[iPhone, iPad] バディモンスター: 召喚した魔獣と一緒に冒険するモンスター育成RPG!無料。

こんにちは、KiDDです。

召喚したモンスターを相棒(バディ)にして世界を冒険するソーシャルゲーム、バディモンスターを紹介します。

バディモンスターは、クエストを攻略しながらモンスターを育てていく育成RPG。バディと一緒にさまざまなところを冒険し、最高のパートナーを目指しましょう。

もちろん1匹じゃなく、召喚していろんなバディの育成が楽しめます。


おすすめ iPhone アプリ


最初に3匹の魔獣から1匹だけを選びます。
ポ○モンと違ってあとからまた出会えるそうなのであまり気にせず選びましょう。


犬にサイに・・・馬?うん?名前がロシナンテ!?もうロシナンテを選ぶしかない!!


バディを決めたら養成所に行きましょう。
養成所ではクエストの内容を確認できます。


さっそく冒険!といきたいところですがバディをパーティーに組み込まないといけません。
ロシナンテ、これからよろしくな!


それでは【探索】をタップして冒険に出かけましょう。


難易度は【ビギナー】【カジュアル】と分けられており、最初は【ビギナー】しか選べません。
挑戦する前にほかのプレイヤーが表示されるので、レベルの近い人とフレンドになったりするとよりゲームが有利に進められるようになりますよ。


クエスト攻略中はバディが3Dで動き回ります。
ステージではアイテムを見つけたり、


モンスターとバトルしたりします。


ステージの最後には魔獣が待ちかまえていることが多いです。
これが強いのなんの。


ただし、魔獣は経験値をガッポリ持ってるのでレベルアップのチャンスです。
戦闘に勝利したバディには「グッジョブ!」と親指を立てておきましょう。仲良くなれます。


ステージ中で拾うアイテムのなかには装備品の素材となるものが多くあります。
それらは【開発】から防具に造り替えることができます。


メーターいっぱいになるまで素材をつぎ込むとようやく防具が作れるようになります。
最初の装備のできあがりまで7分待ち。


できあがった装備品はちゃんと装備しましょう。
装備するとバディの見た目も変わります。


新しいバディは召喚用のマナを溜めるかアドオンでコインを購入することで召喚できます。
パーティーのコストが許せば複数のバディで冒険に出かけることもできます。


ゲームはiPadにも対応しています。


モンスター好きな人は遊んでみてください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 PROPE
掲載時の価格 無料
ジャンル ゲーム
容量 172.8 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
バディモンスター
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ