[PR] 疾風幕末演義: 演義シリーズ第2弾!幕府派 VS 倒幕派!新時代を勝ち残れ!無料。

こんにちは、KiDDです。

関ヶ原演義に続く演義シリーズ第2弾、幕末を舞台にしたソーシャルゲーム、疾風幕末演義を紹介します。

疾風幕末演義は、沖田総司&斉藤一(新撰組)が率いる「幕府派」か、坂本龍馬&西郷隆盛が率いる「倒幕派」に分かれ、幕末志士の一人として旅をしながら自分の勢力を勝利に導くソーシャルRPGです。

史実にもとづいた本格的なストーリーを楽しみながら、対立勢力との決戦(ギルドバトル)に挑みましょう!


おすすめ iPhone アプリ


幕府派?それとも倒幕派?

まずはじめに幕府派か倒幕派のどちらに属するのかを決めましょう。
どちらを選んでもすべてのキャラクターを仲間にできますが、幕府派は新撰組などのキャラクターが、倒幕派は坂本龍馬や西郷隆盛などのキャラクターの方が強くなります。


ストーリーは史実をもとにしており、坂本龍馬を中心に話が進んでいきます。
プレイ中は画像右のあおいさんがイロイロと説明してくれます。なんて美人なんだ!!


ストーリーを進める前にまずはガチャを回しましょう。
出てきたのは・・・これは近藤勇だな!


やっぱり新選組局長の近藤勇でした。いやあ、カッコイイですよね!
そしてその近藤勇を隊長に任命したことでプレイヤーの代わりに彼が敵と戦ってくれます。


壮大なストーリーを楽しみながら仲間を増やそう!

ストーリーは【物語を進める】ボタンをタップし、達成度を増やすことで攻略していきます。
行動するごとに【行動力】を消費していき、ゼロになると行動できなくなります。
【行動力】は時間経過で回復していきます。


物語は黒船を見に行くところから始まりますが、その途中でさまざまな志士に出会います。
遭遇した志士たちは仲間として旅に加わってくれます。


同じ志士が仲間になることもあります。
そんなときは進化させることでより強い志士になります。


また、【物語を進める】ボタンをタップしたり敵と戦うことで経験値が溜まっていきます。
経験値を溜めてレベルが上がるとプレイヤーの行動力や部隊数が全回復します。
うまく物語を進めていくと行動力の回復を待つことなくどんどん先へと話を進められます。


歴史上の有名人物がボスとして登場!

各物語の最後ではボスが待ちかまえています。
果たして近藤勇は浪人衆に勝てるのか!?


歴史上の有名人物も強力なボスとして登場します。
やられてしまわないよう強化と進化をしっかり行っておきましょう。


長州藩の高杉晋作はもちろん、幕末の風雲児として名高い坂本龍馬とも戦えますよ!


強敵に勝つためにガチャを回そう!

こうした強力なボスに勝つために志士ガチャを回して強い仲間を手に入れましょう。
ガチャは1日1回無料で回せますし、ゲーム内ポイントの礼儀ptを消費しても回せます。
礼儀ptはボスを倒したりほかのプレイヤーに挨拶したりすることで増えていきます。


ほかにも有料アドオンの幕末コインを購入し、それを使ってレアカードが当たる超志士ガチャを購入して回すこともできます。


最初は弱くても進化させることで志士たちはかなり強くなります。
最大5人までパーティーを組めるので最強のメンバーを育てましょう!


ただし、仲間をパーティーに組み込むにはキャラクターごとにそれぞれ設定されている部隊数を用意しなければなりません。
部隊数はレベルアップ時に手に入れた部隊を振り分けたり、同士を増やすことで増加させられます。


ほかのプレイヤーとの協力や対戦を楽しもう!

疾風幕末演義で勝ち抜くためには志士隊(ギルド)の結成が不可欠です。
所属する志士隊のレベルをあげていくことで、ゲームを有利に進められます。

ShippuuBakumatsuEngiKKK


志士隊は自分で作ったりほかのユーザーが作ったものに参加すると良いですよ。


また、【手配書】というものがあり、これを6枚すべて集めるとレアカードが手に入ります。
【手配書】は物語を進めているときに貰ったり、ほかのプレイヤーとの対戦で勝つことで手に入ります。


【手配書】を集めてレアカードをゲットしたぞ!


歴史が好きな人は今すぐ遊びましょう!
ゲームが苦手な人でもストーリーの面白さにハマってしまうこと間違いナシです!

おすすめ iPhone アプリ
開発 D2C Inc
掲載時の価格 無料
ジャンル ゲーム
容量 4.5 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
疾風幕末演義
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!