Gmailの公式アプリがアップデートで、バナー通知・ロック画面通知に対応!ほかにもいろいろ。

GmailUpdateKKK
Gmail (2)


Gmailの公式アプリのアップデートが来ました!

なんと、通知センターのバナー通知・ロック画面通知に対応しました!メールを受信すると、アイコンバッヂ以外に、画面上部に表示されるバナーや、ロック中でもメールの着信を確認できるようになります。

ほかにも、独自[From]アドレスの設定、ログイン状態の維持などの改善が行われました。

かなり使い勝手が向上し、ユーザにとっては嬉しいアップデート内容です!さっそくアップデート内容を簡単にご紹介いたします!

Gmail公式アプリのレビューはこちらから。
[iPhone, iPad] Gmail: Google公式。新着メールをバッジと音でプッシュ通知。スター管理も。無料 – AppBank

おすすめ iPhone アプリ


受信をバナーで確認できる!

今まではバッヂによるお知らせのみでしたが、今回から「バナー」でも通知してくれます!他のアプリを使用中でも、バナーをタップすればすぐにメールを確認できますね。

GmailUpdateKKK
GmailUpdateKKK


Gmail (2)
ロック画面にも表示されるようになりました!これでもう新着メールを見逃しませんね!


Gmail (1)
もちろん、通知センターにもしっかりと通知が残ります。


Gmail (8)
プッシュ通知を受け取るには、【設定アプリ】の【通知】を開き、『Gmail』の通知センターをオンにします。


Gmail (7)
アイコンに表示されるバッジが必要ない方は、オフにしておけば表示されなくなります。


独自[From]アドレスが使えるように!

iOS以外では利用できていた「独自[from]アドレス」も利用できるようになりました。マニアックな機能ですが、使っている方も多いかと思われます。

GmailUpdateKKK
GmailUpdateKKK


ログイン状態が維持されます!

Gmail (10)
ログイン状態が維持されるようになりました。これによりタイムアウトがなくなりました。


Gmail (3)
ログアウトしたい時は、ページの一番下までスクロールをして【ログアウト】ボタンをタップしましょう。


かなり使い勝手が向上したので、このGmail公式アプリが活躍する日が来たのかも!!!

ということで、皆さんもぜひアップデートしてみてください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Google, Inc.
掲載時の価格 無料
ジャンル 仕事効率化
容量 4.4 MB
執筆時のバージョン 1.2.7812
アプリのアイコン
Gmail
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!