える

畑ができたら野菜を植えよう。
植えたい野菜を選びます。

ピーターラビットガーデン (22)


その状態で畑をタップすると植えることができます。
作物が育つには、それぞれ所定の時間があるので、気長に待って収穫しましょう。

ピーターラビットガーデン (21)


野菜ができあがりのサインがでたら収穫しよう!

ピーターラビットガーデン (20)


収穫した野菜は売りに行こう

収穫した野菜は売りにいきましょう。
そうすればコインが手に入るよ!

ピーターラビットガーデン (19)


左下の市場のアイコンをタップしよう。
最初は、まだ【近くの森】にしか行けないが、ストーリーを進めると、村や町に売りに行けるぞ。

ピーターラビットガーデン (18)


ピーターラビットガーデン (17)


ストーリーが進むにつれて増える住人たち

市場にいたベンジャミンに、森に遊びにこないか誘いました。
ベンジャミン「今から行くから案内してよ!」
ピーター「もちろん!住みたくなるかもね!」

ピーターラビットガーデン (16)


ベンジャミンが引っ越してきたくなるように、遊び場を作ってあげましょう。

ピーターラビットガーデン (15)


左上にクエストボードがでてきました。
ここには、ストーリーを進めるためのクエストや、コイン・経験値を貯めるクエストが載っています。

ピーターラビットガーデン (14)


ピーターラビットガーデン (13)


遊び場は、Shopで購入しましょう。

ピーターラビットガーデン (12)


増えた住人の遊び場やお家は、一定時間がたつとコイン&経験値がもらえます。
住人をふやして、家賃をコツコツ稼ぎましょう。

ピーターラビットガーデン (11)


お庭をかざろう

畑仕事やクエストに慣れてきたら、お庭をかざろう。
Shopにはたくさんアイテムがあるので、自分好みのお庭を作れるよ!

ピーターラビットガーデン (10)


お家のまわりに柵で囲うだけで可愛くなった!!
これらのアイテムや、野草や岩の配置は自由に変えられます。

ピーターラビットガーデン (9)


ミニゲームでコインと経験値を貯めよう

Shopで売ってる『マクレガーさんのミニゲーム』を購入すれば、ミニゲームが遊べるようになるよ!これで経験値とコインも稼げるので、お得なアイテムだよ!

ピーターラビットガーデン (8)


ミニゲームで経験値とコインがゲットできるチャンスは1日1回まで。
(ただし、練習は何度でも遊べる。)
開始をタップして、ミニゲームを始めよう。

ピーターラビットガーデン (7)


マクレガーさんから野菜を盗め!

マクレガーさんがこっちに気づかないうちに、右に進んで野菜をゲットしていこう。
3回見つかるとアウトだぞ!

ピーターラビットガーデン (6)


よーいどん!

ピーターラビットガーデン (5)


画面に触れるとピーターが進むよ!
長く押してると、だんだん加速してくるから、なるべくちょこちょこ隠れないでぶっちぎろう。

ピーターラビットガーデン (4)


やべぇ!マクレガーさんがこっちに気づきかけた!
?の数が3つになるとアウトなので隠れておこう。

ピーターラビットガーデン (3)


見つからず見事ゴール!
3000点ゲットしたので経験値15 コイン15ゲットだ!

ピーターラビットガーデン (2)


重要なアイテム「キャンディ」

【キャンディー】というアイテムを使うと、ミニゲームに挑戦できたり、作物が育つ時間を待たずに収穫したりできる。
ただし、このキャンディーは、アドオンで購入しなければならないので、使いすぎに注意しよう。

ピーターラビットガーデン (1)


完璧な街をお手本にしよう

上級者ともなるとこーんなにかわいい街になるんですね。
かわいすぎる。


いやー可愛いかったですね!!
本当にピーターラビットの絵本の中に入ったような感覚になりました。
絵本と違って、キャラクター達が歩いている姿が見れるので、作物が育つまでの時間、傍らに置いといて、眺めているだけでも癒されます。

あなたも絵本のような箱庭つくってみませんか?

おすすめ iPhone アプリ
開発 Poppin Games, LLC
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 43.6 MB
執筆時のバージョン 1.1
ピーターラビットガーデン
ピーターラビットガーデン
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次