[PR] スーパーらくらく幹事さん: 飲み会のお店選び革命!希望を伝えるとお店から連絡がくる!無料。

スーパーらくらく幹事さん (35)
スーパーらくらく幹事さん (4)


友人や会社の仲間との飲み会は楽しいひととき。でも、条件にあったお店を探すのは一苦労なんですよね。そんなシーンで活躍するのがスーパーらくらく幹事さんです!

希望のエリアや予算を入力すれば、条件にあったお店からメールが届くので、その中から選ぶだけ。向こうからスカウトしてくれるという画期的なシステムです。

しかもグルメサイトとして有名な「ぐるなび」のサービスとあって、スカウトしてくるお店の数も豊富。これならお店探しが苦手な人でも、超カンタンにお店を見つけることができますね!

それではさっそくレビューに行ってみましょう!

おすすめ iPhone アプリ


ぐるなび会員IDでログインするとオトク

ぐるなび会員IDを持ってなくても、アプリは利用できます。ただ、ぐるなびIDでログインすると予約者情報入力の手間が省けたり、対象店舗の予約でポイントがもらえたりするので、ぜひ登録しておきましょう!

スーパーらくらく幹事さん (35)
スーパーらくらく幹事さん (23)



新規ぐるなび会員登録

Safariが起動し、会員登録画面が出てくるので必要事項を記入します。

スーパーらくらく幹事さん (30)
スーパーらくらく幹事さん (29)


スーパーらくらく幹事さん (25)
登録したアドレス宛に仮登録メールが届くので、文中のURLをクリックすると本登録が完了します。


要望を記入してみよう!

スーパーらくらく幹事さん (35)
それではさっそく、要望を記入してみましょう!


まずは日にちと時間を決めて、希望エリアを選択しましょう。

エリアは第3希望まで指定できます。指定しおわったら【希望エリアを決定】をタップしましょう。

スーパーらくらく幹事さん (21)
スーパーらくらく幹事さん (22)


次に予算ですね!1人あたりの値段とドリンク代を指定したら、【予算を決定】をタップします。

スーパーらくらく幹事さん (20)
スーパーらくらく幹事さん (19)


スーパーらくらく幹事さん (18)
そして、ご利用目的を選びましょう。接待で行く店とデートで行く店じゃ雰囲気も変わってくるので、ここも重要なポイント!


スーパーらくらく幹事さん (17)
そして幹事さんの連絡先を入力し、確認画面で【要望を登録】をタップすればOK!あとはお店からのメールを待つだけです!


条件にあったお店からメールが届く。

要望を記入してから、ほどなくするとお店からスカウトメールが届きました!

詳細は【メッセージを読む!】からチェックできます。

スーパーらくらく幹事さん (14)
スーパーらくらく幹事さん (13)


お店の特徴や、飲み放題プランの対応などもチェックできるので、自分の希望に沿ったお店選びが手早くできます!

スーパーらくらく幹事さん (10)
スーパーらくらく幹事さん (9)


予約もスムーズ。

スーパーらくらく幹事さん (1)
お店の予約もとってもスムーズ。メッセージのページからそのまま予約に進めます。既に条件などを登録してあるので、入力項目も少ない!


内容に問題がなければ、そのまま画面を進めていけば予約完了!

あとは予約当日を、楽しみに待つだけですね♪

スーパーらくらく幹事さん (8)
スーパーらくらく幹事さん (7)


こちらからアクションを起こすのは、要望を記入するだけ。あとはお店からのメールを待つという、忙しい幹事さんには嬉しい限りのサービスですね!

少人数の予約でも利用できますので、お店の予約の際にはぜひ活用してみてください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Gurunavi, Inc.
掲載時の価格 無料
ジャンル ライフスタイル
容量 361 KB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
スーパーらくらく幹事さん
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!