[iPhone, iPad] Temple Run メリダとおそろしの森: ディズニー/ピクサー映画の世界でひたすら走れ!

こんにちは、KiDDです。

無料アプリランキングで1位になったゲーム「Temple Run」がディズニーとコラボしたアプリ、Temple Run: メリダとおそろしの森を紹介します。

Temple Run: メリダとおそろしの森は、ディズニー/ピクサーの映画「メリダとおそろしの森」の主人公、メリダを操ってひたすら走り続ける障害物&耐久アクション。

スコットランドの大自然のなかをどこまでも駆け抜けましょう!


おすすめ iPhone アプリ


最初にコインを貰えます。このコインはストアでのアイテム購入に使います。
が、まずはノーマルで遊んでみましょう!


クマが後ろから迫ってきたぞ!ダッシュで逃げるんだ!


Temple Runと同じく左右のスワイプ操作でターン


上スワイプでジャンプ、下スワイプでスライディングをします。


ステージ内にはストアで使えるコインが落ちているのでiPhoneを傾けてゲットしましょう。
ただし、壁のない道では傾けすぎるとメリダが落ちてしまうので注意です。


また、このアプリだけの特別操作としてメリダによる射撃があります。
ステージの途中に的が現れるのでこれをタップして射ましょう。うまく全部に当てられるとボーナスが貰えます。


そのほかステージ内にはアイテムが浮いています。
ジャンプしてゲットすると透明化、ブーストダッシュなどさまざまな効果を得られます。


30分ほど遊ぶとけっこう走れるようになりました。
ただ3,000メートルを超えたあたりからメリダが超速くなるので瞬間判断力が問われます。
手に入れたコインはアップグレードに注ぎ込むのがいいですよ!


ゲームはiPadにも対応しています。


新しいTemple Runを今すぐ遊ぼう!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Disney
掲載時の価格 ¥85
ジャンル ゲーム
容量 43.7 MB
執筆時のバージョン 1.1
アプリのアイコン
Temple Run: メリダとおそろしの森
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ