AppBankメンバーがハマっている「ゾンビカフェ」の魅力を語る!

ゾンビカフェ (13)


ゾンビカフェの夢を見るくらいハマっております、マミルトンです。

巷でもじわじわ流行ってきており、AppBankメンバー内では、私マミルトン・ももぞうさん・まおちゃん・トシズムさん・えがくさんが現在プレイ中です!

カフェを運営するゲームは、他にもたくさんありますが、こんな特殊なのは初めて!
一気に魅了されてしまいました。

そんなゾンビカフェの魅力を余すところなく伝えます!いくぞっ!

詳しい操作方法などは、こちらのアプリ紹介記事をご覧ください。
[iPhone, iPad] ゾンビカフェ: 客をゾンビにして、カフェ経営。他店襲撃がおもしろいぞ!無料。 – AppBank


ゾンビカフェ独特の楽しみ方

客をゾンビにしてこき使おう!

普通、カフェを経営するために人手が足りないって時はバイトを雇いますよね。
しかし、このゾンビカフェはひと味違います。
な、なんと、お客さんをゾンビにかえて働かせるんですっ・・・なんてこった!

ってことで、有能そうな客がいたら、毒を使って感染させれば、あっという間にゾンビ完成!カフェスタッフとして働かせましょう。
え?なんでわざわざゾンビに働かせるのかって?それは給料がいらないからよっ♡

美味しく食事を楽しむお客さんに、毒を盛りました。

ゾンビカフェ (15)


瞬時に感染し、スタッフとして働きはじめます。

ゾンビカフェ (14)


料理が…とってもヘンテコ!!

そしてカフェ運営といえば、料理を作ってお客さんに出して、徐々に店の評判が上がっていくのが楽しいですよね。また、ときには新しいレシピをゲットして、色んなメニューが作れるようになっていったりと、そこらへんは普通のカフェ運営ゲームと一緒です。が・・・

料理がとってもグロテスク\(^o^)/
こちらが当店自慢のとってもグロテスクなメニューたちです。

『指はさんじゃいました』
※骨は飲み込まないようお気をつけ下さい。

ゾンビカフェ (12)


『足はさんじゃいました』
※ソースはケチャップかマスタードをお選び頂けます。

ゾンビカフェ (11)


『内蔵サンド』
※別名フォアグラサンドともいいます。

ゾンビカフェ (10)


いや〜普通にビックリしちゃいますよねww
でも不思議と、だんだん「次はどんなレシピが増えるんだろう」とワクワクしてしまうようになるのです。そして普通のレシピが出てくると少しがっかりしてしまうようになってしまいました。慣れってこわい。


ゾンビ=墓場の概念を打ち消すオシャレな内装!

Cafeといえば、店内の内装をオシャレにかざるのが醍醐味ですよね!
内装は重要ですから、ここではゾンビらしさとか無視していきます。

壁紙でオシャレに。
壁紙を組み合わせて模様にしてみました。こんなCafeありそうですよね♪

ゾンビカフェ (9)


タイルでオシャレに。
こちらはももぞうさんのCafe。タイルの模様を組み合わせても可愛いですね。

ゾンビカフェ (8)


ただ、どんなに内装がオシャレなCafeでも、出てくる料理はグロテスクですけどね。
そしてそれを美味しそうに頬張るお客さんたち…。知らぬが仏。

ゾンビカフェ (7)


ゾンビたちに他店を襲わせて、営業妨害!これが快感!

ゾンビカフェでもっとも楽しいのがこの襲撃です。
普通のカフェ運営にはまずない要素ですよね!(当然っちゃ当然かw)

ライバル店を、ゾンビ達に襲わせて営業妨害するんです。
餌食になった店は、再開するまでに8時間がかかり、営業妨害成功です。キリッ

ゾンビカフェ (13)


んもぅね、襲撃するために働くと言っても過言ではないんすよっ!それくらい楽しいのがこの「襲撃」です。

どうですか、これなんて完全にリンチでしょ。でゅくしっ!!

ゾンビカフェ (6)


ゾンビ達は襲撃し、倒したスタッフを喰います。
それがこの「お食事」です。そしてこのお食事中の音がいいんですっ!!
軟骨を噛むようなカリカリという音が響き渡ります。

ゾンビカフェ (5)


見てください、このやりきった感MAXの背中を。どやっ。

ゾンビカフェ (4)


も、もちろん襲撃するメリットはありますよっ!料理やお金をゲットできるんです。
単に襲うモーションが快感に…なんてことはないですよ!えぇ、全然!!


友達とつながれば、楽しさ倍増!

Facebook、もしくはゲームセンターで友達登録している人がゾンビカフェをはじめると、近隣のお店にあらわれます。

ゾンビカフェ (3)


友達の店では内装を見るもよし。料理を注文するもよし。売上の一部を回収することもできます。

ゾンビカフェ (2)


そしてもちろん襲撃もできます(ΦωΦ)フフフ…
友達の店を襲っても、営業妨害にはならないので安心して襲いましょう。
※ただし通知はされるのでバレます。ごめんなさい。

ゾンビカフェ (1)


あとがき

いやーいかがでしたか?楽しそうでしょ!!
先日ゾンビカフェのアプリ紹介記事をあげて以来、街にたくさんの友人のカフェがオープンしました。
も〜毎日襲いたい放題です。キャピ♪

普段はゾンビたちが働いてくれるので、オーナー面して指示するだけだから全然難しくないよ!さぁ、あなたも今日からゾンビたちを従えてみませんか?

おすすめ iPhone アプリ
開発 Beeline Interactive Japan, Inc.
掲載時の価格 無料
ジャンル ゲーム
容量 105.6 MB
執筆時のバージョン 1.2.0
アプリのアイコン
ゾンビカフェ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!