Palette: メッセージをカラフルに!手書き風フォントにも対応したデコメ風アプリ。無料。

Palette (7)
Palette (1)


こんにちは、momozowです。

今日ご紹介するPaletteは、SMSやiMessagでデコメのようなメッセージを送ることができるアプリです。

背景や文字色・フォントが変更可能。しかもフォントは英字フォントだけじゃなく、日本語の手書き風フォントも使えるのが嬉しい!

複数人でiMessageをしているときなど、自分の色を決めておけば、誰がコメントか一目瞭然!なんて使い方もできますね♪

それではレビューをどうぞ!

おすすめ iPhone アプリ


アプリを起動しました。まずは背景色を決めましょう!

背景は単色から、ドット柄・チェック柄など全50種類もあります。

Palette (18)
Palette (17)


次に文字色を決めてください。文字色は30色で、女の子が好きそうな色合いが揃っています!

Palette (16)
Palette (15)


続いてフォントです。

日本語対応フォントは6種類。英字フォントが45種類。デフォルと意外のフォントは、特殊文字など対応していないものがあるので注意してください!

Palette (14)
Palette (13)


英字フォントも可愛いものが多い!英文でメッセージを送れる実力があれば、英字フォントが使いたかった!

Palette (12)
Palette (11)


Palette (9)
文字を入力するには、吹きだしの辺りを1回タップします。


Palette (7)
そして絵文字は200種類以上も登録されています!最新の特殊文字を使った顔文字などもあって、すごく便利!


Palette (6)
メッセージが完成したら、右上の【Send】をタップしましょう。

すると確認画面が出るので【SMSで送信する】を選択すると、メッセージアプリが起動します。


メッセージアプリで送信する

Palette (5)
メッセージアプリが起動したら、本文の入力欄を長押し【ペースト】をップしてください。


【送信】をタップすると、画像ファイルとして先ほど作ったデータが送信されます。

Palette (4)
Palette (3)


Palette (1)
Paletteでやりとりをするとこんな感じになります。

ほら、メッセージがカラフルになってますよね!!


メッセージアプリではデコメが使えないので寂しかったのですが、Paletteを使えば簡単にデコメ風メッセージが送信できますよ!!

SMS・iMessageを使うことが多い方は、ぜひお試しください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Trynity Inc.
掲載時の価格 無料
ジャンル ソーシャルネットワーキング
容量 12.1 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
Palette
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ