今すぐWeb検索したいときに使える「Spotlight検索」の使い方!

今すぐネット検索したいときに使える裏技をご紹介♪

Safari 裏技


@kazuendです。iPhone/iPadがあれば分からないこともすぐにネットで調べられます。ただ、Safariを起動して検索ワードを入力して…と手間が掛かります。

そこでそんな手間が省ける、便利な「Spotlight検索」の使い方をご紹介します。ホーム画面からウェブを検索できるのでオススメです!!!!


今回はiPadを使って使い方をご紹介します。

まずホーム画面を右にスワイプし続けるか、ホームボタンを1回クリックしてホーム画面の最初のページを表示させ、それからもう1回ホームボタンをクリックして「Spotlight検索」を表示させます。

Safari 裏技


キーボードが表示されるので調べたいキーワードを入力します。該当する予定やアプリなども表示されますが、ウェブを検索したい時はリストから【Web検索】をタップ。

Safari 裏技


すると即 Safari が起動し、調べたい内容が表示されます。とても速いですね!!!

Safari 裏技


【Webを検索】ではなく【Wikipediaで検索】をタップすると、そのキーワードで日本語版Wikipediaを検索することもできます。

Safari 裏技


もちろん iPhone でも使用可能です♪

Safari 裏技
Safari 裏技


以上です。

今すぐWebで調べたい!!という人にはかなり使える裏技だと思います。
是非使ってみてください♪


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ