「この恋の行方は、わたしの手の中に」…恋愛S女は恋ゲーをこう楽しむ!


恋ゲーを始めてから、早くも半年が過ぎました。私がなぜ恋ゲーを始めたのか。それは忘れもしない、マミルトンの「恋に落ちた海賊王」のレビューが衝撃的過ぎたから。

そして恋ゲーを始め…これは楽しい!とハマったわ。でもマミルトンがベツカレたちの甘いセリフに翻弄され「キュンキュンする!!」…という感覚とはちょっと違うと感じたの。

なぜなら、私はS女だから。「オトされるより、オトしたい」!!そう…私にとっての恋ゲーは、数々のイケメンたちを着実にオトしていくゲームなのだ!

それでは今日は、S女的な恋ゲーの楽しみ方をどっぷりと説明させていただこう!


通常の恋ゲーの楽しみ方

ます、一般的な恋ゲーの楽しみ方は…そう、こんな感じね!

・自分が主人公になって恋をする。
・胸キュンを味わう。
・彼が自分を好きになって、オトされる楽しみ。

自分が主人公になって、カレと恋に落ちていくのが本来の楽しみ方ね。


S女的恋ゲーの楽しみ方。

でもS女は、相手に翻弄されるなんてまっぴらごめん!あくまで自分主導じゃないと納得できないわ。そんな恋愛S女の楽しみ方は、

・恋愛の行く末を、手の内に握っている感覚を楽しむ。
・カレが自分の思い通りになるという、神的位置からストーリーを眺める。

これはストーリーを選択していける恋ゲーだからこそ、「自分が主導権を握る」かたちで楽しむことができるのよ!


キャラタイプ別、S女的楽しみ方のポイント

ここで恋ゲーのキャラ別に、S女的楽しみ方のポイントを教えちゃうわね。このポイントを押さえてストーリーを進めていくと、カレの反応を見て「キタ—!!!!」的な快感を覚えること間違いなしよ!


超・強引な俺様キャラ

普段ならあまり恋をする相手ではない俺様キャラ。俺様キャラといったら、自分勝手で強引なタイプよね。


でも、そんなカレを照れて赤くさせるのがイイのよ!!自分が選んだセリフでカレを翻弄している感じがして、たまらないのよっ!!

例えば、こんなシーン。

カレがからかい気味に言っセリフ。
「そん時はオレがもらってやるよ」


選択肢は2つ。Bの「遠慮しますよ!」なんてだめだめ!相手になめられるだけ。ここは、Aの「ほんとに?」でしょ!…しかも真顔で上目遣いに言ってやりたい。


そしてカレの反応は…。
「ばっ…お前!」 って照れてるし!!真に受けちゃってかわいーんだからー。
この感じが何とも言えないわねっ♡


みんなのアイドル モテキャラ

モテキャラは、いろいろな人にいい顔をするのが良くないところよ!!調教してあげたいところだけど、恋ゲーじゃそうもいかないし、困ったモノね。


モテキャラのカレはずっと好意的なセリフばかりなので、真意をはかりかねるのよねぇ…。


そんなモテキャラ君に、「好きなのはおまえだけ」と言わせたら勝ちよ!!


「大好きだよ。」キタコレ!!!

そう、私はWinner!!モテキャラをプレイする醍醐味は、この達成感につきるわね!!


最大の敵 Sキャラ

リアルにS男がいたら、S女にとってそれは恋をしちゃいけない相手。だってS同士なんて反発しあうだけだもの。

ふつーに、ちょっとむかつく。


上からモノを言いやがって…。今に見てろよ、このやろう!!おまえは絶対オトしてやる!!


「ま、お前を落とすつもりはない」とかなんとか言ってる男ほど、オトしがいがあるってもの!


怪我をした主人公をお姫様だっこしてくれちゃったりして…ちょっとくらい優しいところを見せたって、その手にはのってあげないんだからね!



そして最後に相手がデレたとき…これはもう「してやったり感がたまらない!!」。この一瞬を得られるなら、プレイする時間なんてちっとも惜しくないわ!


S女的楽しみ方は、「恋を操れる」こと

S女にとって相手に翻弄される状況は、あまり好ましいとは言えないわね。でも恋ゲーは、「自分の思ったとおりに恋を操れる」のが良いところ。思い通りの恋の結末が得られるなんて、S女にとって最高のシチュエーション!!!

しかも、相手はイケメン男子。これはS女にとっても楽しまずにはいられないはずよ。「恋の結末を手中に握っている感覚」をぜひ楽しんでみてちょうだい!!

さぁ、S女の皆さま方。「S女的恋ゲーの楽しみ方」してみませんか?

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ