【調査結果】中高生の間で大流行しているアプリは何でしょう?


先日「お得情報」アプリにて、『 いま男子or女子中高生が使っているアプリといえば何ですか?』というアンケートを行いました。集まった回答は、なんと1641件!非常にたくさんの方にご参加いただきまして、本当にありがとうございました!!

SkypeやLINEでの無料通話や、無料で始められるゲームなど、子どもたちにとっては、ケータイを持つよりも何かとメリットの多いスマートフォン。

いったい中高生の間では、どんなアプリが人気なのでしょうか?さっそく結果発表にいきたいと思います!


男子中高生に人気のアプリは?

お得情報 (8)



まず男子中高生に人気のアプリから!
1位 LINE…401票
2位 ゲーム全般…176票
3位 Twitter…132票
3位 パズドラ…132票
4位 なめこ…94票

1位はぶっちぎりでLINE!!メールよりLINEのスタンプが人気なのです!AppBankでも、LINEの新しいスタンプがでると、誰がどのキャラを使うか早い者勝ち!という感じで、競ってダウンロードをしています。

そして同率3位に食い込んだのは、AppBankでの攻略記事人気が凄まじい「パズル&ドラゴンズ」です。なんというか、1つのゲームでこれだけ支持を得るってすごい!

5位以下では、数多くのゲームが無料で始められるGREEや、モバゲーなどもランクインしました。


女子高生に人気のアプリは?

お得情報 (7)



続いては女子中高生に人気のアプリの発表です!
1位 LINE…493票
2位 なめこ…197票
3位 デコメ…110票
4位 写真・カメラ系…107票
5位 Twitter…105票

男子と同じく、1位はぶっちぎりでLINE!男子中高生の時よりも票を伸ばし、493人もの人がLINEと回答しました。ベッキーCM効果なのか、今や1ヶ月に500万人ずつユーザーを増やしているLINE。どこまで浸透していくのか楽しみです!

そして2位はAppBankStoreでも大人気のなめこ。ふつうの雑貨屋さんやゲームセンターの景品でも、お見かけするようになりました。

男子中高生では回答数0だったデコメ系アプリ。なんと女子中高生の中では3位と大検討しました!LINEの台頭ですっかり影を潜めてしまった感のあるデコメですが、やはりデコが好きな女の子には、まだまだ根強い人気のようです。

6位以下では、男子では回答のなかったマクドナルドが10位にランクイン。お茶好きの女子は、マクドナルドアプリのクーポンが必須なのです!


これが中高生に人気のアプリたちだ!


お得情報 (6)
お得情報 (5)

LINEの醍醐味はスタンプにあり!文字がなくたって、表情豊かなスタンプを使えば、それだけで会話が成り立つのです。

デコメは面倒だという方でも、スタンプは楽しいという方も多いので、ぜひお試しください!

*レビューはこちらから。
「LINE」
LINE: CMでもおなじみLINEがアップデートで最強になった。スタンプ、無料通話がいいよね!無料。 – AppBank

「LINE Card」
LINE Card: LINEでグリーティングカードを送ろう!おもしろイラストも送れるよ!無料。 – AppBank

「LINE camera」
LINE camera: LINEのキャラが写真の中で大暴れ!オシャレおもろーな写真が作れてマジ神!無料。 – AppBank


なめこ栽培キット

お得情報 (4)

シークレットなめこたち
お得情報 (3)

AppBankStoreの最新なめこグッズ「おさわり探偵 なめこ栽培キット ホームボタンシール」は、シークレットなめこが人気!当たりクジを引くときのワクワク感がたまりません♪

レアなめこを当てて、みんなに自慢しちゃいましょう!!

*商品はこちらから。
「おさわり探偵 なめこ栽培キット ホームボタンシール」
AppBankStore : おさわり探偵 なめこ栽培キット ホームボタンシール: AppBank Store: その他


パズル&ドラゴンズ

お得情報 (1)
お得情報 (2)

もう、人気過ぎて何が何だかわからないことになっている「パズル&ドラゴンズ」。攻略記事まとめを通り過ぎて、「パズドラ攻略データベース」ができちゃいました!

パズルをクリアしてドラゴンたちを戦わせる、やりこみ要素&中毒性の高い大人気ゲームです!

*レビューはこちらから。
「パズル&ドラゴンズ」
パズル&ドラゴンズ:「まず遊んでみて欲しい!」と激推ししたくなる時間泥棒カードパズル。無料。 – AppBank

「パズドラ攻略データベース」
パズドラ 究極攻略データベース
*****************************************

中高生にダントツ人気だった「LINE」ですが、7月には新たな事業展開の発表が控えています。

ますます注目度が集まるLINEに、これからも期待しましょう!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ