NOTE’d: スキンが選べて、手帳がわりに使えるノートアプリ。Dropboxにバックアップ可能!

NOTE'd (17)
NOTE'd (26)


こんにちはmomozowです。

今日ご紹介するNOTE’dは、可愛いスキンのノートが選べる女性におすすめのノートアプリ。でも可愛いだけじゃなく、しっかりと実力も兼ね備えています!

特にオススメなのが、

  • ノートにMapや写真・ボイスメモを添付できる
  • 特定のノートにパスワードがかけられる
  • Dropboxにバックアップが可能。万が一メモを削除してもリストアできる!

と、この3つの機能。

この機能を中心に、ご紹介していきたいと思います!

おすすめ iPhone アプリ


ノートを作成する

NOTE'd (41)
アプリを起動しました。まずは新しいノートの作成から。右上の【+】マークをタップしましょう。


可愛いスキンが15種類も。

ノートのスキンは15種類も用意されています!シンプルなノートや、クラフト風のノート。

NOTE'd (40)
NOTE'd (39)


動物さんのノートがめっちゃ可愛い!!動物柄のノートはあまりお見かけしないので、貴重です!

NOTE'd (38)
NOTE'd (37)


NOTE'd (36)
…と思いきや、一転こんなに大人の雰囲気のスキンも用意されているので、男性でも女声でも使えますね。


NOTE'd (34)
スキンが決まったらノートのタイトルを入力します。最後に右上の【✓】マークをタップしましょう!

これでノートの完成。ノートは


メモにMap・写真・ボイスレコーダーが添付できる

NOTE'd (32)
作成したノートをタップすると、メモの追加ができます。

右上の【+】マークをタップします。


するとメモ帳が表示され、テキスト入力ができます。右上のマークをタップするとフラグを付けることができます。

また【カメラマーク】をタップして写真を添付したり、

NOTE'd (30)
NOTE'd (29)


Map・ボイスメモも添付できます!

NOTE'd (28)
NOTE'd (27)


見られたくないノートにはパスワードを。

NOTE'd (16)このアプリではアプリ起動時、またはノート毎にパスワードがかけられます。ノート毎のパスワードなら、メモを取るまでの時間もたんsy苦ですね!

まず右下のマークをタップします。


NOTE'd (10)
するするっとメニューが出来るので【Change Password】で暗証番号を決めましょう!

そしてアプリ起動時にパスワードを要求するようにしたいときは、【Lock NOTE’d】をタップします。


ノート毎にパスワードをかける

ノート毎にパスワードかけるときは、ノートの左下にある設定マークを開きます。

そして、真ん中の鍵マークをタップすると、ノートの起動時にパスワードを要求されます。

NOTE'd (12)
NOTE'd (15)


Dropboxにバックアップを!

NOTE'd (10)
iPhone内でDropboxアプリを利用していると、バックアップ機能が使えます。大切なデータが消えてしまった時のために、バックアップはこまめにとりましょう!

設定メニューを開き【Backup/Restore】をタップします。


NOTE'd (21)
そして【Login】をタップすると、Dropboxアプリが起動します。

確認画面が出たら【許可】をタップすると、バックアップ/復元機能が使えるようになります。


以上です!

Dropboxを使っていれば、大切なメモ帳のバックアップが取れるのは、大変に心強い!手帳としてすごく使いやすいと思いますので、気になった方はぜひ使ってみてください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Suxxexx
掲載時の価格 ¥85
ジャンル 仕事効率化
容量 19.3 MB
執筆時のバージョン 1.3
アプリのアイコン
NOTE’d
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!