ノートブック (メモ・日記アプリ): メモを1日毎にまとめられるノートアプリ。

ノートブック
ノートブック


1日にメモを何個も作成すると散らかり、どれがどの内容だったのか、いつメモしたのかが分かりにくくなります。そこでノートブック (メモ・日記アプリ) の出番です。

このアプリではメモを作成日毎にまとめて表示。左端・右端をスワイプすると iBooks のようにページをめくり、前日・翌日に作成したメモをすべて表示してくれます。

メモの作成日は変更できるので、将来や過去の予定やメモを書き残すこともできます。

おすすめ iPhone アプリ


ノートブック

起動すると日付毎にその日に作成したメモを表示します。

各メモの右下に表示されているのは作成時間。作成日は画面上中央に表示されています。

右上のボタンをタップすると新しいメモを追加できます。


ノートブック

フォントのサイズが変更できます。

画面はサイズを最大に指定したところです。


ノートブック

画面の左端・右端を反対方向にスワイプするとページがめくれます。

めくると前日・翌日が作成日となっているメモをチェックできます。

もっと簡単に日付を変えたい時は左上の【編集】横のボタンをタップします。


ノートブック

するとメモを作成した日をリストアップします。

左から日付・メモのプレビュー・保存したメモの数です。

左上の【←】をタップすると…


ノートブック

年を変えられます。

ただし、メモの作成日は月日時分が指定できるのみなので、翌年・前年のメモを作成することはできません。


ノートブック

左上の【編集】をタップすると、メモを個別に削除できます。

この状態でメモをタップすると…


左:メモの内容・作成日を編集できます。文面をタップすると…
右:キーボードが表示されるので内容を編集できます。

ノートブック
ノートブック


ノートブック

画面下の日付をタップすると作成日を指定できます。

過去・将来のメモを残す際に使います。


まとめ

メモを日付毎にまとめてくれる機能のおかげで、1日にいくつものメモを作成する方でも、快適にメモを管理・後からチェックできるようになっています。

また、非常にシンプルに仕上がっているのでメモが残せれば OK という方にもピッタリのアプリと言えるのではないでしょうか。

ぜひ一度お試しください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Koji Ito
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ 仕事効率化
容量 297 KB
執筆時のバージョン 1.0
Notebook (Diary/Journal App)
Notebook (Diary/Journal App)
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ